2ntブログ

こみっく★トレジャー30

  • (0)
  • (0)


どうも~、いちご大福です!
先日のこみっく★トレジャー30の戦果を書こうと思います。

実は前日に風邪をこじらせ、参加できるか怪しかったのですが、
なんとか参加できました。

今年は夏コミ、6月の即売会(開催中止)がダメだったので、
どうしても参加したかったのです。

それでは、各サークルの戦利品を紹介~ヽ(`・ω・´三


※「サークル名 / 作家名(敬称略)」という形式

※R-18な写真も含んでいるので注意!


1) てごねスパイク / 煎路
2) こも輪 / こもわた遙華
グッズセット(\4000) + 店舗特典っぽいトートバック(\1000)
comitre30-0.jpg

合同スペースです。
グッズセットは夏コミのもので、トートバックは今回が初出し。

・グッズセット(グッズ)
comitre30-1.jpg

クロスクリーナーが予想より大きくて嬉しい誤算。
クリアファイルもSDの絵なので普段から使えそうで嬉しいです。

あと、煎路さんのカードステッカーのデザインどこかで見たことあるな…
(Suic……ゲフンゲフン)

合同のおまけ本はいろいろ載っていました。
SDのラフ絵や線画は初めて見たかも!


・グッズセット(煎路さんの夏コミ新刊)
comitre30-2.jpg

オリキャラのイラスト本「孤島チャンネル」
ことはが完全に「千恋*万花」の小春ちゃんだと思うのですが…
っていうか担当キャラだったわ!確か。

風に吹かれたことはの絵はどこか憂いを帯びていて綺麗でした。


・グッズセット(こもわたさんの夏コミ新刊)
comitre30-3.jpg

今回のお目当てサークルこもわたさんの同人誌買えました!!
SDの人で有名な方です。

「えろげSDのほん」
今まで担当された美少女ゲームのSD絵をまとめた本です。
全てのメーカーさんで許可貰えたみたいで、
昔のSDってこんな感じだったんかぁ、と知れて良かったです。

「カクウフレンド」
数多の美少女ゲームを担当されたこもわたさん原案のゲーム(架空)
ゲーム内のSDイベント絵(架空)やゲスト原画家さんのイベント絵(架空)、素晴らしかったです。

だが……このゲームは…
架空の成人向け美少女ゲームであり、実際に販売・流通していません

ここでこそ、寧々のラーメンSD絵のシーンをはさみたい。


・トートバッグ
comitre30-4.jpg

こみトレ新作の「店舗特典っぽい」トートバッグです。
ゆずソフトでお馴染み(?)のものかな。

「カクウフレンド」の店舗特典ですね。きっと。
で?いつお店に並ぶのですか(切実)


3) あめのちゆき / あめとゆき
こみトレ新刊セット(\500)
comitre30-5.jpg

今回は4号館を中心に回っていたので、5号館の方は手薄になってしまいましたが、無事に買えました!

FGOの水着イベント中心のラフ絵とからくがき本でした。
私はFGOやっていないので全然分からないですけど、★5水着ネロおめでとうございます。
ツインテールなネロの水着姿良かったです。

そして、念願だった……

comitre30-6.jpg

あめとさんのサインをいただきました!!

雪うさぎみたいなサインで可愛いです。
ゲームの原画で知ったのですが、もう4年経ったのか~。
あめとさん、SMEEに戻ってきてほしいなぁ…


4) ActiveMover / 有河サトル
夏コミ新刊(\500)
comitre30-7.jpg

表紙の子が可愛かったので購入。

「FLOWER KNIGHT GIRL」というゲームに登場する花騎士のトリカブトちゃんみたいです。
公式絵とか見た感じだと、少し感情を表に出すのが難しそうな娘かな…
見た目通りなロリぃな子で、ツインテールがよく似合ってます。

本ではいきなりエッチなシーンから始まるので、
きっと団長さんにいっぱい甘えたい子なんだと思います。


5) クロネコ缶 / むりりん
新刊(\400)
comitre30-8.jpg

むりりん先生の新刊ゲットだぜ!

あまり即売会に参加されないイメージなのでレア感ありますかね
(私が無知なのかもしれませんが…)

さて、新刊ですが、
巷で「狂犬」こと恐れられている子が実は、
主人公に甘えたがりな「わんこ」だったというお話です。

こんな子だったら、自分だけが独占したいという気持ちは分かります。
「ごほうび」あげたくなっちゃいます。

あと、なんか表紙の尻尾に見覚えあるなぁと思ったら、
「サノバウィッチ」のめぐるの衣装かな!
でもあれ、狼だったような…


6) apupop / muku
C92フルカラーイラスト本(\500)
comitre30-9.jpg

本当はもう一冊イラスト本あったのですが、売り切れだった…
C92の方は買えたのでそちらの感想を。

mukuさんと言えば、表紙のような青と赤の瞳の娘のイメージなのですが、
何でなんでしょうか…(分からん)

ちなみに左の子が「愛澄みんと」ちゃん、右の子が「ちぇりこ」ちゃん。
見たまんまで覚えやすいです。

あと、もう一人覚えやすい名前の子がいるのですが、
そっちの名前はヒドイ(褒め言葉)
おっぱいが大きいのでちょっと余裕そうな表情がたまりません!


7) プリン海ヨーグルト / ちり
夏コミ新刊(\500)
comitre30-10.jpg

ちりさんの同人誌初めて買いました。

まさかの触手本とは…(驚き)
ストーリーもなく、いきなり捕まってます(笑)

触手の見た目とかは気持ち悪いけど、まったく抵抗できない様はエロくて良かったです。

あと、本のタイトルが触手編ということは他のシチュエーションも…(ごくりんこ)


8) SORANEKO-MIX / 皐月まゆり
夏コミ6点セット(\1500)
comitre30-11.jpg

夏コミの新刊は、夏を意識した涼しげで、爽やかな絵が多かったです。

中でも「線香花火」の絵が良かったです。
私が好きなネコミミ娘のみかんちゃんの絵です。

打ち上げ花火じゃなくて線香花火から、
今みかんちゃんと二人っきりという甘酸っぱさと
もうすぐ終わっちゃうねという寂しさを感じられる一枚でした。


9) うさぎ号 / ほし
C92セット(\2000)
comitre30-12.jpg

ほしさんの夏コミのセットを買いました!!

イラスト本ですが、夏なので水着姿とアイスが目立ちますね。
個人的に、表紙のウサミミちゃんの表情差分絵が好きです。
たぶん、美味しくてミミがピコピコ動いているんだろうなぁ、と想像すると最高です。

サークル名が「うさぎ号」ですが、ネコミミ娘の方が多かったです。
でも、可愛いから仕方ないよね。

次回の本も期待しています!

10) ComeThrough / あづみ一樹
夏コミセット(\3000)
comitre30-13.jpg

写真じゃ分かりづらいですが、B2のハーフクリアタペストリーもあります。
ここはいつもタペストリー付いていて嬉しいです。

で、夏コミの新刊はいつものごちうさ本。
チノちゃんと海デートのお話。

お魚さんにキラキラする子供っぽいチノちゃんと
お兄さんを誘う少し大人っぽいチノちゃんが見れて良かった。
最後の夕焼けの海を見つめながら、また一緒に来ようね、という感じも好きです。


11) キャラメリア(合同サークル)
キャラメリアセット(\500)
comitre30-14.jpg

・ComeThrough(あづみ一樹)
・ショコラテ(一葉モカ)
・MILKBAR(シロガネヒナ)
の合同サークルです(※敬称略)

たびたび東方Projectイベントなどで見かけてたサークルです。
今回は3サークルとも参加されているので、どこでも購入できました。

私は島サークルのComeThroughで買いました。
本当は他2つも行きたかったのですが、壁サークルだったので手が回らなかったです…

新刊の内容は各サークルのオリキャラの紹介でした。
プロフィールと簡単なマンガでどんな感じの娘か分かりやすかった。


12) 柏処-かしわどころ- / カシワ
コミトレセット(\1500)
comitre30-15.jpg

セットの新刊は、けもみみな第六駆逐隊の本でした。
一言だけ言わせて欲しい…

ふぁんたすてぃっく!

あと、セットにアクリルフィギュアが付いていたのですが、
ゆらゆら揺れて楽しいし、可愛い。

ほんと、カシワさんは毎回こういう変わったグッズも入っているので、
買うのが楽しみです。



★抽選★
今回は1枚だけ。

ま、当たりませんでした。
はい。終了。(すごい投げやり)



●まとめ●

計:12サークル \15900

今回は体調のこともあり、早めに撤退しました。

使った金額もだいぶ少ないです。
私が使った金額を(1万円程)勘違いしたのもありますが…

それでも、あめと先生のサインをいただけましたし、
あまり即売会に参加されないむりりん先生やこもわた先生の同人誌も買えたので大満足です。
大事にします。本当にありがとうございました!!


次の参加予定イベントは紅楼夢だと思います。
後期の研究発表会もあるので難しいかもしれませんが、頑張りたいと思います。

……冬コミ行きたい(遠い目)


最後に、こみトレに参加された皆様、お疲れ様&ありがとうございました!

コメントの投稿

Profile

いちご大福

Author:いちご大福
まる。さんかく。しかく。へようこそ!

Special Thanks

過去にご縁があった(当選させていただいた) ブランド様の最新作の応援(敬称略,五十音順)


  • 【 WitchFlame 】
  • 妹とヤリたいことのすべて
  • 『妹とヤリたいことのすべて』応援中

  • 【 Escu:de 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 【 Carol Works 】
  • ボクのあまやかせいかつ
  • 『あまかつ』を応援中!

  • 【 GLace 】
  • 天ノ空レトロスペクト
  • 天ノ空レトロスペクト

  • 【 CRYSTALiA 】
  • 白刃きらめく恋しらべ
  • CRYSTALiA『白刃きらめく恋しらべ』応援中!

  • 【 スミレ 】
  • 僕と恋するポンコツアクマ。SE
  • スミレ『僕と恋するポンコツアクマ。すっごいえっち!』応援中!

  • 【 てぃ~ぐる 】
  • 幻のディストピア
  • ※Next Projectあり

  • 【 NanaWind 】
  • 白恋サクラ*グラム
  • Nanawind第五弾「白恋サクラ*グラム」応援中!

  • 【 Purple software 】
  • リアライブ
  • 【リアライブ】応援バナー

  • 【 hibiki works 】
  • Re CATION

  • 【 PULLTOP 】
  • あの日の旅人、ふれあう未来

  • 【 ユニゾンシフト 】
  • あなたに恋する恋愛ルセット
  • ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!

  • 【 light 】
  • シルヴァリオ ラグナロク

  • 【 わるきゅ~れ 】
  • 魔王が遺した刻淫-帰城と言う名のイキ地獄-
  • 『魔王が遺した刻淫~帰城と言う名のイキ地獄~』応援バナー

応援中

【 2020/04/24 発売 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと
  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと

  • 【 2020/06/26 発売 】
  • 鍵を隠したカゴのトリ
  • Cabbit 第四弾!「鍵を隠したカゴのトリ」応援中!