2ntブログ

こみっく★トレジャー24

  • (0)
  • (0)

お宝、お宝、お宝♪ホイ♪(某ウド川の踊りをしながら)

どうも!いちご大福です。
本日は"こみっく☆トレジャー24"の参加記録を書きたいと思います。

※一部写真にR-18のものが含まれます


9/7、インテックス大阪にて「こみトレ」が開催されました。
こみトレは4,5号館の2フロア、そうさく畑が2号館の1フロアだったので、そうさく畑よりは規模が大きいです。
しかし、コミケは東6の西2の企業1の9フロア。もはや圧倒的すぎる(笑)

2ちゃんねるで"7時以降"に会場に着くように言ってたので、始発はやめました。
で、やめた結果………まさかの寝坊\(^o^)/
結局、8時ちょっとくらいに着いたのですが………既にたくさんの人が並んでいる( ゚д゚)
この一時間でどんだけ人が集まったんだろう…

とりあえず、どうサークルを回るか考えながら、開場まで待ちました。
そして、11時に開場の拍手と共にスタート!!


●戦利品獲得サークル
1) あめのちゆき / あめとゆき
 夏コミセット(\2000)とコミ1セット(\2000)を買いました。この夏コミセットは夏コミで買いたかったけど、売り切れてたので今回、買えて良かったです。
 抽選券を先着で配布するとのことだったので、一番最初に行きました。まぁ、抽選には外れたものの、この抽選券が手に入っただけでも嬉しい♪( ´▽`)
 サインは受け付けてくれるのかブログには書いてなかったので、やめましたが、声をかければ良かったなぁ…





2) public bath / いずみゆひな
 夏コミセット(\2000)を購入。
 もうちょっと後から行けば、色紙が貰えたかも…色紙抽選券も手に入ったことだし、満足です。



3) 悠々亭 / 水上凛香
 夏コミセット(\1500)とアクリルキーホルダー(\500)を購入。
 水上凛香先生のサインだよv(^▽^)v
 宛名を入れて貰ったのですが、名前可愛いですね、と言っていただきました。
 いや、先生のサインの方が何十倍も可愛いですよ!!



4) cocotto / 水沢深森
 新刊(\400)とiphone用ポーチ(\1100)と夏コミセット(\3000)の計3点を購入。
 売り子の人に言われるがままに買ってしまった(笑)ここでの買い物が一番多かったです。


5) WNB / 館川まこ
 夏コミで行ったので、コミいちセット(\1500)のみを購入。
 しかし、今となって色紙バインダーの為に夏コミセット買っても良かったかなぁ、と思ったり。



6) Chocolate Latte / 一葉モカ
 艦これ夏イベセット(\500)を買いました。新刊とステッィクポスターのセットでした。
 5周年セットは夏コミにて購入済みでしたので、買わずじまい。
 あづみ一樹先生の委託されたタペストリー(\2500)も購入。



7) 百花繚乱 / 朝倉はやて
 新刊セット(\1000)を購入。
 「魔女こいにっき」で知った方なのですが、本当に可愛い絵をかいて下さいますね。時計坂姉妹と美衣を担当されてたはず。時計坂姉妹のタペストリー欲しくて公式で複数買いしましたし。予約特典の色紙も大事にしまあってありますし。
で、そんな絵を描く、大好きな先生から…
直筆のサインをいただきましたo(≧▽≦)o
 サインに加えて可愛い絵まで添えていただきました(ぽぬ!、とか最高♪)。この日、ボールペンを持ってきて大正解だったと思った瞬間でした。



8) Chericot*Rozel / 茉宮祈芹
 夏コミセット(\2500)を購入しました。
しばらく経ってから戻ると、なんと、先生が新刊にサインを入れてました!そこで私も急いで
茉宮祈芹先生にサインをいただきました(((o(*゚▽゚*)o)))
まさか、サインをいただけるとは思えなかったので、本当に嬉しかったです。
 先生のことはSAGA PLANETSの「カルマルカ*サークル」で知りました。杏ちゃんがすごく可愛かった!!攻略ヒロインじゃなかったことに疑問でしたが、次回作は攻略ヒロインの一人を担当されているので今からとても楽しみですo(^▽^)o




9) CANVAS+GARDEN / 宮坂みゆ
 私が行ったときにはすでに新刊の単品はなく、グッズセット(\3500)と既刊が残ってました。夏コミでは買えなかったので、こみトレで買えて良かったです。値段はかなりする気がしますが、新刊が4冊とグッズがたくさんなので、これでむしろ安い方だと思います。そんなことより…
 宮坂みゆ先生の直筆サイン!!
 これは感動ものです。以前、「十六夜のフォルトゥーナ」というエロゲの発売記念に先生のサイン会があったのですが、私は大阪なので、どうしても行けませんでした。だから、いつか先生のサインが欲しいなと思っていたので、本当に嬉しい\(//∇//)\



10) Chocolate Cube / 三輪フタバ
 夏コミでグッズセットは買ったので今回は新作のタペストリー(\3000)のみ購入しました。Wスエードなんで裏側もめっちゃすべすべでさわり心地が最高です。最後らへんに行ったのですが、ラッキーなことに、まだ残ってました。
 そ・し・て、ブログで確認したのですが、サインは本媒体で受けてくれるらしいので……
夏コミのフランちゃんが表紙の新刊にサインをいただきました!!
三輪フタバ先生、本当にありがとうございました!!



11) Alice Garden / ひなたもも
 最後らへんに行くと、お品書きになかった色紙(\400)が売ってたので購入。あと、夏コミの新刊もあったので一緒に買いました。本当はもっと前に来たのですが、こみトレの新刊セット(抽選券付)および新刊単品は売り切れだったので後回しにしてました。
 色紙は去年の冬コミのものみたいです。というより、これ…直筆サイン!?
 こんなすごいもの、400円でいいの?私なら、もうひとつ0が付いても買うよ?



▲戦利品なしサークル
無人少女 / 梱枝りこ
 開始40分で完売とか……
とりあえず、夏コミのバッグの絵柄のポストカードを無料配布していたのでいただきました。
KAROMIX / karory
 なんか、twitterで見たのですが、Tシャツはサークルチケット組で完売したとか(Tシャツ50に対してチケ組100)
そうなると、タペストリーもダメだろう……ってことで並ぶのをやめました。
祭社 / ななろば華翡翠亭 / 和泉つばす
 単純に人がいっぱいだったから、後回しにしたら、完売してました。


■まとめ

計:11サークル \27900

夏コミと比べると、半分程度ですが、かなり回れたと思います。
今回は、最初に書いた通り、お宝(先生方のサインやグッズ)をたくさん手に入れることができました!!
本当に最高の一日でした!!

最後に無事に開催されたことに感謝を。

参加されたすべてのサークルの方々、また準備を手掛けられた方々、お疲れ様でした&ありがとうございました。
みなさんのおかげでこみっく☆トレジャー24が無事に開催されました。
次回のこみっく☆トレジャー25も無事に開催されることを心より願っております。

コメントの投稿

Profile

いちご大福

Author:いちご大福
まる。さんかく。しかく。へようこそ!

Special Thanks

過去にご縁があった(当選させていただいた) ブランド様の最新作の応援(敬称略,五十音順)


  • 【 WitchFlame 】
  • 妹とヤリたいことのすべて
  • 『妹とヤリたいことのすべて』応援中

  • 【 Escu:de 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 【 Carol Works 】
  • ボクのあまやかせいかつ
  • 『あまかつ』を応援中!

  • 【 GLace 】
  • 天ノ空レトロスペクト
  • 天ノ空レトロスペクト

  • 【 CRYSTALiA 】
  • 白刃きらめく恋しらべ
  • CRYSTALiA『白刃きらめく恋しらべ』応援中!

  • 【 スミレ 】
  • 僕と恋するポンコツアクマ。SE
  • スミレ『僕と恋するポンコツアクマ。すっごいえっち!』応援中!

  • 【 てぃ~ぐる 】
  • 幻のディストピア
  • ※Next Projectあり

  • 【 NanaWind 】
  • 白恋サクラ*グラム
  • Nanawind第五弾「白恋サクラ*グラム」応援中!

  • 【 Purple software 】
  • リアライブ
  • 【リアライブ】応援バナー

  • 【 hibiki works 】
  • Re CATION

  • 【 PULLTOP 】
  • あの日の旅人、ふれあう未来

  • 【 ユニゾンシフト 】
  • あなたに恋する恋愛ルセット
  • ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!

  • 【 light 】
  • シルヴァリオ ラグナロク

  • 【 わるきゅ~れ 】
  • 魔王が遺した刻淫-帰城と言う名のイキ地獄-
  • 『魔王が遺した刻淫~帰城と言う名のイキ地獄~』応援バナー

応援中

【 2020/04/24 発売 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと
  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと

  • 【 2020/06/26 発売 】
  • 鍵を隠したカゴのトリ
  • Cabbit 第四弾!「鍵を隠したカゴのトリ」応援中!