2ntブログ

2015,4 購入予定・エロゲ情報

  • (0)
  • (0)



やっはろ~、いちご大福です。

4月発売のエロゲについて書きたいと思います。
メーカーの横に「★」があるものはマスターアップ済み、ということです。

※何作品か延期しましたが、他はマスターアップしたようです。
おめでとうございます(4/13追記)


今期の俺ガイル2期がすごい楽しみですわd(^□^)
(エロゲとまったく関係のない話)



●購入予定(ほぼ確定)

1) クロノクロック / Purple software★
【クロノクロック】応援バナー

5分限定での過去へのタイムスリップ

Purpleの新作きた~O(≧∇≦)O
前作「ハピメア」がすごく良かったので今作も期待してます!!

時間を5分だけ巻き戻せる時計のお話なのですが、これをどう活かせるのか私、気になります!!
前作が夢の世界を舞台にした甘いお話だったのですが、最大限にその設定を活かしており、とても作りこまれた良い作品でした。
だから、この5分のタイムスリップがどう影響するのか、なぜ5分なのかなど、早くプレイしてみたいです。

原画家は月杜尋先生&先生、SD原画はこもわた遙華先生で前作と同じ布陣です。
ロケットおっぱいで有名(?)なメインと遙華さんのSDキャラの可愛さにビンビンわくわく((((*o・ω・)o)))

メインヒロインは
城之内真琴(CV:山田ゆな)
沢渡満(CV:藤森ゆき奈)
安藤美咲(CV:北見六花)
D・D(CV:桃井いちご)
クロ(CV:かわしまりの)
鈴木みう(CV:上原あおい)

私はD・D推しなんですけど、人気投票が6位……だ…と?
まるで向日葵のようなステキな笑顔を咲かせるのにどうして…
わけがわからないよ…

でも、大丈夫!
きっと発売後は……もっと上だ、と信じてる(●>ω・)


発売記念イベントは未定。(4/2現在)
たぶんだけど、イラストペーパーの配布だと思ってます。





OP「5分前の恋心」
歌:橋本みゆき / 詞:石川泰 / 曲:田中俊裕


2) PRETTY×CATION2 / hibiki works★
『PRETTY×CATION2』を応援しています!

大好きなあなたのこと……名前で呼びたいな

ちょうど「PRETTY×CATION」から一年。
すごい。前作のアペンドが終了してすぐに、新たな作品が出るんだから。
これで毎月、いや毎年遊べるわ(期待)。

アペンドは毎月、無料で一年間配信されてます。
それも毎月ユーザーから応募して決めてるのが嬉しい。

原画家がおりょう先生から浅海朝美先生に変わりましたね。
おりょう先生のも素晴らしかったけど、今作のも期待できそうです。

この作品の一番素晴らしいところは、やっぱり自分の名前をヒロインが呼んでくれることでしょう。
ネームリストから呼んでほしい名前を選択して変更できる仕組みになってます。
前作で自分の名前があったので、今作もお願いします。

ただ、アイテムとか主人公のステータス調整とか大変だなぁ。
HCGの回収に「体力」とか「器用」が関係したりするのです。
面白いし、収集心(コンプしたくなる衝動?)がくすぐられるのですが、時間がかかるのがちょっと難点かな。

メインヒロインは
姫川穂波(CV:藤森ゆき奈)
芦屋鈴鹿(CV:まのめるか)
倉敷梓(CV:八尋まみ)
早瀬千歳(CV:雪村とあ)

この小っちゃい梓が可愛い(≧д≦)
なにが小さいかというと、身長とか胸とかです。

最初は無口でもデレだすときっと破壊力高い言葉がどんどん聴けるはず。
私はそれに期待してます。

ってか、「艦これ」のぜかましに似ている気がしなくもないような…


発売記念イベントは前回と変わらずの、サイン会とトークショーですね。
サイン会は行きたいなぁ……まぁ、東京限定ですけど(諦め)




OP「ハツコイ///ストライプ」
歌:アフィリア・サーガ / 詞・曲:桃井はるこ


▲買うか未定(予約済)

なし

◆買うか未定(未予約)

その他、4月に発売予定のエロゲを書きます。

1) プラマイウォーズ / ASa Project★
ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中!
2) ウルスラグナ / アストロノーツ・シリウス★
  HPはこちら
3) Evenicle / アリスソフト★
Evenicle(イブニクル)
4) 神のラプソディ / エウシュリー★
「神のラプソディ」応援中!
5) D.C.II Dearest Marriage / Circus★
D.C.II Dearest Marriage ~ダ・カーポII~ ディアレストマリッジ
6) ソーサリージョーカーズ / 3rdEye
  →6/26へ延期
7) ツゴウノイイアイドル /  D:drive★
ツゴウノイイアイドル 4/24発売!
8) 神楽花莚譚 / でぼの巣製作所★

9) なついろレシピ / PULLTOP Air
  →5/29へ変更
10) 相州戦神館學園 万仙陣 / light★
相州戦神館學園 万仙陣 応援中!
11) CHU × ペット / アトリエかぐや★
  HPはこちら
12) ブレイブハンターあおい / include★
ブランド『include』
13) 対魔忍ユキカゼ2 / Black LiLith
  →5/29へ変更
14) Trippers / Lamia★
  HPはこちら

コメントの投稿

Profile

いちご大福

Author:いちご大福
まる。さんかく。しかく。へようこそ!

Special Thanks

過去にご縁があった(当選させていただいた) ブランド様の最新作の応援(敬称略,五十音順)


  • 【 WitchFlame 】
  • 妹とヤリたいことのすべて
  • 『妹とヤリたいことのすべて』応援中

  • 【 Escu:de 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 【 Carol Works 】
  • ボクのあまやかせいかつ
  • 『あまかつ』を応援中!

  • 【 GLace 】
  • 天ノ空レトロスペクト
  • 天ノ空レトロスペクト

  • 【 CRYSTALiA 】
  • 白刃きらめく恋しらべ
  • CRYSTALiA『白刃きらめく恋しらべ』応援中!

  • 【 スミレ 】
  • 僕と恋するポンコツアクマ。SE
  • スミレ『僕と恋するポンコツアクマ。すっごいえっち!』応援中!

  • 【 てぃ~ぐる 】
  • 幻のディストピア
  • ※Next Projectあり

  • 【 NanaWind 】
  • 白恋サクラ*グラム
  • Nanawind第五弾「白恋サクラ*グラム」応援中!

  • 【 Purple software 】
  • リアライブ
  • 【リアライブ】応援バナー

  • 【 hibiki works 】
  • Re CATION

  • 【 PULLTOP 】
  • あの日の旅人、ふれあう未来

  • 【 ユニゾンシフト 】
  • あなたに恋する恋愛ルセット
  • ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!

  • 【 light 】
  • シルヴァリオ ラグナロク

  • 【 わるきゅ~れ 】
  • 魔王が遺した刻淫-帰城と言う名のイキ地獄-
  • 『魔王が遺した刻淫~帰城と言う名のイキ地獄~』応援バナー

応援中

【 2020/04/24 発売 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと
  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと

  • 【 2020/06/26 発売 】
  • 鍵を隠したカゴのトリ
  • Cabbit 第四弾!「鍵を隠したカゴのトリ」応援中!