2ntブログ

2016年1月 購入予定・エロゲ情報

  • (0)
  • (0)


明けましておめでとうございます!!
いちご大福です。

新年の挨拶でも書いたようにこの手の記事のスタイルも変えていきたいです。
まだ、具体的にどう変えるかは未定ですし、変更するかどうかも分かりませんが…

さて、1月発売のエロゲについて書きたいと思います。
メーカーの横に「★」があるものはマスターアップ済み、ということです。

今月も卒論や資料を書かなきゃ
でも、こみトレだけは絶対に参加する!!


●購入予定(ほぼ確定)

1) 甘えかたは彼女なりに。 / 戯画
 →2/26へ延期
戯画 『甘えかたは彼女なりに。』 応援中!

甘えベタな彼女との恋愛

甘えかたが分からなくてモジモジしている女の子を楽しむゲームみたいです。
そして、こうして欲しいのかと意地悪言って照れるヒロインを美味しくいたd愛でるのです。
コンセプト良いな!!

あと、タイトルロゴのデザインもステキ。
彼(主人公)と彼女(ヒロイン)で一つの大きな愛(ハート)を作る、
というのが素直に良いなと思いました。


原画家さんはきのこのみ(kino & konomi)先生ですね!!
「シロガネ×スピリッツ」の原画、素晴らしかったです。今作も期待してます。

応援バナーはSDが動くのを使用しましたが、可愛い(*´ω`*)
苺のショートケーキにかぶりつくおっぱい先輩が私のお気に入りです。
というかどのキャラの動きも可愛いすぎてヤバい。


トレーラームービーを下にペタリ。
おお、川田まみさん!エロゲの主題歌は久々な気がしますね。
フルバージョンが聴けるのが楽しみです。



OP「as×sist ~甘えベタな私なりに~」
歌:川田まみ / 詞:川田まみ / 曲:中沢伴行


▲買うか未定(予約済)

1) アンゲネ~ムプラッツ / HexenHaus★
『アンゲネームプラッツ』応援バナー【上泉 優菜】

作りましょう、みんなで心地よい場所を

このタイトルの「アンゲネーム」って何かなと思って調べてみましたが、ドイツ語で「angenehm:心地よい」という意味でした。
「プラッツ」が「platz:場所」なのでタイトルの意味は「心地よい場所」ってことでしょうか。
ただ、このHPのURLが「plats」ってなってるのですが、ミスかな?
OPムービーは「platz」でしたが……

まぁ、そんなことはおいといて…

原画家さんは空維深夜先生!!
私が初めて行った夏コミ(C86)から気になっている方です。
同人誌は買ったことがあるのでどんなCGが見れるのか期待してます。

メインヒロインの中では幼馴染の子(CV:榛名れんさん)が気になります。
OPでも一番最初に紹介されるし、可愛いし。


OP映像がすごく良い!可愛いキャラが動いてさらに良さを引き出している。
あと、この曲の人…木曜日の某ラジオ番組で見たことあるような…ないような(すっとぼけ)



OP「SECRET CAFE」
歌:Astilbe×arendsii / 詞:Ayumi. / 曲:柳英一朗


◆買うか未定(未予約)

その他、1月に発売予定のエロゲを書きます。

○1/29発売
1) 働くオトナの恋愛事情 / あかべぇそふとすりぃ★
『働くオトナの恋愛事情』を応援しています!
2) 恋する乙女と守護の楯 / AXL
  →2/26へ延期
3) はにかみCLOVER / すたじお緑茶★
すたじお緑茶『はにかみCLOVER』応援中!
4) スクールオブファンタジア / 玉藻ソフト
  →2/26へ延期
5) ハプニングLOVE!! / つみきそふと
  →2/26へ延期
6) GEARS of DRAGOON2 / ninetail★

7) 凍京NECRO / Nitro+★
  HPはこちら
8) 恋のハニトー / WHITESOFT ALBINO★

9) 戦御村正 -剣の凱歌- / unicorn-a/げーせん18★
※↓BGMが流れるので注意!!
『戦御村正』応援中!!

10) 妻みぐい3 / アリスソフト★
妻みぐい3
11) di-room / つるみく-Another-
  →3/25へ延期
12) らぶ撮りハレーション / 裸足少女★
  HPはこちら
13) 絶対暗示マラオネット / わるきゅ~れ★
手に入れた催眠の力を駆使し肉辱の制裁を下せッ!
『絶対暗示マラオネット ~催眠復讐ゲーム~』応援バナー

コメントの投稿

Profile

いちご大福

Author:いちご大福
まる。さんかく。しかく。へようこそ!

Special Thanks

過去にご縁があった(当選させていただいた) ブランド様の最新作の応援(敬称略,五十音順)


  • 【 WitchFlame 】
  • 妹とヤリたいことのすべて
  • 『妹とヤリたいことのすべて』応援中

  • 【 Escu:de 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 【 Carol Works 】
  • ボクのあまやかせいかつ
  • 『あまかつ』を応援中!

  • 【 GLace 】
  • 天ノ空レトロスペクト
  • 天ノ空レトロスペクト

  • 【 CRYSTALiA 】
  • 白刃きらめく恋しらべ
  • CRYSTALiA『白刃きらめく恋しらべ』応援中!

  • 【 スミレ 】
  • 僕と恋するポンコツアクマ。SE
  • スミレ『僕と恋するポンコツアクマ。すっごいえっち!』応援中!

  • 【 てぃ~ぐる 】
  • 幻のディストピア
  • ※Next Projectあり

  • 【 NanaWind 】
  • 白恋サクラ*グラム
  • Nanawind第五弾「白恋サクラ*グラム」応援中!

  • 【 Purple software 】
  • リアライブ
  • 【リアライブ】応援バナー

  • 【 hibiki works 】
  • Re CATION

  • 【 PULLTOP 】
  • あの日の旅人、ふれあう未来

  • 【 ユニゾンシフト 】
  • あなたに恋する恋愛ルセット
  • ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!

  • 【 light 】
  • シルヴァリオ ラグナロク

  • 【 わるきゅ~れ 】
  • 魔王が遺した刻淫-帰城と言う名のイキ地獄-
  • 『魔王が遺した刻淫~帰城と言う名のイキ地獄~』応援バナー

応援中

【 2020/04/24 発売 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと
  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと

  • 【 2020/06/26 発売 】
  • 鍵を隠したカゴのトリ
  • Cabbit 第四弾!「鍵を隠したカゴのトリ」応援中!