2ntブログ

こみっく★トレジャー29

  • (0)
  • (0)


どうも~、いちご大福ですヾ(>ω<○)
先日のこみっく★トレジャー29の戦果を書こうと思います。

列が形成され始めるであろう時間に着くように行ったのですが、
その時間を勘違いし(7時を9時と思ってた…)、
だいぶ後ろの方になってしまいました。

まぁ、それでも買いたいものは粗方買えたからいいかな。

では、各サークルの戦利品を紹介~ヽ(`・ω・´三


※「サークル名 / 作家名(敬称略)」という形式


1) WNB / 館川まこ
新刊 + カレンダー ( \800 )
comitre29-1.jpg

新刊はラフ集。
見ていて最近の絵がないなー、と思っていたら2011年の作品のみでした。
去年は原画で忙しかったから仕方ない。
また、作品出たら買いたいですね。楽しみー

本当は新刊セットがあったのですが、私が着いたときにはカレンダーしか残ってなかったです…


2) ComeThrough / あづみ一樹
冬のごちうさセット(\3000) + こみトレセット(\500)
comitre29-2.jpg


冬のごちうさセット、豪華。
タペストリーも嬉しいけど、カレンダーは実用的でもっと嬉しい。
冬コミ新刊の感想(※R18なので少しえっちぃよ)

普段から好きと言うココアさんと言わないチノちゃん。
でも、「言えない」だけで本当は大好きなんだよ?
そんな不器用なチノちゃんの今後が楽しみなお話でした。

こみトレセットのラフ本の杏奈ちゃん、可愛い。
私も「ひっかかった~」されたい!!


3) あめのちゆき / あめとゆき
C91新刊セット(\2000)とこみトレ新刊(\300)
comitre29-3.jpg

冬コミセットの本は原画のラフ集でした。
セットの中の小さい絵馬のストラップがアクセントになっていい感じです。
冬コミ本の感想(R18)

私もナイスバディのサラトガさんを色々整備したいな。
いろいろな衣装着てもらったり、他の艦娘の衣装とかもいいかも!

こみトレの新刊の表紙絵がダー様だったので、迷わず購入。
劇場版のガルパンっていつなのかな。楽しみですが。


4) 夏色少女 / たかなしはると
新刊セット(\1000)
comitre29-4.jpg

バレンタインなんてまだ先じゃんと思っていましたが、
もうすぐになってしまった(記事書くのに時間かかりすぎ…)

内容はバレンタインの4コマ漫画とカラーの絵。
みんな個性をチョコに詰め込んだ結果、
てーとくがバレンタイン怖いよ~、に。

最後に川内のチョコを貰うとき、いい雰囲気になったのに、
結局そーなるのかー…てーとく、頑張れ!


5) moco chouchou / ひさまくまこ
C91新刊グッズセット(\2500)
comitre29-5.jpg

いつものラフ本の表紙は、ちーさまですね。
ガーリッシュナンバーの。これは「勝ったな!ガハハ!」
同人系のラフ絵がいっぱい載ってました。

R18本はすごかった。
アヤカ、どんどん積極的になっていくんだけど、この先どうなるんだろう。
これ以上って…複数人でヤるとか…かな。


6) お花見日和 / 白もち桜
C91新刊セット(\1500)とブランケット(\4000)
comitre29-6.jpg

念願の白もち桜さんのサークルで買えたあああ!!!

もちさんの同人誌はイラスト集でした。
グッズ絵とかオリジナル絵とか、ゲーム絵(ロロログ)とか載っていて満足な一冊でした。

あと、ブランケットも買いました!
両面ボアであったかい!!今の季節にぴったりです!!

ちなみに、売り子にアミューズクラフト(ロロログ)の方がいたような…


7) ましゅまろや / まろや伽夜
C91新刊(\400)
comitre29-7.jpg

まろやさんのサークル知らなかったのですが、カタログ見て気づきました。

珍しい横開きの同人誌でオリキャラの絵とデザインの内容でした。
おまけを見ましたが、なるほど。
本自体がインテリアになるとは…驚きです。


8) SORANEKO-MIX / 皐月まゆり
C91新刊(\500)
comitre29-8.jpg

ネコミミ少女いっぱい!
今回は冬だったので、青と白よりは赤と白が多かったかな。
冬だけど、露出の多い絵がたくさんあったので私、満足!

個人的にはクリスマスツリーバックのサンタ服の娘が一番良かった。
この表情がすごく良い!!
ずっと夢見ていたことが叶って嬉し泣きみたいな感じ。


9) うさぎ号 / ほし
C91新刊(\500)
comitre29-9.jpg

やばいよ。やばいよ。どうしよ?
ほしさんの描く女の子、どれも可愛すぎなんだが。

特に、表紙の子!!
飴ちゃんくわえて、少し上目づかいな感じが最高なんですが!!

また同じような本を出すつもりらしいので、楽しみにしています。


10) 幻想教団 / 藤乃かごめ
色紙(\1200)
comitre29-10.jpg

今回は珍しくペンによる色紙でした。
いつもの水彩画も良いですが、こっちも好きです。
キャラは東方のアリスです。


11) 47sp. / 高階聖人
新刊セット(\1500)
comitre29-11.jpg

イラスト集はメイドさんの絵が良かった!!
お尻とか、おっぱいとか、メイド服とか、ね!
あと、前に買ったタペストリーの絵も載っていたので嬉しかったです。

R18本はチノちゃんとシャロちゃんのHな本でした。
Hな本だけど、笑ってしまいました。
簡単に媚薬飲みすぎぃ、最後のココアさんの判決。
ココアさん、無慈悲だったわ。


12) 回遊企画 / 鈴井ナルミ
C91新刊(\500)
comitre29-12.jpg

表紙の絵を見て気に入り購入しました。
酔った如月さん、イイですね!大胆だわ。
ほろ酔いではない気がしますが…


★抽選★
今回は4枚ほどゲット。
まさか、あめとさんのとこもゲットできたのは嬉しかった(もうないと思っていたので)

ま、分かっていましたが、

ハズレですね

番号が1違いが2つあったのは悲しい。


★企業ブース★
ちなみに、今回初めてこみトレで企業ブースで買い物しました!

comitre29-13.jpg

ということで、コミケとかで有名なケロQ/枕のブースで、
サクラノ詩のボーカルCD(\2500)と空気力学少女のボーカルCD(\1500)を購入。
前から買いたいと思っていたのでちょうど良かったです。

さらに、そのブース行って初めて気づいたのですが、なんと…

すかぢさんのサイン会やる

え?まじで?

ということで……


comitre29-14.jpg


すかぢさんのサイン色紙いただいたああ!!!
しかもイラスト付き!
こみトレ来てよかった。本当に良かった。
ありがとうございます。



●まとめ●

計:12サークル \22200

今回も島中心にめぐったので、壁サークルは軒並みダメだったです。
売り切れほとんどで、まこさんのサークルのとこもあんまり買えなかったです。

ですが、まさかのすかぢさんのサイン会。
250~300人くらい一人一人にイラストとサインを書いていたと思います。
一生の宝物として大事にします。
本当にありがとうございました!!


次の参加予定イベントは6月かな?
いつもどおりなら、6月ごろにイベントあると思うのですが、あるかな?
分かりませんが、その次は夏コミ!!
今年は参加できると良いな。


最後に、こみトレに参加された皆様、お疲れ様&ありがとうございました!

コメントの投稿

Profile

いちご大福

Author:いちご大福
まる。さんかく。しかく。へようこそ!

Special Thanks

過去にご縁があった(当選させていただいた) ブランド様の最新作の応援(敬称略,五十音順)


  • 【 WitchFlame 】
  • 妹とヤリたいことのすべて
  • 『妹とヤリたいことのすべて』応援中

  • 【 Escu:de 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 【 Carol Works 】
  • ボクのあまやかせいかつ
  • 『あまかつ』を応援中!

  • 【 GLace 】
  • 天ノ空レトロスペクト
  • 天ノ空レトロスペクト

  • 【 CRYSTALiA 】
  • 白刃きらめく恋しらべ
  • CRYSTALiA『白刃きらめく恋しらべ』応援中!

  • 【 スミレ 】
  • 僕と恋するポンコツアクマ。SE
  • スミレ『僕と恋するポンコツアクマ。すっごいえっち!』応援中!

  • 【 てぃ~ぐる 】
  • 幻のディストピア
  • ※Next Projectあり

  • 【 NanaWind 】
  • 白恋サクラ*グラム
  • Nanawind第五弾「白恋サクラ*グラム」応援中!

  • 【 Purple software 】
  • リアライブ
  • 【リアライブ】応援バナー

  • 【 hibiki works 】
  • Re CATION

  • 【 PULLTOP 】
  • あの日の旅人、ふれあう未来

  • 【 ユニゾンシフト 】
  • あなたに恋する恋愛ルセット
  • ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!

  • 【 light 】
  • シルヴァリオ ラグナロク

  • 【 わるきゅ~れ 】
  • 魔王が遺した刻淫-帰城と言う名のイキ地獄-
  • 『魔王が遺した刻淫~帰城と言う名のイキ地獄~』応援バナー

応援中

【 2020/04/24 発売 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと
  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと

  • 【 2020/06/26 発売 】
  • 鍵を隠したカゴのトリ
  • Cabbit 第四弾!「鍵を隠したカゴのトリ」応援中!