2ntブログ

2017年11月 購入予定・エロゲ情報

  • (0)
  • (0)


どうも、こんにちはor初めまして!
いちご大福です。

今月発売のエロゲについて書きたいと思います。
なお、メーカーの横に「★」があるものはマスターアップ済みです。


11月ですね。
そろそろ修論の目処がたって……

来月の冬コミ楽しみですよね!!(現実逃避)



●購入予定(ほぼ確定)
1) まほ×ろば / あかべぇそふとすりぃ★
『まほ×ろば』を応援しています!

魔法少女と一緒に暮らしてみませんか?

是非!お願いします!!
魔法が身近にある生活をしてみたいです。
自動書記(勝手に文字を書いてくれる)の魔法とか使いたい。

原画家はきみしま青先生、ななろば華先生、白森ゆせ先生です。
自分好みの3人なので、とても嬉しいです。
どの方がどのキャラを担当されているか分かりやすいですね。

また、原画家さんが3人もいらっしゃるので、ヒロインも6人と少し多め。
HP見た感じだと、メイン4人 + サブ2人かな。

私の好みで言えば、小向こなつ、通称こなこな(※私が勝手に命名)ですね。
礼儀正しく、少し内気な女の子。
でも、大事な時は誰よりも想いが強い感じが好きです。
あと、自身の植物魔法でツタを伸ばせるのですが、
そのツタで自分を縛り上げるというドジっぷりとその姿のエロさ。
そこもイイと思っています。

心配事としては、攻略できるキャラが多いと、同じような展開にならないかどうか。
メインが4人っぽいからそこまで心配しなくてもいいかもですが…

ちなみに、オンライン認証ありなので購入する際は気を付けましょう。


まさかのデュエットソングでした。
榊原ゆいさんと桜川めぐさんですね。
調べてみたら、お二方とも結構あかべぇ系列で主題歌担当されてたみたいですね。



OP「マホウノコトバ」
歌:榊原ゆい&桜川めぐ / 詞・曲:西川恭平



2) Making*Lovers / SMEE★
『Making*Lovers』を応援しています!

交際してからはじまる恋心

また、あめとさんじゃないのか(落ち込み)
でも買うんですけどね。シナリオが好きなので。

今回はプロセスが違っているらしいです。

いつもは全くの他人からお互いが徐々に意識し、そして恋人へ。
今回は交際してからお互いのことがもっと好きになる感じです。
よく勘違いから始まる恋心があるけど、少し違うので面白そうです。

あと、初回版の特典の10周年記念アルバム楽しみです。
今作のOPとEDのフルバージョンはもちろん、
今までのOP主題歌(Fullかは分からない)も全部入っているらしいので、めっちゃ楽しみ。


いつも良い曲。
今回は明るいポップな感じですね。
でも、歌詞はいつもの日常を切り取ったかのような感じで好きです。
早くフルバージョン聴きたいので早く発売日になって欲しいです。



OP「Girls' Carnival」
歌:ユウカ / 詞:永原さくら / 曲:SONO MAKERS



3) アオイトリ / Purple software★
【アオイトリ】応援バナー

私はアオイトリを憎悪する者。

パープルの新作は「アオイトリ」。
幸せはもっとも身近なところにある、鳥籠の中にあったというお話ですが、
今作のTrueエンドは一体どうなるかな。

さて、今作はかなりエロ方面に力を入れていらっしゃるみたいです(ま、エロゲだしね)

前作は開始5分くらいでHシーンあった(早いな)のですが、
今作は1分以内にある(早すぎぃ)らしいです。
主人公も手馴れている感じらしく、テクニシャンなHシーンでもあるのかな。

ディザームービーから思っていたのですが、「色」が関係ありそう。
アマツツミでもそうでしたが、「サブタイトル 登場人物」で紹介されています。
・夜 黒崎小夜 ⇒名前と夜から「
・姉 赤錆理沙
・妹 赤錆美果子 ⇒名前から「
・血 メアリー・ハーカー ⇒血から「
・空 海野あかり ⇒空から「黒・
空は夜空なら「」、夕焼けなら「」、そして、いつもの「」空です。

サブタイトルからなんとなく海野あかりがメインかなと思ってましたが、
どうやらその通りだったみたい。

今作も最後のルートのお話が楽しみです。
早くプレイしたいです。


あ~、もうパープルと橋本みゆきというド定番で、ドストライクです。
本当にありがとうございます。
2nd OPがあるかは分かりませんが楽しみです。



OP「アオイトリ」
歌:橋本みゆき / 詞:石川泰 / 曲:山口たこ



▲買うか未定(予約済)

1) 絆きらめく恋いろは / CRYSTALiA★
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!

刀と恋の真剣勝負、どちらもゆずれません!

アミューズクラフト系列の新規ブランドです。
qoo brandとかUs:trackとかは新作来ないですね。
新ブランドってことはコンセプトが違うってことかな。
イチャラブ少ない?

原画家にぺろ先生がいらっしゃるのですが、この人SDだけじゃないのね。
最近のアミュクラ系のほとんどでSDやってた気がしたので。

内容としてはスポーツバトル系だと思います。
刃道という刀を使ったスポーツのお話なので、他のブランドとはコンセプトが違いそうです。
私はこのジャンルは微妙なところがあるので買わないかもです。


歌手の方は知らない方ですが、作詞作曲の方はHeartsのロロログのOPの人ですね。
どうりで少し曲調似ているなと思いました。



OP「可憐雪月花」
歌:KEiNA / 詞:琉姫アルナ・叢神智斗紅 / 曲:琉姫アルナ



◆買うか未定(未予約)

その他、11月に発売予定のエロゲを書きます。

○11/22 発売
1) 巨乳少女のエロ犬 / Atelier G/H
  HPはこちら

○11/24 発売
1) 艶花サクラメント / アストロノーツ・コメット★
  HPはこちら
2) 想いを捧げる乙女のメロディー ~あふれる想いを調べにのせて~ / ensemble★
『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定
3) ビッチ学園が清純なはずがない!!? / onomatope*raspberry★
  HPはこちら
4) 僕らの世界に祝福を / かわうそソフト★

5) ゆらめく心に満ちた世界で、君の夢と欲望は叶うか / CUBE★
  HPはこちら
6) 催眠即ヤリ学園 勝気副会長・肉便器調教編 / ZION★
催眠即ヤリ学園 勝気副会長・肉便器調教編
7) 夜巡る、ボクらの迷子教室 / SAMOYED SMILE★
夜巡る、ボクらの迷子教室 2017年秋発売予定
8) ハーレムゲーム2 / Sweet HEART★
ハーレムゲーム2 応援バナー
9) あぶのーまるらば~ず / とるてそふと★

10) 円交少女 / Frill★
  HPはこちら
11) あざやかな彩の中で、君らしく / プレカノ★
  HPはこちら
12) 今夜だけでも泊めて下さい / HexenHaus★
  HPはこちら
13) 毒メールシリーズ1NTR セデュース / Bonk! GAME STUDIO
  →2017/12/22へ延期
『毒メールシリーズ1 セデュース』応援
14) 牝オナホール製作記録 / マッドレイド
  HPはこちら
15) いたいけ小悪魔のJKリコちゃんにパパ呼びされて悶える背徳えっちセット / リビプロ
  HPはこちら
16) 巨乳ファンタジー3 if / WAFFLE★
  HPはこちら
17) 娘くずし / わるきゅ~れ★
『娘くずし~父と娘の狂縁~』応援バナー

コメントの投稿

Profile

いちご大福

Author:いちご大福
まる。さんかく。しかく。へようこそ!

Special Thanks

過去にご縁があった(当選させていただいた) ブランド様の最新作の応援(敬称略,五十音順)


  • 【 WitchFlame 】
  • 妹とヤリたいことのすべて
  • 『妹とヤリたいことのすべて』応援中

  • 【 Escu:de 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 【 Carol Works 】
  • ボクのあまやかせいかつ
  • 『あまかつ』を応援中!

  • 【 GLace 】
  • 天ノ空レトロスペクト
  • 天ノ空レトロスペクト

  • 【 CRYSTALiA 】
  • 白刃きらめく恋しらべ
  • CRYSTALiA『白刃きらめく恋しらべ』応援中!

  • 【 スミレ 】
  • 僕と恋するポンコツアクマ。SE
  • スミレ『僕と恋するポンコツアクマ。すっごいえっち!』応援中!

  • 【 てぃ~ぐる 】
  • 幻のディストピア
  • ※Next Projectあり

  • 【 NanaWind 】
  • 白恋サクラ*グラム
  • Nanawind第五弾「白恋サクラ*グラム」応援中!

  • 【 Purple software 】
  • リアライブ
  • 【リアライブ】応援バナー

  • 【 hibiki works 】
  • Re CATION

  • 【 PULLTOP 】
  • あの日の旅人、ふれあう未来

  • 【 ユニゾンシフト 】
  • あなたに恋する恋愛ルセット
  • ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!

  • 【 light 】
  • シルヴァリオ ラグナロク

  • 【 わるきゅ~れ 】
  • 魔王が遺した刻淫-帰城と言う名のイキ地獄-
  • 『魔王が遺した刻淫~帰城と言う名のイキ地獄~』応援バナー

応援中

【 2020/04/24 発売 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと
  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと

  • 【 2020/06/26 発売 】
  • 鍵を隠したカゴのトリ
  • Cabbit 第四弾!「鍵を隠したカゴのトリ」応援中!