2ntブログ

2014,10 購入予定・エロゲ情報

  • (0)
  • (0)


おはようございます!!こんにちは!!こんばんは!!
いちご大福です。

10月末発売のエロゲについて書きたいと思います。
メーカーの横に「★」があるものはマスターアップ済み、ということです。

もうあと3ヶ月で、2014年が終わってしまう……
残りの日々を大事にすごさなきゃ(使命感)

※ここにある全てのゲームがマスターアップ!!
おめでとうございます! (10/25追記)




●購入予定(ほぼ確定)

1) 運命線上のφ / Lump of Sugar★

『運命線上のφ』 2014年9月26日発売予定!

いじって、さわって、
運命をその手で斬り拓け!


Lump of Sugarの作品は「花色ヘプタグラム」(2012)から全部買っています。
私がエロゲを買いだしたのが2012年だったので、もう2年経ったのかぁ…。

今回はシステムがすごい(*≧▽≦)bb
前々作の「Magical Charming」(通称まじちゃ)以上のシステムが実装されているみたい!

いじって、さわっちゃおう!
 ヒロインのあんなところやこんなところをいじったり、さわったりできて、それにヒロインが反応してくれるみたい。
このシステムは私には初めてなのですごい楽しみです(*゚▽゚*)
また、つまらぬものを斬ってしまえ!
 納得のいかない選択肢を斬って新たな選択肢を拓ける。選択肢以外にも、スイカ!?やミニゲームでも切れる。
ヒロインのアシストで斬る時は、無駄に派手な演出で斬ってくれます。動画で見ましたが、すごかったですよ。
③こんな世界もあったんだ!
 まじちゃでもあったんですが、「おまけEND」がちゃんと描かれるみたいです(Hシーンもあるよ)。
確かに、まじちゃでは「お茶漬けと結婚END」とか「女体化END」とかありましたが、それの拡大版と考えたらいいのでしょうか。
④お助け機能
 ひみつ手帳で用語の確認などができます(まじちゃでいう、クロノペディアみたいなもの)
 フローチャートで各シナリオへジャンプできます(前から、フローチャートを実装してほしいと思っていたので嬉しい)

詳しい説明などはここをクリック(本作のHPに飛びます)
体験版もあるし、そっちをやってみるのもいいかも。


原画家は萌木原ふみたけ先生を筆頭に、ななろば華先生、あゆや先生です。
華先生は、同人のころからのファンだったので、嬉しいですね。凪咲ちゃん、可愛いよ!

今回のメインヒロインの声優さんを見たんですが、ちょっと私にも分からない人が多かったです。
火巡果凜ちゃんの小鳥居夕花さんだけは分かったでげす。

内容は、幻の島と呼ばれる信天島で起こる"事件"のお話。
どうやら、お話は複数あって、"剣豪編"と"探偵編"、それに"○事編"というのがあるそうです。
"○事編"は"珍事編"かなぁ、と勝手に予想してみます。


とまぁ、こんなふうに色々とシステムが新しいと、新鮮でプレイしている側からすると、すごいありがたいです。
まじちゃでもそうだったので、本当に今作は楽しみです(≧v≦●)。。(●≧v≦)


OPの紹介コーナー(・ω・)ノ
Lump of Sugarと言えば、ズバリこの人でしょう!あの「きしめん」で超有名な佐倉紗織さんです。
何故か、この声を聴くと安心できる(笑)
曲の感じは言わなくても分かるよね?ただただ、良い曲です。

OP Movie←クリックでOP Movie(YouTube)が見れます。

OP「Precious Line」
歌:ave;new feat.佐倉紗織 / 詞:佐倉紗織 / 曲:a.k.a.dRESS


2) 箱庭ロジック / Cabbit★

Cabbit 第三弾!「箱庭ロジック」応援中!

それは、誰の、箱庭?

Cabbitの前作「キミへ贈る、ソラの花」(BGMが流れますので注意)を買ったのですが、良かったので今回も購入します!!

原画家は、いつものゆき恵先生に加えて、三輪フタバ先生です。
フタバ先生はこの作品で知ったのですが、好みだったので、夏コミでも買いに行きました。
残念ながら、ゆき恵先生の方は売り切れで買えなかったです。゜゜(´□`。)°゜。

内容は、謎の連続少女失踪事件をパートナーと一緒に解決するのが大筋かな。

メインヒロインを紹介すると、
・まるで探偵(?)な格好の少女、前園霧架(CV:手塚りょうこ)
・SM妄想が止まらない!?、入谷瑚子(CV:小倉結衣)←応援バナーの子
・ドSな生徒会長様の綺堂雫(CV:唯香)
・男女問わず学園人気ナンバーワンの桜庭萌美(CV:白月かなめ)
・喫茶店の明るい看板娘の雨皿真奈(CV:民安ともえ)

で、さっきのパートナーとして霧架と瑚子のどちらかを最初に決定するらしい。
詳しくは体験版が公開されているはずだから、やってみるといいかも。

さらに、twitter見る限り、きゃびっとちゃんも出るらしい。
きゃびっとちゃんが分からない人は前作を見て下さいね。
前作からの人気は衰えていないみたい(笑)

早く、プレイしたいです。発売日が待ち遠しいなぁo(´∇`*o)(o*´∇`)o

購入者にゆき恵先生の複製色紙(キャラは桜庭萌美)が貰える配布会が開催されます。
これは私も参加できる!!
で、アキバ☆ソフマップ1号店では抽選でゆき恵先生のサイン会に参加できるらしいです。
あ~、関西の私も参加したい~(´ω`。)
(※10/25 追記)


OPは前作と同じで"しもつきん"こと、霜月はるかさんです。
今回は前回の曲調が打って変って、かっこいい感じの曲になってます。前回の優しい感じも好きですが!
初回限定盤にはこの曲のフルが収録されたCDが付属するので、絶対に購入ですね。

OP Movie←クリックでOP Movie(YouTube)が見れます。

OP「箱庭ロジック」
歌:霜月はるか / 詞:marie / 曲:MANYO


▲買うか未定(予約済)

1) 迷える2人とセカイのすべて / Lass★



ここにだって奇跡はある

ここに奇跡が起きた!
なんと、ついにマスターアップしたのだ!おめでとう!

さて、体験版が公開されてますが、私は例のごとく、していません(笑)
しかし、そんな忙しい人向けに体験版の内容を読むだけで分かるpdfも同時に公開れています。
私もDLして読み終えるのに10分もかかりませんでした(基本的に読むのが遅い方なのですが…)

内容は、能力バトルものみたいですね。キャラクターページに能力の紹介が書いてます。
能力を見てみると、どれもバトル向きではないのですが、どう上手く活用するのか楽しみです。

メインヒロインの中だと、バナーの、"支倉乙羽"ちゃんがお気に入りです!
幼馴染で、優しくて可愛い!私にもこんな幼馴染が欲しい~(*´ω`)
サブキャラではありますが、「広原」一族の、"広原那由他"ちゃんもイイですね。

原画家はよう太先生と森山しじみ先生です。
発売記念に原画家のサイン会が開催されるらしいです。
まぁ、たぶん秋葉原限定だろうから、大阪にいる私には関係ないことですよ…(遠い目をしながら)

私が好きなキャラ(支倉乙羽、広原那由他)が両方とも森山しじみ先生が担当されています。
あ~、森山しじみ先生のサイン欲しいなぁo(●´ω`●)o

ソフマップアミューズメント館にて先着でサイン会整理券プレゼント!!
ま、当然ながら、秋葉原限定ですね。でも、先着ってすごいことになりそうだなぁ…
(※10/25 追記)


延期が3回程あって、先に主題歌のCDが発売されるという事態が発生。まるで、どこかの観覧車のようだ…
↓のOP Movieで曲を聴いたのですが、かっこいい曲でした♪
確か、公式通販でサントラが予約できたはず。OPが1曲、EDが2曲、BGMが31曲入ったアルバムです。

OP Movie←クリックでOP Movie(YouTube)が見れます

OP「終わらない物語」
歌:marina / 詞:marina , 大橋莉子 / 曲:大橋莉子


◆買うか未定(未予約)

その他、10/31発売予定のエロゲを書きます。

1) トロピカルVACATION / Twinkle★
 経営が厳しいスパリゾートを立て直すお話。まるで、どこかのブリリアントパークみたい。
トロピカルVACATION
2) あねよめカルテット / CandySoft★
 にぎやかお姉ちゃんたちの四重奏-カルテット-が始まります
 原画家はHisasi先生と綾瀬はづき先生です。
あねよめカルテット 応援バナー
3) 恋春アドレセンス / Eclair(エクレール)★
 さぁ、たった一度の、とびっきりの青春をしようか!
Eclair『恋春アドレセンス』応援
4) どうして、そんなに黒い髪が好きなの? / ファイヤワークス★
『どうして、そんなに黒い髪が好きなの?』2014年9月26日発売予定
5) 天精国取りセックス合戦!! / softhouse-seal★
【天精国取りセックス合戦!!】2014年10月31日発売予定!!
6) デーモンバスターズ / MOONSTONE Cherry★
   HPはこちら
7) 魔女ヴェロニカ / Bluck luck★
   HPはこちら
8) まぞまい / アトリエかぐや★
   HPはこちら

コメントの投稿

Profile

いちご大福

Author:いちご大福
まる。さんかく。しかく。へようこそ!

Special Thanks

過去にご縁があった(当選させていただいた) ブランド様の最新作の応援(敬称略,五十音順)


  • 【 WitchFlame 】
  • 妹とヤリたいことのすべて
  • 『妹とヤリたいことのすべて』応援中

  • 【 Escu:de 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 【 Carol Works 】
  • ボクのあまやかせいかつ
  • 『あまかつ』を応援中!

  • 【 GLace 】
  • 天ノ空レトロスペクト
  • 天ノ空レトロスペクト

  • 【 CRYSTALiA 】
  • 白刃きらめく恋しらべ
  • CRYSTALiA『白刃きらめく恋しらべ』応援中!

  • 【 スミレ 】
  • 僕と恋するポンコツアクマ。SE
  • スミレ『僕と恋するポンコツアクマ。すっごいえっち!』応援中!

  • 【 てぃ~ぐる 】
  • 幻のディストピア
  • ※Next Projectあり

  • 【 NanaWind 】
  • 白恋サクラ*グラム
  • Nanawind第五弾「白恋サクラ*グラム」応援中!

  • 【 Purple software 】
  • リアライブ
  • 【リアライブ】応援バナー

  • 【 hibiki works 】
  • Re CATION

  • 【 PULLTOP 】
  • あの日の旅人、ふれあう未来

  • 【 ユニゾンシフト 】
  • あなたに恋する恋愛ルセット
  • ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!

  • 【 light 】
  • シルヴァリオ ラグナロク

  • 【 わるきゅ~れ 】
  • 魔王が遺した刻淫-帰城と言う名のイキ地獄-
  • 『魔王が遺した刻淫~帰城と言う名のイキ地獄~』応援バナー

応援中

【 2020/04/24 発売 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと
  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと

  • 【 2020/06/26 発売 】
  • 鍵を隠したカゴのトリ
  • Cabbit 第四弾!「鍵を隠したカゴのトリ」応援中!