2ntブログ

2015,12 購入予定・エロゲ情報

  • (0)
  • (0)



2015年も今月で終わりですね…
どうも。いちご大福です。

さて、12月発売のエロゲについて書きたいと思います。
いつも通り、メーカーの横に「★」があるものはマスターアップ済みです。

今月は本格的に卒論を書かなきゃなので購入は控えるかも…
あ~、冬コミ……
冬コミに参加される方は頑張って下さいね。
私も卒論頑張って書きますので!!



●購入予定(ほぼ確定)

1) ソラ / Chelseasoft★
『ソラコイ』応援バナー640×120_1

大好きだなんて言えない…… だって幼なじみだもん

いや、大好きなら「大好き」って言って!(あれ?最近買ったゲームみたいだな)

それはさておき、このChelseasoftさんはMOREさん系列の新規ブランドのようです。
MOREさんの黒髪美少女とは文字通り毛色が違うから新規ブランドとして立ち上げたのかな?

簡単な内容としては、

突然現れた、幼馴染そっくりの子が「私が本当の幼馴染です!」と宣言。
どちらも自分が本当の幼馴染である事を譲らず、どちらが本当の幼馴染に相応しいか勝負する事になった。
その勝負が映画研究会の仲間の運命を大きく動かすことになっていく…

っていう感じです。
「私が本当の幼馴染です!」っていうのが新鮮です。

原画家さんは宮坂みゆ先生&宮坂なこ先生とおりーぶ先生!
おお、姉妹で原画担当するのはイイですね。
どちらも好きなお方なので嬉しいです。
おりーぶさんは今回がエロゲの原画初めてみたい(エロゲ―批評空間参考)なので頑張って下さい。

メインヒロインは
・ヒカリ(CV:秋野花) / 幼馴染
・ソラ(CV:浜穂志香) / 本当の幼馴染?
・アイリ(CV:白月かなめ) / 後輩
・ナミ(CV:雪村とあ) / 先輩

これまた、浜穂志香さんがどなたか存じ上げないのですが、もしかして秋野花さんの別名義とかかな?
よく双子(ヒカリとソラ)は同じ声優さんがなさっている気がしますので。
ただ、双子かどうかは分かりません…
体験版やれば分かるのでしょうが、いつも通りやってません(笑)

他の三人は俺得なメンバーなので文句なしです。


OP映像見ましたが、すごく丁寧に作られていて凝ってるなぁ、という印象を受けました。



OP「sign」
歌:夢乃ゆき / 詞:北澤伸一郎 / 曲:ジェームズ伊達


▲買うか未定(予約済)

ありません


◆買うか未定(未予約)

その他、12月に発売予定のエロゲを書きます。

○12/11発売
1) 空色イノセント / あかべぇそふとすりぃ★
『空色イノセント』を応援しています!
2) 巨乳ファンタジー3 / Waffle★
  HPはこちら


○12/18発売
1) お兄ちゃんティーチャー / Galette★
  →12/25へ延期
先生、お兄ちゃんを好きになっちゃ駄目ですか? 『お兄ちゃんティーチャー(おにティ)』応援中!
2) 見上げてごらん、夜空の星を / PULLTOP★
※↓BGMが流れるので注意!!
見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light!
3) 戦御村正 -剣の凱歌- / unicorn-a/げーせん18
  →2016/1/29へ延期
4) お兄ちゃん!!射精の管理は妹に任せて!! / アトリエかぐや★
  HPはこちら
5) 淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女 / Guilty★
淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
6) その古城に勇者砲あり! / ソフトハウスキャラチーム++★
  HPはこちら
7) JKトラブめいん"s / 娘娘★
JKトラブめいん”s
8) カデンツァ フェルマータ アコルト / La'cryma
  →2016/2/26へ延期


○12/25発売
1) 働くオトナの恋愛事情 / あかべぇそふとすりぃ
  →2016/1/29へ延期
2) アマカノ -Second Season / あざらしそふと★
あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」
3) 機関幕末異聞ラストキャバリエ / キャラメルBOX★

4) つよきす Next Generation / CandySoft★
つよきすFESTIVAL 応援バナー
5) 天文時計のアリア / Campus★
『天文時計のアリア』応援中!
6) 狂いの月 / 地雷ソフト★
  HPはこちら
7) わんにゃん☆アラモート / SkyFish poco★
SkyFish poco最新作『わんにゃん☆アラモード!~どっちにするの?わんにゃんHなカフェ事情!~』を応援しています!!
8) IZUMO4 / Studio e・go!★
Studio e・go!リブート最新作『IZUMO4』応援中!
9) QUINTUPLE☆SPLASH / Parasol★
『クインタプルスプラッシュ』応援中です!
10) お兄ちゃん、教えて…… / アンモライト★
  HPはこちら
11) 愚者の贈り妹 / 脳内彼女★
賢者の贈り妹 2015年12月25日発売!
12) 無断貸し出し彼女 / ブラッグカラント★
  HPはこちら
13) 巨乳令嬢MC学園 / ルネ★
  HPはこちら

コメントの投稿

Profile

いちご大福

Author:いちご大福
まる。さんかく。しかく。へようこそ!

Special Thanks

過去にご縁があった(当選させていただいた) ブランド様の最新作の応援(敬称略,五十音順)


  • 【 WitchFlame 】
  • 妹とヤリたいことのすべて
  • 『妹とヤリたいことのすべて』応援中

  • 【 Escu:de 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 【 Carol Works 】
  • ボクのあまやかせいかつ
  • 『あまかつ』を応援中!

  • 【 GLace 】
  • 天ノ空レトロスペクト
  • 天ノ空レトロスペクト

  • 【 CRYSTALiA 】
  • 白刃きらめく恋しらべ
  • CRYSTALiA『白刃きらめく恋しらべ』応援中!

  • 【 スミレ 】
  • 僕と恋するポンコツアクマ。SE
  • スミレ『僕と恋するポンコツアクマ。すっごいえっち!』応援中!

  • 【 てぃ~ぐる 】
  • 幻のディストピア
  • ※Next Projectあり

  • 【 NanaWind 】
  • 白恋サクラ*グラム
  • Nanawind第五弾「白恋サクラ*グラム」応援中!

  • 【 Purple software 】
  • リアライブ
  • 【リアライブ】応援バナー

  • 【 hibiki works 】
  • Re CATION

  • 【 PULLTOP 】
  • あの日の旅人、ふれあう未来

  • 【 ユニゾンシフト 】
  • あなたに恋する恋愛ルセット
  • ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!

  • 【 light 】
  • シルヴァリオ ラグナロク

  • 【 わるきゅ~れ 】
  • 魔王が遺した刻淫-帰城と言う名のイキ地獄-
  • 『魔王が遺した刻淫~帰城と言う名のイキ地獄~』応援バナー

応援中

【 2020/04/24 発売 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと
  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと

  • 【 2020/06/26 発売 】
  • 鍵を隠したカゴのトリ
  • Cabbit 第四弾!「鍵を隠したカゴのトリ」応援中!