2ntブログ

2015,9 購入予定・エロゲ情報

  • (0)
  • (0)



どうも、いちご大福です。

9月発売のエロゲについて書きたいと思います。
メーカーの横に「★」があるものはマスターアップ済み、ということです。

夏コミが無事に終わり、次はこみトレです。
冬コミはたぶん卒論書かなきゃでたぶん行けないだろうなぁ~。



●購入予定(ほぼ確定)

1) サクラノ詩 / 枕
10/23に延期

【サクラノ詩】応援中!

櫻の森の上を舞う

ついに…ついに…あのプロジェクトが始動したぞっ!!
実に10年越しに「素晴らしき日々~不連続存在~」の先の物語が紡がれる(予定)

えっと、本当に発売されるよね?あと、2年くらい延期しないよね?


原画家は狗神煌先生、籠目先生と基4先生です。
前作の「向日葵の教会と長い夏休み」(略称:ひまなつ)の方々が担当されるみたいですね。

そして、シナリオは当然ながらすかぢさんですね(この人以外ありえない)
もう一方が浅生詠さん。

HPのキャラ紹介のページが無駄に技術高い気がするのですが…
キャラを動かせて遊べる(笑)

メインヒロインの声優さんは知らない名前の人がいない。

内容は体験版が出てるので、そっちをやった方が手っ取り早いかと。


どうでもいいかもだけど、主人公がキー君(生徒会の一存)に見えてしょうがない。


OP映像に登場する表題とかまとめてみました→「サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う-」OPを見て
OPはひまなつのOPでも歌ってたはなさんみたいです。あの曲好きなんですよね~(どうでもいい情報)



OP「櫻ノ詩」
歌:はな / 詞:すかぢ / 曲:松本文紀


2) 僕と恋するポンコツアクマ。 / Smile(スミレ)★
スミレ『僕と恋するポンコツアクマ。』応援中!

ポンコツでも、アクマでおとしごろ

応援バナーのキャラがダンスしているのが可愛すぎてヤバいのですが!!
もうずっと見ていたい(変態)


今回はエロ特化みたいですが、イチャラブは健在している模様。

まず、E-moteかな?Hシーンにアニメーションを導入してます。
ぬるぬる動くよっ!

次に、単純にHシーンの数とCGの数を増加。
いっぱい頑張るよっ!

最後に、これはいらnHシーンのコンフィグが多彩に!!
(設定が)たくさん出たねっ!

原画家さんはさより先生で、シナリオは雪仁さんです。
お二方もスミレの処女作からずっと担当されてますね。

前回までの複数原画ではなく、単独原画のようです。
さよりさん、頑張れ!!

さて、今回もやっぱり動物キャラが出ますねぇ…
しかも、なんか三匹もいるし、そのうちの一匹のCVが桐谷h沢澤砂羽さんだし。
まぁ、前回も小倉結衣さんが犬だったし…
仕方ないねっ!


前作までのイチャラブでおバカなシナリオを受け継ぎつつ、エロに力を入れた本作は楽しみですね!!


OPはいつもどおりのAiRIさんですね。そして、予約特典にこのCDが付いてくるのもいつもどおり。



OP「ポンコツロケンロー」
歌:AiRI / 詞:雪仁 / 曲:水城新人


▲買うか未定(予約済)

今月はなしです

◆買うか未定(未予約)

その他、9月に発売予定のエロゲを書きます。

○9/18発売
1) 聖騎士Melty☆Lovers / あかべぇそふとすりぃ★
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!
2) マジカル☆ディアーズ / Navel honeybell
  →11/27に延期
3) 姫様LOVEライフ! / Princess Sugar★
姫様LOVEライフ!
4) 三極姫4 / unicorn-a/げーせん18★
『三極姫4 天華繚乱 天命の恋絵巻』応援中!!
5) Gカップシスターズ /  マリン★
Gカップシスターズ! ~妹だらけの搾乳学園祭~

○9/25発売
1) 恋愛フェイズ / 戯画★
『恋愛フェイズ』応援中!
2) ばれっと☆すたいる / CROiXSOFT★
【ばれっと☆すたいる】応援中!
3) あねよめコンチェルト / CandySoft★
あねよめコンチェルト 応援バナー
4) ちんくる★ツインクル フェスティバル / Digital Cute
  →10/30に延期
5) Love and Peace /  Mink★
LoveAndPeace|Mink
6) ぺんぺんペナルティ / アトリエかぐや★

コメントの投稿

Profile

いちご大福

Author:いちご大福
まる。さんかく。しかく。へようこそ!

Special Thanks

過去にご縁があった(当選させていただいた) ブランド様の最新作の応援(敬称略,五十音順)


  • 【 WitchFlame 】
  • 妹とヤリたいことのすべて
  • 『妹とヤリたいことのすべて』応援中

  • 【 Escu:de 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 【 Carol Works 】
  • ボクのあまやかせいかつ
  • 『あまかつ』を応援中!

  • 【 GLace 】
  • 天ノ空レトロスペクト
  • 天ノ空レトロスペクト

  • 【 CRYSTALiA 】
  • 白刃きらめく恋しらべ
  • CRYSTALiA『白刃きらめく恋しらべ』応援中!

  • 【 スミレ 】
  • 僕と恋するポンコツアクマ。SE
  • スミレ『僕と恋するポンコツアクマ。すっごいえっち!』応援中!

  • 【 てぃ~ぐる 】
  • 幻のディストピア
  • ※Next Projectあり

  • 【 NanaWind 】
  • 白恋サクラ*グラム
  • Nanawind第五弾「白恋サクラ*グラム」応援中!

  • 【 Purple software 】
  • リアライブ
  • 【リアライブ】応援バナー

  • 【 hibiki works 】
  • Re CATION

  • 【 PULLTOP 】
  • あの日の旅人、ふれあう未来

  • 【 ユニゾンシフト 】
  • あなたに恋する恋愛ルセット
  • ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!

  • 【 light 】
  • シルヴァリオ ラグナロク

  • 【 わるきゅ~れ 】
  • 魔王が遺した刻淫-帰城と言う名のイキ地獄-
  • 『魔王が遺した刻淫~帰城と言う名のイキ地獄~』応援バナー

応援中

【 2020/04/24 発売 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと
  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと

  • 【 2020/06/26 発売 】
  • 鍵を隠したカゴのトリ
  • Cabbit 第四弾!「鍵を隠したカゴのトリ」応援中!