2ntブログ

2014,3 購入予定・エロゲ情報

  • (0)
  • (0)


おはようございます!!こんにちは!!こんばんは!!
このブログの管理者こと、いちご大福です。

この記事は3月末発売のエロゲについてです。

こういう記事を書くためだけにブログのジャンルをアダルトにしました。
(本当はサブカルチャーだったんですがね……)

基本的に予約はソフマップでしています。





●購入予定(ほぼ確定)

1) Clover Day's / ALcot
ALcot『Clover Day's』応援中!

豊穣なる日々<クローバーデイズ>は、ここから始まる――


ALcot 10周年記念作品!!(わー、ぱちぱち)
ALcot の 1st Project の Clover Heart's の舞台を引き継いだ作品らしいです(やったことないから分からない)

双子×2+2という、メインヒロインが6人もいます。多いですね。
たくさんヒロインがいると、色々な子と付き合えますが、少しシナリオはどうなのと思ってしまいます。
ですが、ライターに宮蔵さんもいますし、楽しめると期待してます。
初めて買ったALcotの作品が「中の人などいない!T.H.P」なんですが、(今作と)同じライターさんが書いたもので、パロディ成分やネタ要素が多量に含まれていて楽しめました。だから、今作も楽しみです。

どうやら、今作は雰囲気を重視しているらしく、カウントダウンムービーではいつもよりネタ成分は少な目で攻めていました。ただ、鉄板ネタなどは健在で、毎日楽しく見ています。(Youtubeやニコニコ動画で視聴できます)

早期予約でもらった、原画家さんのサイン色紙応募の為にも買います!
さらに来月発売(予定)のFAVORITEの「アストラエアの白き永遠」も購入すると、コラボ色紙が貰えます!!
私はFAVORITEは贔屓にしてて「いろとりどりの」シリーズは揃えました!だから、この作品も買います。
絵柄はまだ分からないですけど、これは買うっきゃない!


2) 大図書館の羊飼い -Dreaming Sheep- / August
『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

図書部は永久に不滅ですっ!!


去年一月に発売された「大図書館の羊飼い」のファンディスクです。
ファンディスクだから、略して"FD"かと思ったら、"DS"ですね。もしかして、「大図書館の羊飼い」だけでなく、スピンオフ作品「放課後しっぽデイズ」も含んでいるようなので、"Double Side"とかけているのかも。

内容はFDだから、前作の補完みたいなものでしょう。前作、やりなおせねば…(使命感)
個人的には「アオリオ」組の二人が好きなのでその二人のお話が楽しみですね。
あと、会長のお話も楽しみです。ずっと前から好きでやっと想いが通じ合えたのに前回は短すぎて不完全燃焼でした。
期待していますよ!

そして、応援バナーもそうなんですが、私は鈴木佳奈ちゃんこと、"かなすけ"が好きなんで、プレミアムパックで予約しましたよ!
プレミアムパックはスタンダードパックに「イベントCG集」と「鈴木佳奈の抱き枕カバー」がついてくるものです。まぁ、当然ながら、漱石さんが2人ほど多く必要になりますが、関係ないです。

余談ですが、この作品アニメ化が決定しています。
が、いつ放送するんでしょうか……


3) ALIA's CARNIVAL! / NanaWind
「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!

――春風の薫る新学期。恋と友情の学園生活が始まる。


やっと発売です(大丈夫だよね?マスターアップしたし、もう大丈夫だよね?)
予約したのが去年の5月なのでもう一年経ちます。長かったなぁ。
待っている間に延期が2回(多分)ありまして色紙を3枚貰いました=^_^=
おかげで、また延期してくれないかなぁ、という気持ちがわいてしまいましたよ。

内容はバトルものらしいです。
体験版が公開されていますが、私はやっていません(汗
忙しくて、手が回らないんです……
ですが、バトルものですし、恋と友情の学園生活ですから、きっと皆で協力して一つのことをやり遂げる話があるはず。
私はこういう話が大好きなんで期待してます。

また、原画家の一人に七尾奈留さんがいますが、その人のファンなので、購入します。
この人を初めて知ったのはTVアニメ「sola」って作品です。可愛いキャラだなぁ、と思って調べてみたのがきっかけです。それ以来、この人のファンなんです。
ちなみに私が"初めて見た深夜アニメ"なんですが、知っている人いるんでしょうか…

メインヒロイン全員、胸が大きいです。"C"で充分大きいと思っているんですが、皆"D"以上ですよ。
これは………Good!ありがとうございます!!
楽しみにしております。


▲買うか未定(予約済)

1) ひこうき雲の向こう側 / FLAT


さあ、"恋愛観測部"の活動開始よ!


あかべぇそふと系列のFLATの作品です。
FLATというと、「リベリオンズ」や「シークレットゲーム」のような、どちらかというと血なまぐさい作品を多く出しているイメージなんですが、この作品には一切感じられませんね。
確かに「-atled-」っていう作品も感じが違いましたから、シリアス→萌え→シリアス→萌え(今作はここ)っていう路線なんでしょうか。

体験版が公開されてますが、私は当然のことながらやってません(ダメだこりゃ…)
シナリオはさかき傘さんで、「つよきす」や「辻堂さん」を手掛けた方です。
どちらも有名作品なので、シナリオは問題ないと思います。

ただ、あるメインキャラが不愉快っていうコメントがあって、それが気になります。
不愉快なキャラがいると、どうしても読み進めるのがめんどくさくなってしまいます。
それだけが悩みどころなんですが、私が不愉快に感じるかはやってみないと分からないですね(やらねば…)

作画はプリンプリン先生です。今までこの人のことを知らなかったですが、可愛らしい絵です(応援バナーをご覧下さい)
一番良いと思ったキャラをバナーにしました。
「校内で一番モテる子」っていう設定らしいです(納得)

絵が良くて、シナリオも期待できる(多少の不安はある)のですが、上のとおり、3本は買うつもりなので4本目以降はきついなぁ、ってところです。


2) らぶ?らぶ?らいふ / ぱじゃまエクスタシー
『らぶらぶらいふ』情報ページ公開中!

あなたが選ぶのは純愛?それともハーレム


当然、純愛でしょ!
ハーレムは確かに男の夢ですけど、実際は無理でしょ。ラノベかよ!
まぁ、これはゲームだから、ハーレムになってみたいですけどね。本心としては。

まず、このゲームを最初に見た時の感想を一言で述べます。

メインヒロイン多すぎ!!

最初、数え間違いかと思いましたが、7人です。ってか、サブタイトルに「7人」って書いてあったわ。
多すぎるんじゃない!?いや、サブと合わせれば7人は理解できるけど、メインだけでこんなに?
シナリオ7人分ってきついと思うんだけど、双子が一組あるから、"6人"なのかなぁ…

あと、キャラ紹介のページで確認したんですが、胸のサイズが異常です。

"H"←わかる
"I"←ぎり、わかる
"J","K"←ファッ!?


Kカップの人って見たことないんですが、存在するのでしょうか…
いや、これはゲームだから、まぁいいか。むしろ良い!!

シナリオに不安はあるものの、エッチ関係は優秀っぽいので、そういう方にお勧めしておきます。


◆買うか未定(未予約)

その他、3/27発売予定のエロゲを書きます。

1) 英雄*戦姫GOLD / 天狐
  HPはこちら(BGMが流れますので音量注意)
2) ハロー・レディー! / 暁WORKS
ハロー・レディ! 応援中!
3) 銃騎士 Cutie☆Bullet / エフォルダムソフト
  HPはこちら(解散)
4) バルドスカイ ゼロ2 / 戯画
戯画『バルドスカイゼロ2』応援中!
5) ももいろ性癖開放宣言! / softhouse-seal GRANDEE
【ももいろ性癖開放宣言!】2014年03月28日発売予定!!
6) くのいちが如く / 牛乳戦車
  HPはこちら
7) 恋する夏のラストリゾート / PULLTOP LATTE
PULLTOP LATTE『恋する夏のラストリゾート』
8) 恋愛まで選択しひとつ / 脳内彼女
恋愛まで選択肢ひとつ 2014年3月28日発売!
9) 虐襲5 / ANIM
ANIM「虐襲5」を応援中!
10) カスタムメイドオンライン / KISS
カスタムメイドオンライン
11) ドコのドナタの感情経路 / ad:lib
ドコのドナタの感情経路
12) 常夏姉妹サンド / アトリエかぐや TEAM Gassa-Q
理緒バナー
13) 愛妹恋愛 / INTERHERAT

14) 3Ping Lovers! / 裸足少女
3Ping Lovers!☆一夫二妻の世界へようこそ♪ 600px×120px
15) Endless Dungeon / Rosebleu
  HPはこちら

コメントの投稿

Profile

いちご大福

Author:いちご大福
まる。さんかく。しかく。へようこそ!

Special Thanks

過去にご縁があった(当選させていただいた) ブランド様の最新作の応援(敬称略,五十音順)


  • 【 WitchFlame 】
  • 妹とヤリたいことのすべて
  • 『妹とヤリたいことのすべて』応援中

  • 【 Escu:de 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 【 Carol Works 】
  • ボクのあまやかせいかつ
  • 『あまかつ』を応援中!

  • 【 GLace 】
  • 天ノ空レトロスペクト
  • 天ノ空レトロスペクト

  • 【 CRYSTALiA 】
  • 白刃きらめく恋しらべ
  • CRYSTALiA『白刃きらめく恋しらべ』応援中!

  • 【 スミレ 】
  • 僕と恋するポンコツアクマ。SE
  • スミレ『僕と恋するポンコツアクマ。すっごいえっち!』応援中!

  • 【 てぃ~ぐる 】
  • 幻のディストピア
  • ※Next Projectあり

  • 【 NanaWind 】
  • 白恋サクラ*グラム
  • Nanawind第五弾「白恋サクラ*グラム」応援中!

  • 【 Purple software 】
  • リアライブ
  • 【リアライブ】応援バナー

  • 【 hibiki works 】
  • Re CATION

  • 【 PULLTOP 】
  • あの日の旅人、ふれあう未来

  • 【 ユニゾンシフト 】
  • あなたに恋する恋愛ルセット
  • ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!

  • 【 light 】
  • シルヴァリオ ラグナロク

  • 【 わるきゅ~れ 】
  • 魔王が遺した刻淫-帰城と言う名のイキ地獄-
  • 『魔王が遺した刻淫~帰城と言う名のイキ地獄~』応援バナー

応援中

【 2020/04/24 発売 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと
  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと

  • 【 2020/06/26 発売 】
  • 鍵を隠したカゴのトリ
  • Cabbit 第四弾!「鍵を隠したカゴのトリ」応援中!