2ntブログ

こみっく★トレジャー28

  • (0)
  • (0)


どうも~、いちご大福ですヾ(>ω<○)
先日のこみっく★トレジャー28の戦果を書こうと思います。


当日はあいにくの雨でした。
台風が接近していたからしょうがないですね。

ただ、寝坊したから大して並んでませんが、
やっぱり雨に打たれるとテンション下がるね…


そんなこんなで、各サークルの戦利品を紹介~ヽ(`・ω・´三


※「サークル名 / 作家名(敬称略)」という形式


1) CHOCOLATE CUBE / 三輪フタバ
新刊セット(\1200)
comitre28-1.jpg

ラフ集ではここ最近の同人関係のラフ絵がいっぱい載ってました。
コメント付きなので読んでいてふむふむという感じ。
チノとココアのアイドルっぽい絵が好きです。

アクキーのチノはもちろん、桜型のクリスタルもすごく良いです!!


2) PINK CHUCHU / みけおう
こみトレ新刊セット(\1000)
comitre28-2.jpg

*-*-* < 新刊の感想 > *-*-*

レムのスバルに対する愛が深いことが分かる一冊。

「おかえり精子」って何だよって思っていたら、
ご本人もつっこんでました(笑)
「おかわり」だったら納得したかも。

あと、最後のレムのセリフはマジで言いそうだなと思いました。

*----------------*

ちなみに、ランダムで入っているらしいペーパーはなかった…(ハズレ)


3) MILK BAR / シロガネヒナ
プチセット(\500)
comitre28-4.jpg

好き勝手本とクリアファイルと名刺。
ラフ絵やイラストがジャンル色々で収録されてます。
ねずみーらんどのコーデがミニーを彷彿させる可愛いデザインで素晴らしいと思います。


夏コミセット(\3000)
comitre28-3.jpg

第六駆逐隊いっぱいのセットです。
みんな可愛いから仕方ないね。この4人の掛け合い楽しくて好き。

ちょうどこの前、ガルパンのTVアニメ全部(OVA含む)と劇場版見たばっかりだったので、ジャストミートです。
愛里寿ちゃん可愛いですよね~。私も続編楽しみにしてます。


あと、大変嬉しいことに…

なんとサインをしていただきました!!

comitre28-5.jpg

可愛らしいサインですね!
シロガネヒナさんにサインをいただけるなんてO(≧▽≦)O
感謝感激雨あられ!!


4) いちごさいず / なつめえり
いちご夏コミセット(\2000)
comitre28-6.jpg

慌て過ぎて新刊の方は買い忘れた(ノД`)・゜・。
何やってんだ、自分!馬鹿!

夏コミのセットの方は無事に買えました。
夏コミ本に書いてましたが、セットのバインダーのゴムを引っ張ると、
秋月のおしりをペチペチできます(変態)

あと、ラフ本「Ichigo Jam」のフォントがヨハネの魔法で変わってる!?
こういう小ネタ好きです。楽しい。


5) 祭社 / ななろば華
コミトレ新刊セット(\1500)
comitre28-7.jpg

*-*-* < 新刊の感想 > *-*-*

こんなお姉さんが隣にいてほしい(切望)
よしよしされたい!甘えたい!
でも、これ確実に人をダメにするわ。

*----------------*

リーフレットはラフ絵が載ってました。
桜の少女の絵が好みです。


そして…
ついに、ななろば華さんの直筆のサイン!
comitre28-8.jpg

宛名は本名にしたのでパスケースでカバー。
こういうイベントに参加するようになったきっかけである方なので嬉しいです。


6) WNB / 館川まこ
夏コミセット(\2500)
comitre28-9.jpg

今回はラフ本で、たくさんのラフ絵見れました。

色紙の絵もそうですが、「オトメ*ドメイン」のラフ絵もありました。
コメントに「みんな可愛くていい子で最高でっしゃろ?」とありましたが、
まさにそうでした。最高でした。
また宜しくお願いします。

あと、セットのタンブラーは嬉しい!!


7) モレリークス / モレ
新刊(\500) + 色紙抽選券
comitre28-10.jpg

善子ヨハネのH本です。

エンジェルになろうとリア充っぽい儀式を行う善子ヨハネ。
だが、逆にリア充っぽいことをされちゃうヨハネ。
はたして堕天使ヨハネはエンジェルになれるのか…!?

ん?これ逆にどんどん堕ちていくんじゃないかな?


8) moco chouchou / ひさまくまこ
こみトレ28セット(\700)
comitre28-12.jpg

ラフとか線画の本とアクキーです。
最初のラフ絵のシャロちゃんがいかにもひさま先生らしいなぁと思いました。
明るくて元気いっぱいな感じ、好きです。

そして、アクキーは善子ちゃん。本当に大人気だなぁ。


モコシュシュC90新刊セット(\3000)
comitre28-11.jpg

R18本は優等生の子のウラの姿がすごいHだったというお話です。
アヤカがすごいこなれた感じでいかにもビッ……げふんげふん。
Hなお勉強に励んだおかげですね。

ラフ絵とかの本に、はいふりの絵があったのが嬉しかったです。
個人的に好きなアニメだったのですが、あまり書いている人少なく感じます…

チノちゃんとシャロちゃんの色紙バインダー、ありがたい!
色紙バインダー欲しかったんですよ。
魔法少女なチノちゃんとラパンなシャロちゃんが表紙です。


さらに!
さらに!!
さらに、サインもいただきました!!!
comitre28-13.jpg

ひさま先生のサインまでいただいちゃいました!!!
まさかいただけるとは思っていなかったので本当に嬉しいです。
ありがとうございます!!


9) SORANEKO-MIX / 皐月まゆり
新刊(\500)と夏コミSet(\1200)
comitre28-14.jpg

*-*-* < 新刊の感想 > *-*-*

やっぱり青と白の絵が多いですね。
おっぱいが大きい子も多い!
表紙の絵の構図好き!
私、幸せ!

*----------------*

*-*-* < 夏コミ本の感想 > *-*-*

こっちも青と白がふんだんに使われてます。
青と白といえば、セーラー服を想像しちゃいます。
でも、白い服に青い何かしらのワンポイントを加えるだけで、
すごく映えるというか綺麗になってイイですね!

*-----------------*

抽選券を貰うの忘れた…
悔しい…


10) HoneyCitron / 樹優衣
夏コミセット(\2000)
comitre28-15.jpg

ラフ絵集は、ノーマルなはとりちゃんの絵がお気に入りかな。
次点でハート目ななせちゃんだな。ちょっと上目遣いな感じ、たまらん。

イラスト集は、タペストリーの絵が好み。ちょっとHな感じです。
twitterで見たSD絵も載ってました。可愛い…

ランダムで入っているらしい色紙はなかった…


11) 百花繚乱 / 朝倉はやて
こみトレセット(\1200)
comitre28-16.jpg
セット内のポスター絵
comitre28-17.jpg

ポスターはポスターフォルダーに入れました。
B2より少し小さいA2サイズでしたね。

セットの中のプリントマシュマロ、もったいなくて食べづらい…。
こんな可愛い子、食べちゃっていいんですか?
(この後わたしが美味しくいただきました)

朝倉さんはオリジナル娘が多くてどれも可愛らしいのでよろず本が楽しみです!
ペーパーのらくがき絵も良かったので期待が膨らむぞー。

まぁ、残念ながら次の参加は来年になるらしいですが、気ままに待ちます。


★抽選会★
今回は事前に確認できてなくてその場で知った1枚だけGet!
ただ、1枚だけだったので…

やっぱりハズレ…

仕方ないね。うん。

1サークル貰い損ねたのがあるのが悔しいけど、
当選番号的に貰っててもたぶんハズレたと思います。



●まとめ●

計:11サークル \20800

今回は夏コミに行けず、壁中心に回ったので、島サークルがおろそかに…
前回と比べてサークル数は減ったのに投じた金額は増えました。

でも、好きな作家様から直筆のサインをいただけたのですごい満足です。
一生の宝物として大事にします。
本当にありがとうございました!!


次の参加予定イベントは紅楼夢かな?
冬コミは行けるか分からないですが、来年のこみトレは絶対に参加します。


最後に、こみトレに参加された皆様、お疲れ様&ありがとうございました!

コメントの投稿

Profile

いちご大福

Author:いちご大福
まる。さんかく。しかく。へようこそ!

Special Thanks

過去にご縁があった(当選させていただいた) ブランド様の最新作の応援(敬称略,五十音順)


  • 【 WitchFlame 】
  • 妹とヤリたいことのすべて
  • 『妹とヤリたいことのすべて』応援中

  • 【 Escu:de 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 【 Carol Works 】
  • ボクのあまやかせいかつ
  • 『あまかつ』を応援中!

  • 【 GLace 】
  • 天ノ空レトロスペクト
  • 天ノ空レトロスペクト

  • 【 CRYSTALiA 】
  • 白刃きらめく恋しらべ
  • CRYSTALiA『白刃きらめく恋しらべ』応援中!

  • 【 スミレ 】
  • 僕と恋するポンコツアクマ。SE
  • スミレ『僕と恋するポンコツアクマ。すっごいえっち!』応援中!

  • 【 てぃ~ぐる 】
  • 幻のディストピア
  • ※Next Projectあり

  • 【 NanaWind 】
  • 白恋サクラ*グラム
  • Nanawind第五弾「白恋サクラ*グラム」応援中!

  • 【 Purple software 】
  • リアライブ
  • 【リアライブ】応援バナー

  • 【 hibiki works 】
  • Re CATION

  • 【 PULLTOP 】
  • あの日の旅人、ふれあう未来

  • 【 ユニゾンシフト 】
  • あなたに恋する恋愛ルセット
  • ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!

  • 【 light 】
  • シルヴァリオ ラグナロク

  • 【 わるきゅ~れ 】
  • 魔王が遺した刻淫-帰城と言う名のイキ地獄-
  • 『魔王が遺した刻淫~帰城と言う名のイキ地獄~』応援バナー

応援中

【 2020/04/24 発売 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと
  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと

  • 【 2020/06/26 発売 】
  • 鍵を隠したカゴのトリ
  • Cabbit 第四弾!「鍵を隠したカゴのトリ」応援中!