2ntブログ

2014,8 購入予定・エロゲ情報

  • (0)
  • (0)


おはようございます!!こんにちは!!こんばんは!!
いちご大福です。

8月末発売のエロゲについて書きたいと思います。
メーカーの横に「★」があるものはマスターアップ済み、ということです。

8月ということは……

そう。夏コミです!夏コミですよ!!
今年、初めて参加しましたが、とても良かったです!
その時の戦利品などの報告はまた次回するとして
八月のエロゲの紹介です。



●購入予定(ほぼ確定)

1) PRIMAL×HEARTS / ま~まれぇど★

ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』

おいでよっ!


ま~まれぇどの新作だ~~~o(^▽^)o

先月でのエロゲ記事にて大体のことは書いちゃいました。
だから、今回は体験版の感想を交えながら、少し紹介をしたいと思います。


まず、あらすじとしては、

主人公が編入する学園には二つの生徒会が存在し、各生徒会の案を全校生徒の投票でどちらにするか決定する。
しかし、投票結果は338対338の同点が続き、結果がなかなか決まらない。
そこに編入する777人目の生徒、通称"スリーセブン"こと主人公。
彼の一票を巡って、てんてこまいの学園生活が始まる!?

みたいな感じです。

次に、物語は第何話形式で進み、体験版では2話の途中まで楽しめます。製品版はその4倍、共通部分があるらしいので、第6話くらいまでは共通って感じかな。多分、前々作を考えると、個別部分も6、7話はあると思います。
シナリオ自体は悪くない、って感じでした。ただ、主人公の言動が気に障る方はやめたほうがいいかな。私はまぁ、スルー能力で気になりませんでしたが…

そして、エロについては流石ま~まれぇどというべきか、CGはとても美しいので期待大です。
体験版をクリアすると二人分(陽姫と歌奈)のHシーンが見れます。

気になる方は、体験版をやってみて下さい。
ゆづきがメインのお話が読めます。もちろん他のヒロインがメインの話が一人ずつ"製品版"にあります。
私としても、ラブラブでイチャイチャな感じのゆづきを見たいので、当然買います。
体験版時点で少し、いい感じにデレてて、本当に可愛かったので発売日が楽しみです。


……っていうか、発売日明日じゃん!!
学校やら、コミケやら、バイトやらで忙しくて記事書くの遅すぎたぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
まぁ、いいか。すぐに買えるんだから!!

あと、発売日は発売イベントでイラストシート(絵柄はこんなの)貰えるはずだから、忘れずに貰いに行かなきゃ(使命感)


OP Movie←クリックでOP Movie(YouTube)が見れます。

OP「primal」
歌:solfa feat.Ceui / 詞:天ヶ咲麗 / 曲:橋咲透


2) 花嫁と魔王 -王室のハーレムは下剋上- / Escu:de(エスクード)★

『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中!

このハーレム、デッド オア アライブ


Escu:de(エスクード)の、連続脱衣バトル作品第二弾!!
6月に発売した「Re;Lord」に続けての連続リリースです。

原画家さんは白もち桜さんです。
この方を知ったのは、今年の4月に発売された「魔女こいにっき」です。
サブ原画でしたが、メイン原画に劣らぬ可愛らしいキャラクターで、とても魅力的でした。
抽選会でも確か、白もち桜さんの色紙が早々となくなってしまいました(私、抽選会では参加賞のみ……ぐすん)。

体験版をプレイしましたが、結構楽しめました。
バトルシステムは前回のようなマウスが忙しいものではなく、どう戦うか戦術を立ててクリアする感じでした。
前作は本当にマウスが忙しくて、壊れるんじゃないか、と思うくらいでしたから、今回はすごく楽に感じました。
体験版ではまだ弱い魔法ぐらいしか使えないから、製品版ではもっと戦術を複雑に立てられそうでワクワクしてますo(^▽^)o
そして、このゲームのコンセプトでもある、相手の衣服を破く感じがさらに良い。
なんといっても、

"女の子の服は脱がすためにある!!"

体験版でも満足できる出来なので本当に楽しみです。
タイトルにありますが、"ハーレム"なので、体験版時点で各ヒロインとのHシーンが最低一つずつあります。
製品版ではサブヒロインの2人もありそうなので、エロには期待できそうですね。


発売日に抽選会があり、一等を当てたい!!
当てて、白もち桜先生の直筆サイン色紙をゲットしたい!!


主題歌を担当するのはちよこさん。すみません(>_<)初めて聞く名前です。
この曲のshort ver.が収録されているサントラが同じ日に発売されます。fullの方が欲しいんですが、高望みすぎかな。
私はエスクード通販にてB2タペストリー付限定版のを予約済みデス!!
あとは到着を待つのみ。

OP Movie←クリックでOP Movie(YouTube)が見れます

OP「Baby Fantastic !」
歌:ちよこ / 詞:kato.yoshihal / 曲:Taishi


3) 晴のちきっと菜の花びより / Parasol★

『晴のちきっと菜の花びより』応援中です!

この雨が上がっても、きっと彼女-キミ-は待っている


私はParasolというと、「恋妹 SWEET☆DAYS」を浮かべます。
OP Movieのパロがニコニコ動画で流行りました。私もほぼ毎日のようにチェックしてました(笑)
みんな、凝った製作をしていてすごいなぁ、と見てました。

それはおいといて、今作はシナリオゲーになりそうです。
もうOP Movieから良さげな雰囲気がビンビン伝わってくる感じがしました(↓に視聴ページに飛べるリンクあります)。
あとは、その雰囲気がずっと続いてくれるのを願うのみ。

原画家はちこたむ、魚、桜はんぺん先生です。全員、私が好きな絵師さんなので気になります!!
予約はしたので購入すれば、ちこたむ先生の複製サイン入り色紙はゲットだぜ!!
さらに初回版にはヒロイン4人の誰かのイラスト付き複製サイン入りミニ色紙(うち、各キャラ50枚は直筆)が入ってる。
直筆サイン欲しい!!!

私が良いな、と思ったキャラはバナーの子である、このみです。
ちこたむ先生が担当していて、一個下の、冗談が大好きな幼馴染。
私は体験版をしていないのですが、みんなの感想を見る限り、このみゲーらしいですね。
このみの為の物語とか、FAVORITEの「いろとりどり」シリーズ思い出すわ(真紅ゲー)。
でも、私は基本的に全員のキャラを攻略(フルコンプ)するのでどのキャラも楽しめると思います。

こちらも発売日にはイベントがあって複製サイン入りクリアファイルが貰えるみたいです。

この主題歌を収録したサントラが同じ日に発売されます。
税込で2700円と、少し値が張りますが、ヴォーカル曲が6曲でゲーム内のBGMが全曲入ってるらしいので妥当な値段かな。

OP Movie←クリックでOP Movie(YouTube)が見れます。

OP「I will」
歌:solfa feat.茶太 / 詞:天ヶ咲麗 / 曲:iyuna


▲買うか未定(予約済)

   今月はなし

◆買うか未定(未予約)

その他、8/29発売予定のエロゲを書きます。

1) できない私が、くり返す / あかべぇそふとすりぃ★
『できない私が、くり返す。』を応援しています!
2) ひまわり!! / sweet light★
ひまわり!! -あなただけを見つめてる- 応援中!
3) 悪の女幹部2 / ルネ★
悪の女幹部2「キサマなどに教育されてたまるかっ!」
4) サツコイ / ALcot Honey Comb★
ALcot『サツコイ~悠久なる恋の歌~』応援中!
5) なまイキ / アトリエかぐや★
応援バナーなまいき2
6) 魔王のくせに生イキだっ! / Luxury★

7) 僕の愛しい妹が寝取られた理由 / minkEGO★

8) 蒼撃のイェーガー / propeller★
   ↓BGMが流れるので注意!!
蒼撃のイェーガー 2014.8.29 RELEASE
9) セイカツ! / MotherGoose★
   HPはこちら
10) 睡眠パラノイア / INTERHEART★
   HPはこちら

コメントの投稿

Profile

いちご大福

Author:いちご大福
まる。さんかく。しかく。へようこそ!

Special Thanks

過去にご縁があった(当選させていただいた) ブランド様の最新作の応援(敬称略,五十音順)


  • 【 WitchFlame 】
  • 妹とヤリたいことのすべて
  • 『妹とヤリたいことのすべて』応援中

  • 【 Escu:de 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 【 Carol Works 】
  • ボクのあまやかせいかつ
  • 『あまかつ』を応援中!

  • 【 GLace 】
  • 天ノ空レトロスペクト
  • 天ノ空レトロスペクト

  • 【 CRYSTALiA 】
  • 白刃きらめく恋しらべ
  • CRYSTALiA『白刃きらめく恋しらべ』応援中!

  • 【 スミレ 】
  • 僕と恋するポンコツアクマ。SE
  • スミレ『僕と恋するポンコツアクマ。すっごいえっち!』応援中!

  • 【 てぃ~ぐる 】
  • 幻のディストピア
  • ※Next Projectあり

  • 【 NanaWind 】
  • 白恋サクラ*グラム
  • Nanawind第五弾「白恋サクラ*グラム」応援中!

  • 【 Purple software 】
  • リアライブ
  • 【リアライブ】応援バナー

  • 【 hibiki works 】
  • Re CATION

  • 【 PULLTOP 】
  • あの日の旅人、ふれあう未来

  • 【 ユニゾンシフト 】
  • あなたに恋する恋愛ルセット
  • ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!

  • 【 light 】
  • シルヴァリオ ラグナロク

  • 【 わるきゅ~れ 】
  • 魔王が遺した刻淫-帰城と言う名のイキ地獄-
  • 『魔王が遺した刻淫~帰城と言う名のイキ地獄~』応援バナー

応援中

【 2020/04/24 発売 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと
  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと

  • 【 2020/06/26 発売 】
  • 鍵を隠したカゴのトリ
  • Cabbit 第四弾!「鍵を隠したカゴのトリ」応援中!