2ntブログ

そうさく畑 夏(2014)

  • (0)
  • (0)


やっはろ~♪いちご大福です(・ω・)ノ

もうすぐ、こみトレが開催されます。
その前に6月に行われた、そうさく畑の記録を書きたい。
人生初の同人誌即売会の戦果はどんなものだったか。

夏休み前に書けなかった記事その第四弾です。

※一部写真にR-18のものが含まれます



6/29、インテックス大阪にてそうさく畑(夏)が開催されました。
今までに同人誌即売会に参加したことはなかったのですが、近場だし、好きな絵師のサークルが来ることを知り、行ってみることにしました。

私が行きたいサークルの名は祭社というところで、ななろば華先生のサークルです。
理由は単純で、ファンだからだし、何よりも……先着50名サイン会参加券が貰える!!

とりあえず、開場は11時だから2時間前くらいに行こうかな、と思い、9時ごろに家を出発しました。
それから、コスモスクエア駅から会場まで歩いたのですが……
そこには既に500人くらい、いや、それ以上の人がいました。

私は思い知りました。"すげぇ、気合が違うわ。"

まぁ、それでもまだ希望はあると信じ、祭社に並びました。
案の定、私の20くらい前で参加券はなくなりましたが、新刊セット(\1500)を買えました。



目当てのものを買えたので私は目的を果たせたのですが、せっかくだし、いろいろ見ていこうと、とりあえず歩いてみました。
"カタログ"を買ってなかったので、どこにどんなサークルがあるのか全く分からず。
さっきの祭社も偶然見つけることができたんです(笑)
とりあえず、このサークルの絵良いな、と思ったら見てみるという感じで歩きました。
で、二つのサークル(全く知らないサークル)で買うことに。

1) サークル名:Silver Stone 作家名:桐島りおな

オリジナルキャラクターのタペストリー(\2500)買いました。
なぜか、薄い本は買わず…(なんで買わなかったのか今となっては不明)



2) サークル名:eterna-radiare 作家名:りいちゅ、non

新刊(\700)とタペストリー(\3000)を買いました。
新刊はフルカラーのイラスト集でした。特典としてクリアファイル(絵柄は新刊表紙と同じ)が付いてきました。
タペストリーはB2サイズで、Wスエードでした。Wスエードって本当にさわり心地がいい!!

(左:新刊、クリアファイル、タペストリー  右:タペストリー絵柄)




で、私が失敗したなぁ、と思ったのは、このサークルを見つけた瞬間だった……

サークル名:KAROMIX  作家名:karory

ぎゃああ、karory先生のとこじゃん!!マジで!?参加するなんて知らんかったぁ…。


既にグッズセット、タペストリーは完売。また、残りの新刊(\500)もなくなりそう、とのこと。
買えるか分からなかったけど、とにかく並びました。

そして、奇跡的に新刊は私で完売しましたΣ(゚д゚lll)
並んでよかった!



しかし、めっちゃ悔しい。
私が最初に行った祭社の目と鼻の先で、参加すると知っていれば……
私の好きな作家のサークルだし、グッズセット、タペストリー共に欲しかった。・゜・(ノД`)・゜・。


最後に、同人誌即売会の初戦は"見事な惨敗"でした。
だが、次につながる良い機会だったし、"学べること"もありました。以下はそれです。

①どのサークルが参加するか把握する
②行きたいサークルの位置、販売物を調べる
③どうしても欲しい物は始発ぐらいの気合で行く


本日のこみっく★トレジャー24が楽しみです。

コメントの投稿

Profile

いちご大福

Author:いちご大福
まる。さんかく。しかく。へようこそ!

Special Thanks

過去にご縁があった(当選させていただいた) ブランド様の最新作の応援(敬称略,五十音順)


  • 【 WitchFlame 】
  • 妹とヤリたいことのすべて
  • 『妹とヤリたいことのすべて』応援中

  • 【 Escu:de 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 【 Carol Works 】
  • ボクのあまやかせいかつ
  • 『あまかつ』を応援中!

  • 【 GLace 】
  • 天ノ空レトロスペクト
  • 天ノ空レトロスペクト

  • 【 CRYSTALiA 】
  • 白刃きらめく恋しらべ
  • CRYSTALiA『白刃きらめく恋しらべ』応援中!

  • 【 スミレ 】
  • 僕と恋するポンコツアクマ。SE
  • スミレ『僕と恋するポンコツアクマ。すっごいえっち!』応援中!

  • 【 てぃ~ぐる 】
  • 幻のディストピア
  • ※Next Projectあり

  • 【 NanaWind 】
  • 白恋サクラ*グラム
  • Nanawind第五弾「白恋サクラ*グラム」応援中!

  • 【 Purple software 】
  • リアライブ
  • 【リアライブ】応援バナー

  • 【 hibiki works 】
  • Re CATION

  • 【 PULLTOP 】
  • あの日の旅人、ふれあう未来

  • 【 ユニゾンシフト 】
  • あなたに恋する恋愛ルセット
  • ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!

  • 【 light 】
  • シルヴァリオ ラグナロク

  • 【 わるきゅ~れ 】
  • 魔王が遺した刻淫-帰城と言う名のイキ地獄-
  • 『魔王が遺した刻淫~帰城と言う名のイキ地獄~』応援バナー

応援中

【 2020/04/24 発売 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと
  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと

  • 【 2020/06/26 発売 】
  • 鍵を隠したカゴのトリ
  • Cabbit 第四弾!「鍵を隠したカゴのトリ」応援中!