2ntブログ

2014,7 購入予定・エロゲ情報

  • (0)
  • (0)


おはようございます!!こんにちは!!こんばんは!!
いちご大福です。

7月末発売のエロゲについて書きたいと思います。
メーカーの横に「★」があるものはマスターアップ済み、ということです。

今年は記録的な冷夏になるとか聞いてたんですが……
これでこそ、夏だと思えば……何とかなるかな
暑い日が続きますが、頑張っていきましょーーo(^▽^)o



●購入予定(ほぼ確定)

1) アストラエアの白き永遠 / FAVORITE★

アストラエアの白き永遠 応援中!!

今日もまた、春の訪れを予感しながら、
冬の想い出を見上げている―――



ついにMy Favorite Eroge Blandである、FAVORITEの作品が発売だ~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
このブランドはもはやメーカー買いです。
半年以上待ちました。予約開始と同時にしてきましたんで、去年からですね。
待った分だけ、期待度も高まりますので、本当に発売日が待ち遠しい!!

にしても、真夏に冬の作品とは……まぁ、エロゲではよくあることですね。季節が違いすぎだろ、ていうのは。

私は「いろとりどり」シリーズ(セカイ、ヒカリ)(←HPへ飛べます)から始めた新参者ですが、すごい良かった!
感動して泣いてしまったのを覚えています。
他の方のレビューとかで見かけましたが、このシリーズは、"真紅"のためのお話と言っても過言ではなかったです。
恋を知らない少女の恋を知るためのお話。

恋を知らないってことは、その好きって気持ちは"偽物"の気持ち。
でも、"物語"を重ねていくうちに、それが"本物"に変わる。
そして、恋を知ることができる。

ファンディスク(FD)の「ヒカリ」の方も、ファンディスクという名の続編(完結編)でした。
FDだから、サブヒロインのルートとかも期待してたんですが…("白"さんと"蓮"ちゃんのルート欲しかった)


話が前作に脱線してしまいましたが、今作もまた面白そう。
OP Movieを是非見てほしい!!めっちゃイイ!(↓にリンクあります)

"アストラエア"っていうのは"正義の女神アストライアー"の名から来た小惑星の名前みたいです。
この"正義の女神"はやがて"おとめ座"となり、持っていた天秤が"てんびん座"になったそうです。
そして、メインキャラの中には"おとめ座"と"てんびん座"の子が……

原画家はやはり、司田カズヒロ先生です。安心安定ですね。
また、サブ原画ですが、なつめえり先生は大ファンです(((o(*゚▽゚*)o)))
この前、大阪にいらっしゃったので会いに行きました(このことはまた今度書きたいです)。

体験版が公開されていますね~。
その体験版の感想をtwitterでつぶやくと、抽選で豪華な景品が当たるみたいです。
私はtwitterのアカウントがないからなぁ……いや、この際、始めようかな?
景品欲しいですし(((o(*゚▽゚*)o)))


OP Movieのリンクです。
それにしても、最近よく新田恵海さんをエロゲ(主に主題歌)で見かけます。
そうそう、初回限定盤にはこちらの曲のfull ver.が収録されたCDが付いてくるそうですよ!!(歓喜)



OP「White Eternity」
歌:新田恵海 / 詞:山本美禰子 / 曲:野崎心平


2) PRIMAL×HEARTS / ま~まれぇど

  →8/29に延期(来月も紹介します→8月の記事へ)


ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』

おいでよっ!


ま~まれぇどの新作だ~~~o(^▽^)o

ただ、私は前作は買ってないんです。なんか絵がそれほど私好みではない、という理由で。
前々作の「恋色マリアージュ」は買いました。体験版やって面白いと感じたのと、絵が好みだったので。

さそりがため先生が本作と前々作の原画を担当されています。この人はラノベの「C3 -シーキューブ-」のイラストを描いてます。可愛いですよね~(アニメも良かったです)。
本作では芦俊先生という方も担当されています。そのキャラの一人がバナーの"駒形ゆづき"ちゃん
なんと人気投票では一位!おめでとうございます!!
明るくてハツラツした性格らしいので、この子といれば絶対楽しい!!可愛いというよりは美人系だと思います。

内容としては、
主人公が転入した学園には二つの生徒会(月華会、天道会)があり、支持率はイーブン。そして、主人公がどちらを支持するかで決まってしまうため、二つの生徒会から引っぱりだこ状態に。さぁ、どっちの生徒会を選ぶのか??

という、感じです。転入早々、美少女のいる生徒会(×2)から積極的にアプローチされるとか、なんと羨ましい!!

私なら月華会の方を選びますね。さっきの"駒形ゆづき"ちゃんがいますし、体操服と水着がブルマと競泳水着という私の大好物の服装ですから!いや~、最高。ビバ、月華会!!

月華会のことばかりではダメだと思い、天道会のことについても少し書きたいと思います。
確かに月華会は良いのですが、方針は天道会の方が良いと思います。
伝統にとらわれず、新しいことをどんどんやっていこう、というのが天道会の方針。
天道会の会長も「学園を楽しくしたい」という気持ちが、体いっぱいから溢れてきているような印象を受けました。しかも、会長は一年生。ここにも革新的な生徒会っていうのをアピールしているのではないかな。

ま~まれぇどはグラフィックもさながら、エロに関しても力を入れています(まぁ、エロゲだし、当然ですよね)。
エロシーンを書きたくてライターになったらしい(笑)吉川芳佳がシナリオを担当しています。この人は「恋色マリアージュ」でも書いていますが、とてお良かったです。今作も期待です。

タイトルの"Primal"と"Heart"は「根本にある」「気持ち」でしょうか。私はこれが「」なのかなぁ、と考えてみたり…

私は、とりあえずはソフマップで予約したのですが、げっちゅ屋の特典もいいし、公式の特典も良いなぁ。どこで買うか、いや、複数買いしようかなぁ…悩む。(特典の絵柄はこちら)

とりあえず、早く体験版発売日にならないかなぁ。是非、会いに行きたい!!

今回はサイン会あるかな~。
あるなら、応募したいです。「恋色マリアージュ」の時は応募するのを忘れてた。・゜・(ノД`)・゜・。


OP Movieの紹介コーナー。
歌ってくれるのは前作と同じCeuiさん。優しい感じと言いますか、一曲一曲を丁寧に歌っているように感じられ、落ち着いた印象を受けます。このOPもそういう感じです。ちょっと"伝統にとらわれているかな"、"革新を求めて"、ちょっとアツい感じの曲も聴いてみたいなぁ、と思いました。

あと、ムービーの中に魔法少女が持ってそうなステッキを持った美穂乃(?)のフィギュアが出てくるのですが、どこで買えますかねぇ?



OP「primal」
歌:solfa feat.Ceui / 詞:天ヶ咲麗 / 曲:橋咲透


3) 花嫁と魔王 -王室のハーレムは下剋上- / Escu:de

→→8/29に延期



▲買うか未定(予約済)

1) 迷える2人とセカイのすべて / Lass

→→9/26に延期




ここにだって、奇跡はある


Lassといえば、アニメ化もされた「11 eyes」が有名かな。
私はプレイしたことも見たこともありませんが…

今作もバトルものらしいですね。メインキャラは"天"からの能力を持っているみたいですし。
原画家はよう太先生と森山しじみ先生です。このよう太さんの描き下ろし色紙目当てに、予約開始日に行ってきました。

お二人の描くキャラクターはみんな魅力的ですよね~(*^_^*)
私は"支倉乙羽"ちゃんが好みかな~(バナーのキャラ)。
家が隣、兄妹同然に育つ、面倒見がいい、とかもう典型的な幼馴染。でも、同時に理想的な幼馴染。
私にもこんな幼馴染がいたらなぁ~と思ってしまうのですよ。

あと、Lassの全作品に登場する"広原"一族が当然のごとく今作にも登場するみたいです。
キャラも面白いし、CVは遥そらさんです。

サブキャラですが、"西緒京伽"ちゃんもイイ!!
喫茶店の看板娘っていうのには納得できる。癒されます。しかも、CVは私の好きなあじ秋刀魚さんだし!!


魅力的なキャラが多い、本作ですが……心配事が一つ。

それは現時点(7/4)で、OP Movie、体験版が公開されていないことです。
大丈夫なのかなぁ…なんか9月くらいに延期しそう…



◆買うか未定(未予約)

その他、7/25発売予定のエロゲを書きます。

1) 晴のちきっと菜の花びより / parasol
  →8/29に延期(予約したので来月紹介します→8月の記事へ)
  "この雨が上がっても、きっと彼女-キミ-を待っている"
『晴のちきっと菜の花びより』応援中です!
2) G.I.B. ガールズ・イン・ブラック / Whirlpool★
  完全にM.I.B. メン・イン・ブラックのもじり(笑)
G.I.B. ガールズ・イン・ブラック 応援バナー
3) 恋愛リベンジ / DE@R★
  HPはこちら(解散?)
4) 星織ユメミライ / tone work's★
『星織ユメミライ』応援中!
5) ギャングスタ・アルカディア / WHITESOFT★

6) 彼女はエッチで淫らなヘンタイ / ensemble SWEET★
『彼女はエッチで淫らなヘンタイ』2014年7月25日発売予定
7) 偽骸のアルルーナ / でぼの巣製作所★

8) ちぇ~んじ / May-Be SOFT★
ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~
9) メルトピア / side-B★
『メルトピア』オフィシャルサイト
10) 隠恋ぼ / マーブル CandySoft★
隠恋ぼ 応援バナー
11) クロスクオリア / 10mile★
  「ひとりのクオリア」と「ふたりのクオリア」のセット版
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】2014年7月25日発売予定!
12) この大空に、翼をひろげて snow presents / PULLTOP★
  「ころげて」の追加エピソードかな(↓BGMが流れるので音量注意)
『この大空に、翼をひろげて snow presents』なにげない日は、なにしよう?
13) 学園カースト / catwalk NERO★
『学園カースト』応援中!
14) 超昂天使エスカレイヤー・リブート / アリスソフト★
超昂天使エスカレイヤー・リブート
15) 永久恋愛みるくクリーム / わるきゅ~れ★
『永久恋愛みるくクリーム~オナニー×オナニー~』応援バナー
16) フラテルニテ / CLOCKUP★
   HPはこちら
17) メイクMeラバー / KISS★
   HPはこちら
18) 新世目次録 / ザウス【本醸造】★
   HPはこちら
19) ねこまっしぐら / こねこソフト★
   HPはこちら

コメントの投稿

Profile

いちご大福

Author:いちご大福
まる。さんかく。しかく。へようこそ!

Special Thanks

過去にご縁があった(当選させていただいた) ブランド様の最新作の応援(敬称略,五十音順)


  • 【 WitchFlame 】
  • 妹とヤリたいことのすべて
  • 『妹とヤリたいことのすべて』応援中

  • 【 Escu:de 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 【 Carol Works 】
  • ボクのあまやかせいかつ
  • 『あまかつ』を応援中!

  • 【 GLace 】
  • 天ノ空レトロスペクト
  • 天ノ空レトロスペクト

  • 【 CRYSTALiA 】
  • 白刃きらめく恋しらべ
  • CRYSTALiA『白刃きらめく恋しらべ』応援中!

  • 【 スミレ 】
  • 僕と恋するポンコツアクマ。SE
  • スミレ『僕と恋するポンコツアクマ。すっごいえっち!』応援中!

  • 【 てぃ~ぐる 】
  • 幻のディストピア
  • ※Next Projectあり

  • 【 NanaWind 】
  • 白恋サクラ*グラム
  • Nanawind第五弾「白恋サクラ*グラム」応援中!

  • 【 Purple software 】
  • リアライブ
  • 【リアライブ】応援バナー

  • 【 hibiki works 】
  • Re CATION

  • 【 PULLTOP 】
  • あの日の旅人、ふれあう未来

  • 【 ユニゾンシフト 】
  • あなたに恋する恋愛ルセット
  • ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!

  • 【 light 】
  • シルヴァリオ ラグナロク

  • 【 わるきゅ~れ 】
  • 魔王が遺した刻淫-帰城と言う名のイキ地獄-
  • 『魔王が遺した刻淫~帰城と言う名のイキ地獄~』応援バナー

応援中

【 2020/04/24 発売 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと
  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと

  • 【 2020/06/26 発売 】
  • 鍵を隠したカゴのトリ
  • Cabbit 第四弾!「鍵を隠したカゴのトリ」応援中!