2ntブログ

2014,2 購入予定・エロゲ情報

  • (0)
  • (0)


こんばんは!!
このブログの管理者こと、いちご大福です。

最初の記事はゲーム(18禁)です。
所謂、エロゲというやつです。えっちぃ表現は避けたいと思います。
書いても背景色にして見えなくしますんで…たぶん大丈夫。




●購入予定(ほぼ確定)

1) ハピメア - Fragmentation Dream - / Purple software
【ハピメア】応援バナー

覚めないは無い。けれど、を見なくなる事も無い。


この作品はファンディスク、つまりFDです。
ファンディスクの作品のサブタイトルによく省略すると"FD"となるものがありますが、この作品もそうみたいですね。

"fragmentation"が「分裂、崩壊、分解」で"dream"が「夢」なんで、「覚めていく夢」ってところでしょうか。

前作が「甘くて幸せな悪い夢のお話」
夢の世界は本当に甘くて幸せだったけど、いつまでも甘えてちゃいけない。
辛くても夢から覚めないといけない。
だって、それが現実だから。

こんな感じだった気がします(笑)
なんせやったのはもう一年前ですからね。
でも、前作が良かったので、今回のFDも購入予定です。


2) イノセントガール / Front Wing
『イノセントガール』2014.2.28発売予定

芸術は爆発だ!!
そして、芸術家には2種類のタイプがいる。
表現したい者と、伝えたい者



ガールシリーズ第二弾!!
前作(正確にはグリザイアをはさむので前々作)「ピュアガール」に続く作品。
キャストは前作とほぼ一緒(笑)

それにしても、ななかまい先生の絵は良いですねぇ(^^)
これだけで購入したい!、って気になるんですよね。
そしたら、ソフマップでの予約でクリアファイルと原画家のサイン色紙が抽選で当たるはがきをもらい、購入が確定しました。
サイン色紙、当たるといいなぁ。(切実

前作のシナリオはほとんどなく、Hがほとんどの所謂、抜きゲーでした。

内容としては、これはピュアじゃないでしょ、って感じでした。
"pure"が「純粋な、汚れのない」ではなく「混じりけのない」の方がしっくりくる気がしました。ただ、この意味は普通、物に対して使うものですが…
純度100%の変態という感じ(笑)

あと、前作で衝撃だったのが冷やし中華です。
どう衝撃的だったかはプレイしてみて下さい。私の方からは何も語るまい(・_・)

さて、今作の"innocent"ですが、きっと「純真な」とか「ピュア」とかではないでしょう(笑)
ですが、いったいどんな「無邪気な」(innocent)姿が見れるのか楽しみです。


▲買うか未定(予約済)

1) 恋する姉妹の六重奏 / PeasSoft
HPはこちら(※HP消滅)

あなたが好きなのは?それとも


私が好きなのは姉です!!
私は兄なので一度でいいから甘えてみたい!!(ただの願望)

この作品のキャストはかなり有名どころがたくさんで、ふ~ん、この人かぁ、って分かるくらいでした。
主題歌は最初、なにこれ?、って感じでしたが、何度も聴いているうちに毒されてしまいました(笑)

SISTER sec.
しすたーせっく
シスターセック
姉妹節句

↑何を言っているか分からないかもしれないが、詳しくはDEMO Movieを見てくれ。
ってか完全にニャル子さんのOPのノリだ。

絵も羽鳥ぴよこ先生で好みで、良いと思います。複製色紙、大事に保管しております!!

ただ、メインヒロインがタイトルから分かるように6人います(多い)。
最近やったMOON STONEさんの「Magical Marriage Lunatics!」も6人でしたが、途中で飽きてしまいました。
なのでシナリオが面白くないと……

あー、でも、予約キャンペーンが主題歌のフルを収録したCDなんで、欲しいなぁ…。


▲その他発売予定(未予約)

その他、わかる範囲で2/28発売予定のエロゲを書きます。

1) 相州戦神館學園 八命陣 / light
相州戦神館學園 八命陣 応援中!
2) 少女教育 / たぬきソフト
たぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
3) ひとなつの / ハイクオソフト
  HPはこちら
4) 恋する気持ちの花言葉 / へクセンハウス
『恋する気持ちの花言葉』応援バナー【風祭 花奈】
5) 仮・想・侵・蝕 ~Virtual Hack Online~ / PriSorT
PriSorT第一弾『仮・想・侵・蝕~Virtual Hack Online~』鋭意制作中!
6) 恋式マニュアル / Glace
恋式マニュアル
7) おとなり恋戦争 / シュガーハウス
  HPはこちら(解散)
8) 遊べる!玉藻スタジオBOX / 玉藻ソフト
遊べる!玉藻スタジオBOX
9) ギャンブラー☆ジェシカ ~The Erotic Gambling!!~ / わるきゅ~れ
『ギャンブラー☆ジェシカ~THE Erotic Gambling!!~』応援バナー
10) 凛戒学園 / Frill
  HPはこちら
11) 終わる世界と双子座のパラダイス / コットンソフト
  HPはこちら
12) 恋する少女(ドール)と想いのキセキ ~Poupee de souhaits~ / Sugar Pot
恋する少女と想いのキセキ
13) バカ燃えハートに愛をこめて! / プラリネ
「バカ燃えハートに愛をこめて!」2014年2月28日発売予定!!
14) 恋七夜 / SNACK-FACTORY

コメントの投稿

Profile

いちご大福

Author:いちご大福
まる。さんかく。しかく。へようこそ!

Special Thanks

過去にご縁があった(当選させていただいた) ブランド様の最新作の応援(敬称略,五十音順)


  • 【 WitchFlame 】
  • 妹とヤリたいことのすべて
  • 『妹とヤリたいことのすべて』応援中

  • 【 Escu:de 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 【 Carol Works 】
  • ボクのあまやかせいかつ
  • 『あまかつ』を応援中!

  • 【 GLace 】
  • 天ノ空レトロスペクト
  • 天ノ空レトロスペクト

  • 【 CRYSTALiA 】
  • 白刃きらめく恋しらべ
  • CRYSTALiA『白刃きらめく恋しらべ』応援中!

  • 【 スミレ 】
  • 僕と恋するポンコツアクマ。SE
  • スミレ『僕と恋するポンコツアクマ。すっごいえっち!』応援中!

  • 【 てぃ~ぐる 】
  • 幻のディストピア
  • ※Next Projectあり

  • 【 NanaWind 】
  • 白恋サクラ*グラム
  • Nanawind第五弾「白恋サクラ*グラム」応援中!

  • 【 Purple software 】
  • リアライブ
  • 【リアライブ】応援バナー

  • 【 hibiki works 】
  • Re CATION

  • 【 PULLTOP 】
  • あの日の旅人、ふれあう未来

  • 【 ユニゾンシフト 】
  • あなたに恋する恋愛ルセット
  • ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!

  • 【 light 】
  • シルヴァリオ ラグナロク

  • 【 わるきゅ~れ 】
  • 魔王が遺した刻淫-帰城と言う名のイキ地獄-
  • 『魔王が遺した刻淫~帰城と言う名のイキ地獄~』応援バナー

応援中

【 2020/04/24 発売 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと
  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと

  • 【 2020/06/26 発売 】
  • 鍵を隠したカゴのトリ
  • Cabbit 第四弾!「鍵を隠したカゴのトリ」応援中!