2ntブログ

2017年1月 購入予定・エロゲ情報

  • (0)
  • (0)


A Happy New Year!!!
2017年です!いちご大福です!

今年も今月発売のエロゲについて書きたいと思います。
なお、メーカーの横に「★」があるものはマスターアップ済みです。



●購入予定(ほぼ確定)
1) 星恋*ティンクル / きゃべつそふと★
きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!

星に願いを ナギに祝福を―

新規ブランドですが、原画家は梱枝りこ先生、シナリオはなかひろさんなので問題はなさそうです。
体験版が出てますが、プレイしていません(通常運転)
体験版の感想を呟くキャンペーンやってたのでしようとは思っていたのですが…

内容は、主人公のいる街でしか見れない"ナギ"と呼ばれる星と同じ名前を持つ少女との不思議な出会いから始まる恋の物語、みたいです。
ヒロインの方も、りこ先生なのでとても良いし、声優さんも豪華です。

あと、りこ先生のサイン会が発売日以降(?)にあるっぽいですね。
ゲーム本品に参加応募券、応援バナーキャンペーンの当選品にサイン会参加券があります。
でも、これどうせ東京だけだろうから当たっても行けない(関西)
いろんな場所で開催してくれると嬉しいな!

どうでもいいけど、公式HPを一番下までスクロールすると、
twitterのマークを持ったナギちゃんがちょこんと出るの、可愛いわ。


この主題歌の人って声優の佐々木未来さんなのかな?



OP「ぼくらの星座」
歌:佐々木未来 / 詞:RUCCA / 曲:藤田淳平



▲買うか未定(予約済)

1) アストラエアの白き永遠 Finale / FAVORITE★
アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!!

さあ、永遠の証となる雪の結晶を、探す旅に出よう―

みんなのFAVORITE(お気に入り)!

「アストラエアの白き永遠」の続編かFDの立ち位置。
たぶん、前作プレイしてからの方がいいと思います。

そういえば、こっちのシナリオにもなかひろさんが関わっているんですよね(偶然)。
ただ、こっちは去年の12月発売予定だったのですが…

なんとうか珍しくゲームの季節と今の季節がマッチしている!!
意識の問題だとは思うのですが、実際どうなんでしょうか。
マッチしているゲームとマッチしていないゲーム、どっちが多いのかな?

内容とかは前作からのお話なのかな。
前作をやったのがだいぶ前過ぎて本編の内容覚えていないや…


主題歌は本編と同じで……さすがに無理だったか。
でも、鈴湯さんの歌声も好きなので!



OP「ユーフォリアム」
歌:鈴湯 / 詞:山本美禰子 / 曲:小高光太郎,UiNA



◆買うか未定(未予約)

その他、1月に発売予定のエロゲを書きます。

○01/27発売
1) 緋のない所に烟は立たない -緋修離と一蓮托生の女たち- / 暁WORKS★
  HPはこちら
2) 月影のシミュラクル -解放の羽- / あっぷりけ★
  HPはこちら
3) ちっちゃな花嫁 / Galette
  →03/24へ延期
4) キミの瞳にヒットミー / 戯画★
戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中!
5) 不運と幸運と恋占いのタロット / Campus★
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!
6) リアルエロゲシチュエーション! / 自宅すたじお★
自宅すたじお 2nd Projct『リアルエロゲシチュエーション!(リアエロ)』応援中!
7) ラムネ2 / ねこねこソフト★
(c)ねこねこソフト/HOBI BOX 2016
8) らぶらぶシスターズ / ぱじゃまエクスタシー★
『らぶらぶシスターズ~花嫁&姉妹達とのドキドキハーレム生活~』
9) 彼女と俺の恋愛日常 / Parasol★
『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!
10) 人気声優のつくりかた / MintCUBE★
『人気声優のつくりかた』
11) シルヴァリオ トリニティ / light★
『シルヴァリオ トリニティ』応援中!

12) お嬢様はイイナリみたいです!? / evoLL★
  HPはこちら
13) ビッチ姉妹が清純なはずがないっ!! / onomatope*raspberry★
  HPはこちら
14) 神様のゲーム / XUSE★
神様のゲーム-監禁された6人の男女-応援中!
15) 恥情の苺 / BELLOTA★
  HPはこちら

コメントの投稿

Profile

いちご大福

Author:いちご大福
まる。さんかく。しかく。へようこそ!

Special Thanks

過去にご縁があった(当選させていただいた) ブランド様の最新作の応援(敬称略,五十音順)


  • 【 WitchFlame 】
  • 妹とヤリたいことのすべて
  • 『妹とヤリたいことのすべて』応援中

  • 【 Escu:de 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 【 Carol Works 】
  • ボクのあまやかせいかつ
  • 『あまかつ』を応援中!

  • 【 GLace 】
  • 天ノ空レトロスペクト
  • 天ノ空レトロスペクト

  • 【 CRYSTALiA 】
  • 白刃きらめく恋しらべ
  • CRYSTALiA『白刃きらめく恋しらべ』応援中!

  • 【 スミレ 】
  • 僕と恋するポンコツアクマ。SE
  • スミレ『僕と恋するポンコツアクマ。すっごいえっち!』応援中!

  • 【 てぃ~ぐる 】
  • 幻のディストピア
  • ※Next Projectあり

  • 【 NanaWind 】
  • 白恋サクラ*グラム
  • Nanawind第五弾「白恋サクラ*グラム」応援中!

  • 【 Purple software 】
  • リアライブ
  • 【リアライブ】応援バナー

  • 【 hibiki works 】
  • Re CATION

  • 【 PULLTOP 】
  • あの日の旅人、ふれあう未来

  • 【 ユニゾンシフト 】
  • あなたに恋する恋愛ルセット
  • ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!

  • 【 light 】
  • シルヴァリオ ラグナロク

  • 【 わるきゅ~れ 】
  • 魔王が遺した刻淫-帰城と言う名のイキ地獄-
  • 『魔王が遺した刻淫~帰城と言う名のイキ地獄~』応援バナー

応援中

【 2020/04/24 発売 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと
  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと

  • 【 2020/06/26 発売 】
  • 鍵を隠したカゴのトリ
  • Cabbit 第四弾!「鍵を隠したカゴのトリ」応援中!