2ntブログ

夏コミ(Comic Market88)

  • (0)
  • (0)


去年はこみトレが終わってから、報告を書いた気がするけど、今回は一週間以内に書けたぞo(´∇`*o)

ってことで夏コミ(C88)の戦果を書きたいと思います。
今回は反省することが多かった気がしますねぇ…



●8/14(夏コミ1日目)
1日目は「艦これ」と「東方Project」が一緒ということもあってか人が多かった気がします(実際去年より一万人多かったらしいですね)
雨が降る予報でしたが、日差しが強かったなぁ……(あれ?)

1) Chronolog&ふるり。 / 桜沢いづみ&ヒナユキウサ
去年と同じで合同で出してました。
両サークルの新刊セット(共に\1500)と「Chronolog」さんの特大スポーツタオル(\2000)を購入しました!!
タオルの絵柄が可愛いのですっ(*´ω`*)
comike88-1.jpg  comike88-2.jpg

2) MILK BAR / シロガネヒナ
やっと、念願の「MILK BAR」で買い物ができました。
前から行きたい行きたいと思っていたのですが、完売完売…orz
欲しかったマリンセット(\3000)を購入(≧ω≦)
comike88-3.jpg

3) うつらうららか / えれっと
去年の雪辱を果たせたぜ!!
新刊セット(\1500)を無事に買えました。
comike88-4.jpg

4) Milk Candy / 珠洲城くるみ
新刊セット(\2500)を購入。
セットのスケッチブックとボールペンのデザインが素晴らしいと思います。
comike88-5.jpg

5) SUGARLESS / 佐糖アメ
新刊セット(\1500)を買えました。
去年は島サークルだったのですが、その時は完売してました…
comike88-6.jpg

6) 柏処 -かしわどころ- / カシワ
新刊セット(\2500)を買いました。
すごく並んでいたので後回しにしていたのが非常に悔やまれます…
セットに色紙が付かなかったよ~(´;ω;`)
comike88-7.jpg

7) リオグランテ / みついまな
今までのコミックの総集編(\1800)を買いました。
クリアファイルと厚紙(?)はオマケです。
すごく分厚い冊子(100pくらい)で驚きました。
comike88-8.jpg


▲8/15(夏コミ2日目)
行きたい同人サークルが少なかったので、企業に回ったのですが、欲しいなと思ったものがことごとく売り切れでした(-д-;)

1) HEART-WORK / 鈴平ひろ
二日目だから覚悟はしてましたが、列待機が長い長い(笑)
一時間くらいして、新刊セット(\1000)とB1タペストリー(\4000)を購入できました。
comike88-9.jpg  comike88-10.jpg

2) KOKKIKO / せせなやう
最後尾どこだぁ~、と思ったら列がなかって普通にグッズセット(\2000)買えました。
まぁ、当然ながらTシャツは完売してましたが…
comike88-11.jpg


■8/16(夏コミ3日目)
さて、みんなの本命の日(私には3日とも大事ですが)とも言える3日目です。
絶対にりんかい線の始発に乗るぞぉ~、と思ったら……乗れませんでした。

1) きのこのみ / kino&konomi
待機列長すぎぃ~!!1時間ちょっとかかったのですが…
グッズセット(\3000)を買えましたが、先着特典の色紙はゲットできず…
comike88-12.jpg

2) しらたまこ / しらたま
絶対欲しかった「しらたまこ」の新刊セット(\3000)を無事に買えましたv(。・ω・。)
アリスとカレンがとても可愛いデース。
comike88-13.jpg

3) ComeThrough / あづみ一樹
クールサマーセット(\3000)を購入です。
ここは去年と同じくほぼ並ばずに行けましたね。
comike88-14.jpg

4) LOOPTHELOOP! / へるるん
夏のにゃんこグッズセット(\2000)に新刊つくと勘違いしてた…
おかげで新刊買い逃したあああ。ちくしょぉ~~
comike88-15.jpg

5) CANVAS+GARDEN / 宮坂みゆ
新刊グッズセット(\3500)を買いました。
案外並ばずに買えたのでラッキーでした。
この色紙バインダーが特に欲しかったんです!!
comike88-16.jpg

6) WNB / 館川まこ
ぎりぎり新刊セット(\3000)を買えました。
本当はプレイマットも買いたかったのですが、そっちは並んでる時に売り切れちゃいました。
comike88-17.jpg

7) D・N・A.Lab. / ミヤスリサ
新刊セット(\1500)を買いました。
3冊も新刊出すって頑張ってんなぁ~。
comike88-18.jpg

8) 47sp / 高階聖人
twitter見てて良いなぁと思ったので、新刊セット(\1500)を購入。
タペストリーも買いたかったなぁ~。
comike88-19.jpg

9) 生クリームびより / ななせめるち
最後の方に行ったのですが、無事に新刊セット(\2000)買えました。
新刊二冊ともエロくて可愛くて買って良かったです!!
comike88-20.jpg

10) 祭社 / ななろば華
友人に新刊セット(\2500)を頼んで買ってきてもらいました。
友人曰く、まったく並ばずに買えたって…ウソだろ……
comike88-21.jpg

11) あまなつ / 最中なつめ
私が間違って、この新刊セット(\1500)を買ってきてもらいました。
ですが、イラスト本のけも耳娘は可愛くて良かったし、フェイスタオルも付いていて納得の内容でした。
これなら、タペストリーも買ってきてほしかったなぁ、と。
comike88-22.jpg

12) 猫禁猟区 / ねこねこ
友人にグッズセット(\1000)と新刊(\500)を買ってきてもらいました。
去年は紙袋でお世話になりました。ありがとうございました!!
comike88-23.jpg

13) 4 season / 彩季なお
ここも依頼したところです。
グッズセット(\2000)と新刊(\1000)を頼みました。
新刊なかなか分厚かったのですが、これで千円って安いなっ!!
Comike88-24.png

14) Allegro Mistic / 鷹乃ゆき
こちらは別の友人に買ってきてもらいました。
新刊セット(\3000)はサークル主宰者の鷹乃ゆき先生と羽純りお先生(Egoistic Honey)とむりりん先生のお三方の描き下ろしなのですごい豪華ですね。
comike88-25.jpg


★まとめ

計:23サークル \58800

以上が私の夏コミ(C88)でした。
今回は企業を一つも買えなかったのが残念でした。
あと、3日目の"コ"のブロック(島)に行きたいところがめっちゃあったのですが、ほとんど売り切れでした…
思ったより買えなかったのが悔やまれますが、絶対に欲しかったものは買えたので良かったかな♪

それでは最後に感謝の言葉を述べたいと思います。
もはや、コピペな気がするが…

参加されたすべてのサークルの方々、また夏コミの準備を手掛けられた方々、
お疲れ様でした&ありがとうございました。
次回のComic Market89も無事に開催されることを心より願っております。

コメントの投稿

Profile

いちご大福

Author:いちご大福
まる。さんかく。しかく。へようこそ!

Special Thanks

過去にご縁があった(当選させていただいた) ブランド様の最新作の応援(敬称略,五十音順)


  • 【 WitchFlame 】
  • 妹とヤリたいことのすべて
  • 『妹とヤリたいことのすべて』応援中

  • 【 Escu:de 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 【 Carol Works 】
  • ボクのあまやかせいかつ
  • 『あまかつ』を応援中!

  • 【 GLace 】
  • 天ノ空レトロスペクト
  • 天ノ空レトロスペクト

  • 【 CRYSTALiA 】
  • 白刃きらめく恋しらべ
  • CRYSTALiA『白刃きらめく恋しらべ』応援中!

  • 【 スミレ 】
  • 僕と恋するポンコツアクマ。SE
  • スミレ『僕と恋するポンコツアクマ。すっごいえっち!』応援中!

  • 【 てぃ~ぐる 】
  • 幻のディストピア
  • ※Next Projectあり

  • 【 NanaWind 】
  • 白恋サクラ*グラム
  • Nanawind第五弾「白恋サクラ*グラム」応援中!

  • 【 Purple software 】
  • リアライブ
  • 【リアライブ】応援バナー

  • 【 hibiki works 】
  • Re CATION

  • 【 PULLTOP 】
  • あの日の旅人、ふれあう未来

  • 【 ユニゾンシフト 】
  • あなたに恋する恋愛ルセット
  • ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!

  • 【 light 】
  • シルヴァリオ ラグナロク

  • 【 わるきゅ~れ 】
  • 魔王が遺した刻淫-帰城と言う名のイキ地獄-
  • 『魔王が遺した刻淫~帰城と言う名のイキ地獄~』応援バナー

応援中

【 2020/04/24 発売 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと
  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと

  • 【 2020/06/26 発売 】
  • 鍵を隠したカゴのトリ
  • Cabbit 第四弾!「鍵を隠したカゴのトリ」応援中!