2ntブログ

2014,12 購入予定・エロゲ情報

  • (0)
  • (0)


おはようございます!!こんにちは!!こんばんは!!
いちご大福です。

12月発売のエロゲについて書きたいと思います。
メーカーの横に「★」があるものはマスターアップ済み、ということです。

※ここにある全てがマスターアップ!!
おめでとうございます!(12/12追記)


ついに今年最後の月……ということは冬コミだ!
行きたい!是非、行きたい!
せめて、先っぽ!先っぽだけでも!



●購入予定(ほぼ確定)

1) 紙の上の魔法使い / ウグイスカグラ★

ウグイスカグラ『紙の上の魔法使い』

キミと本との恋をしよう

桐葉先生が原画を担当されると聞いて(((((((((((っ・ω・)っ

私が知ったのは"如月桐葉"名義の時だったのですが、その頃から、この人の絵、好きだなと思っていました。

HP見る限り、リンクとかもないし、完全に新規のブランドでしょう。
大抵、有名ブランドの姉妹ブランドっていうのが多いから、ちょっと珍しく感じます。

メインヒロインは
・遊行寺 夜子  CV:橘まお
図書館の引きこもりっ子。
・月社 妃  CV:御苑生メイ
主人公の実の妹。
・伏見 理央  CV:姫原ゆう
図書館の雑用係。
・日向かなた  CV:花澤さくら
主人公のクラスメイト。

・クリソベリル  CV:小倉結衣
「紙の上の魔法使い」を自称する少女。メインヒロインではない(??)


やはり桐葉さんが描くだけあって、どの子も可愛いですねO(≧∇≦)O
私のお気に入りは、理央ちゃんです!応援バナーの子ですよ!

本作は、本、正確には"魔法の本"がメインのお話になりますね。
「(宝石・鉱物の英語名)の(四字熟語)」の形式で統一されており、そのタイトルが各章の章名になってます。

で、"魔法の本"とは、「その物語が現実化する力を持った本」のことです。
"物語の現実化"っていうのは「現実の人物に本の人物の"役割"が与えられ、その通りに行動するようになる」ことです。
例えば、恋愛の本なら"主人公"と"ヒロイン"が誰かに与えられ、恋物語が始まるわけです。

そして、驚いたことに共通パートは全部で13章あるみたいです。
体験版で3章分読みましたが、6時間半ぐらいでしたので、結構なボリュームですよ。

ソフマップで予約はしているものの、げっちゅ屋の特典の色紙も欲しいなぁ(。-`ω-)
なんにせよ、発売日が待ち遠しいです(*゚▽゚*)


11月に秋葉原で予約者にサイン会を実施されたのですが、私も行きたかった(ΩДΩ)
ぜひ、購入者には大阪や名古屋でサイン会を……人(^□^*)

発売記念イベントが決定。「かみまほ折りパンフレット」が貰えるみたいです!
4p程度のミニリーフレットで、内容はスタッフのコメント+αのようです。
大阪でも開催されるので、忘れずに貰って来よう(●・ω・)/

ところで、あ、あれ……サイン会は…な、ないんですかね(´・ω・`)


OPですが、ボーカルがありません。曲とキャラのセリフで構成されたPVみたいなものです。
多分ですが、2nd OP Movieがあるのかも。




▲買うか未定(予約済)

1) アマカノ / あざらしそふと★



ねぇ、私だけに『好き』って言ってくれる?

(。・ω・)ノ゛ あざらしー!(始めの挨拶)

ってことであざらしそふと処女作です。
こちらも聞かない名ですが、姉妹ブランドにBaseSon(戦国†恋姫)やLuxury(魔王のくせに生イキだっ!)があるので期待の新人()だと思います。

この作品の季節がなんと、ちょうど今と同じ冬なんです。なんかエロゲでは季節が全然違うのは当然みたいに思ってしまう節があるためか、季節感がある作品って珍しいなぁ、なんて思ってしまいましたよ。

メインヒロインも3人で、ここ最近だと、ちょっと珍しい気もします。
ただ、一人一人のHシーン数は多いし、12月から2月までの3回(月1回)、各キャラに一つずつアペンド(Hあり)が配布されるので総数的には多くなると思います。

原画はピロ水先生です。

メインヒロインは
・高社 紗雪  CV:木村あやか
皆と仲良くなりたい真面目巫女姫
・上林 聖  CV:真中海
マイペースでお茶目な同居人先輩
・星川 こはる  CV:秋野花
明るくて元気な人懐っこいわんこ系後輩

公式ブログやキャラを見ると、このブランドのコンセプトは「巨乳」なのかなぁ、とか思いましたが、
キャラの魅力(可愛らしさ)を最重視した、学園を舞台とした作品を作ること』
らしいです。

お~、変にシナリオにこだわるよりキャラの魅力を立てるのはいいと思います。
『彼女との甘い生活』が今作の売りだと思うので、コンセプトどおりですね。

ヾ(・д・。) それでは、あ・ざ・ら・し(〆の挨拶)!


OP Movie←クリックでOP Movie(YouTube)が見れます。

OP「snow crystal」
歌:Duca / 詞:Duca / 曲:ANZIE


◆買うか未定(未予約)

その他、12月に発売予定のエロゲを書きます。

○12/19 発売予定
1) 月に寄りそう乙女の作法2 / Navel★
  - 月下の園に華が咲く -
  Navel乙女シリーズ第三弾!
  萌えゲーアワード2013年大賞「月に寄りそう乙女の作法」からある程度未来のお話
2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
2) 牝教師4 / BISHOP★
  女教師を襲う背徳の究極絶頂!
  噴き上がる快楽の飛沫が教壇を濡らし尽くす――

3) 彼女のセイイキ / feng★
  fengのフォンき(本気)を見せてもらおう!
  で?8th作品はいつ発売なんですかねぇ…
feng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
4) 螺旋遡行のディストピア / LiLiM★
螺旋遡行のディストピア
5) 手籠めにされる九人の堕女 / Guilty★
手籠めにされる九人の堕女
6) しすたー・すきーむ3 / Mink★
  改めてマスターアップです

7) 夏神楽 / でぼの巣製作所★
  HPはこちら
8) 発情スイッチ / Lamia★
  HPはこちら

○12/26 発売予定
9) プリズムプリンセス / ぱじゃまソフト★

10) ヒマワリと恋の記憶 /  MORE★
『ヒマワリと恋の記憶』応援バナー640×120_1
11) ユニオリズムカルテット / CLIP☆CRAFT★
ユニオリズムカルテット 応援バナー企画参加中!
12) 女体狂乱3 / わるきゅ~れ★
『女体狂乱3-カオスボディ-』応援バナー
13) えろまんが! / CLOCKUP★
  HPはこちら
14) アイドル魔法少女ちるちる☆みちる / Front Wing(フロントウィング)★
  HPはこちら
15) 帝都飛天大作戦 / Lair-soft★
  HPはこちら

コメントの投稿

Profile

いちご大福

Author:いちご大福
まる。さんかく。しかく。へようこそ!

Special Thanks

過去にご縁があった(当選させていただいた) ブランド様の最新作の応援(敬称略,五十音順)


  • 【 WitchFlame 】
  • 妹とヤリたいことのすべて
  • 『妹とヤリたいことのすべて』応援中

  • 【 Escu:de 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 【 Carol Works 】
  • ボクのあまやかせいかつ
  • 『あまかつ』を応援中!

  • 【 GLace 】
  • 天ノ空レトロスペクト
  • 天ノ空レトロスペクト

  • 【 CRYSTALiA 】
  • 白刃きらめく恋しらべ
  • CRYSTALiA『白刃きらめく恋しらべ』応援中!

  • 【 スミレ 】
  • 僕と恋するポンコツアクマ。SE
  • スミレ『僕と恋するポンコツアクマ。すっごいえっち!』応援中!

  • 【 てぃ~ぐる 】
  • 幻のディストピア
  • ※Next Projectあり

  • 【 NanaWind 】
  • 白恋サクラ*グラム
  • Nanawind第五弾「白恋サクラ*グラム」応援中!

  • 【 Purple software 】
  • リアライブ
  • 【リアライブ】応援バナー

  • 【 hibiki works 】
  • Re CATION

  • 【 PULLTOP 】
  • あの日の旅人、ふれあう未来

  • 【 ユニゾンシフト 】
  • あなたに恋する恋愛ルセット
  • ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!

  • 【 light 】
  • シルヴァリオ ラグナロク

  • 【 わるきゅ~れ 】
  • 魔王が遺した刻淫-帰城と言う名のイキ地獄-
  • 『魔王が遺した刻淫~帰城と言う名のイキ地獄~』応援バナー

応援中

【 2020/04/24 発売 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと
  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと

  • 【 2020/06/26 発売 】
  • 鍵を隠したカゴのトリ
  • Cabbit 第四弾!「鍵を隠したカゴのトリ」応援中!