2ntブログ

夏コミ(Comic Market86)

  • (0)
  • (0)

今日は何日だったけな。
えーと……11日か。
って………夏休みがもうすぐ終わるじゃん!!

あと二週間くらいで後期の授業が始まることに気づいた、管理人のいちご大福です。


今日は、やっと夏コミ(Comic Market86)の戦果を書くことにしました。
本当は、こみっく☆トレジャー24の参加記録を書こうと思ったんですが、夏コミ書いてないことに気づきました。
ってなわけで、私"初参加"のコミケの記録を綴っていきます。


※ここが大事ですよ!
●一部写真にはR-18のものが含まれています。
▲サークルは「行った順番) サークル名/作家名」の形式で書いてます。
■企業は「行った順番) 企業名」の形式です。


●8/15(夏コミ1日目)
 まずは、コミケ一日目です。大阪から深夜バス(午前0時発)で出発し、東京駅に9時半ごろに到着。そこから、朝飯を食べてから会場へ行きました。着いたのは10時半ぐらいで入場したのは11時ぐらいだった気がします。

1) ほわいと☆ぶらうん / ういらあくる
 新刊グッズセット(\1800)を買いました。タペストリーも買えば良かった…と反省。
 あと、サイン欲しかったなぁ……


2) KOKKIKO / せせなやう
 このグッズセット(\2000)、正直買えない(完売する)と思ってたけど、無事に買えました(((o(*゚▽゚*)o)))
 ただ、タペストリーと先着のポスターは完売でした。


3) chronolog&ふるり。(合作) / 桜沢いづみ&ヒナユキウサ
 艦これサマーセット(\1500)を買いました。ピークが過ぎてたので、1分も並ばずに買えました。
 バッグが可愛いです。なんか海水浴に出かけたくなる感じで気に入りました(≧∇≦)


4) NtyPe / 溝口ケージ
 新刊セット(\1500)を買いました。私が買った後、すぐにセットが完売したのでギリギリでした。
 バッグも大きくて普通に学校でも持っていけそうです(^^♪


5) Oracle Eggs / すいひ
 新刊セット(\1000)とタペストリー(\2500)を買いました。
 タペストリー購入特典として可愛いアクリルキーホルダーをゲット!


6) ぶんぶく堂 / 鳴海ゆう
 新刊(\500)を買いました。しおりは新刊購入特典でした。
 私がこの日に参戦したかった最大の理由。鳴海ゆう先生に会いたかったのだ!!
 だから、あえて最後の方に訪れました。新刊が完売したころを見計らって、話しかけました。
 そして、なんと、サインをいただけました!!
 めっちゃ嬉しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 本当にありがとうございます!!
 ただ、私は緊張しいコミ障なんで全然お話できなかったです…>__<…
 もし、冬コミ行けたら、その時はもっとお話したいですo(^▽^)o



7) feng
 feng2014夏セット(\3000)を買いました。B2Wスエードタペストリーだけで元を取れるので、すごいお得でした。
 fengの8作品目はkarory先生、9作品目は涼香先生が原画を担当されるので、すごい楽しみです。
 ただ、いつになったら、サイトを更新してくれるのか……


8) メロンブックス
 館川まこセット(\5000)を買いました。
 B2Wスエードタぺ、クリップボード、クリアケース、色紙、巨大紙袋、とかなり豪華なセットだと思います。
 他にも涼香セットとななろば華セット(共に\5000)も買いたかったけど、予算的にやめることに。



▲8/16(夏コミ2日目)
 寝坊で結局、昨日と同じくらいの時間に入場しました。この日は行きたいサークルが一つだけだったので、撤収は早かったですね。

1) CHOCOLATE CUBE / 三輪フタバ
 このサークルの為だけに今日は参戦!!でしたが、寝坊の影響もあって、並んでる途中で色々と完売…
 結局、グッズセット(\3000)と新刊(\500)が買えました。本当はR-18の新刊もあったんですが、買えんかった(ノД`)
 バッグがすごいお気に入りです!!大きくてたくさん入るし、作りもしっかりしてるし、なにより可愛いし\(//∇//)\



■8/17(夏コミ3日目)
 昨日のこと(三輪フタバ先生の新刊買えなかった)を反省して、本命の3日目は始発でGoだ~!!寝坊対策として徹夜(ホテルで)することに。徹夜はそんなに苦でなかったですね。どう回るか、どこを優先して回るか、当日のルートなどを決めていると自然と時間が経過してました。で、なんだかんだで開場の拍手が起こり、戦いの火蓋が切って落とされたのでした。

1) WNB / 館川まこ
 一日目のメロンちゃんで買った、私が大好きな先生のサークルだったので最初に行きました。
 早めに並べたので、新刊セット(\3000)に加えて、「ラブライブ」の南ことりの等身大タペストリーも買えました。
 Wスエードなんでめっちゃやわらか~い♪( ´▽`)


2) LOOPTHELOOP! / へるるん
 並んでいるときに、グッズセットの限数がどんどん減っていくのをきいて買えるか心配でした。
 なんとか、新刊セット(\1000)とグッズセット(\2000)を買えました。個人的にはファイルボックスがお気に入り。
 ただ、私が買う直前にて、にゃんこグラス(\1500)が完売……欲しかったのに。・゜・(ノД`)・゜・。


3) ComeThrough / あづみ一樹
 この方は軸中心祭での描き下ろしタペストリーの絵(絵柄はこちら)を見て気に入った方です。
 スペースでは夏コミセット(\2500)を購入。ジッパーポーチが可愛いし、大きくて優秀でした。


4) わたくび / 笹井さじ
 夏コミセット(\2000)を並ばずに買えました。
 合同スペースのゆき恵さんの方は売り切れだった……早っΣ(゚д゚lll)


5) 猫禁猟区 / ねこねこ
 夏コミセット(\1500)を買ったのですが、心の底から買って良かったと思えました。
 タオルやポーチはもちろん、お絵かき本も良かったです。そして、この紙袋。
 写真じゃ分かりにくいかもですが、めっちゃ大きくて裏側はお持ち帰り安全仕様(笑)
 他のサークルの紙袋が大量に入って重宝しています。


6) Petite*Cerisier / 桜はんぺん
 夏コミセット(\2500)を購入。
 正直言うと、値段の割に内容が薄い気がすr……いや、可愛いし、いいか。


7) Indico Lite / Mitha
 艦隊セット(\2000)と新刊(\200)を選択。
 並んでるとき、私の前の人が外人さんだったのですが、先生に"I love you!"と言ってました。
 "ファンです!"という意味合いなんでしょうが、すごいなぁ~。私には真似できない(>人<;)


8) Dragon Kitchen / さそりがため
 グッズセット(\2500)を購入。クリアファイル収納バインダーが重宝していますね。
 しかし、前の方や後ろの方に入れると、クリアファイルが折れそうで怖い(>人<;)


9) アメリカン拳法 / 菊池政治
 新刊セット(\2000)を一つ。
 個人的にクリアファイルの裏側がツボ(笑) お尻の拡大どーん、っていう感じです。


10) Allegro Mistic / 鷹乃ゆき
 この新刊セット(\1500)は友人Aに買いに行ってもらいました。
 入浴剤がセットに入ってたのが、なんか面白いです。


11) Chocolate Latte / 一葉モカ
 こちらのセット(\2500)も友人Aにお願いしました。
 セットのデニムラメバッグが私の中でベスト・オブ・バッグ(in 夏コミ)です。
 さわり心地が格別で、すりすりしたくなるし(笑)、モカ先生の可愛いキャラが微笑んでいます(これが天使か)。


12) きのこのみ / kino&konomi
 友人Aへの最後のお願いのセット(\3500)。
 先着で直筆サイン入りの色紙が貰えたらしいよ……(後は分かるよね?)
 ちょっと値段張るなぁ、っていうのが正直なところ。


13) D・N・A.Lab. / ミヤスリサ
 友人Bに、一緒に買ってきてと依頼。が、友人Bは友人Aに依頼。結果、友人Aが勝ち取ってきてくれました。
 買ってきてくれたのは新刊セット(\1500)で、新刊3冊とふせん、クリアケースでした。
 友人Aよ、本当にありがとう!


14) Cradle&Puffsleeve(合作) / 深崎暮人&黒谷忍
 友人Cに新刊セット(\2000)を頼みました。
 深崎暮人先生の絵はあいかわらずイイです!



★まとめ

計:23ブース(21サークル+2企業) \58500

 以上が私の夏コミでした。初参加の割には頑張った方なのかな?ちょっと分かりませんが…
それでは最後に感謝の言葉を述べたいと思います。

参加されたすべてのサークルの方々、また夏コミの準備を手掛けられた方々、
お疲れ様でした&ありがとうございました。
みなさんのおかげでComic Market86が無事に開催されました。
次回のComic Market87も無事に開催されることを心より願っております。

コメントの投稿

Profile

いちご大福

Author:いちご大福
まる。さんかく。しかく。へようこそ!

Special Thanks

過去にご縁があった(当選させていただいた) ブランド様の最新作の応援(敬称略,五十音順)


  • 【 WitchFlame 】
  • 妹とヤリたいことのすべて
  • 『妹とヤリたいことのすべて』応援中

  • 【 Escu:de 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 【 Carol Works 】
  • ボクのあまやかせいかつ
  • 『あまかつ』を応援中!

  • 【 GLace 】
  • 天ノ空レトロスペクト
  • 天ノ空レトロスペクト

  • 【 CRYSTALiA 】
  • 白刃きらめく恋しらべ
  • CRYSTALiA『白刃きらめく恋しらべ』応援中!

  • 【 スミレ 】
  • 僕と恋するポンコツアクマ。SE
  • スミレ『僕と恋するポンコツアクマ。すっごいえっち!』応援中!

  • 【 てぃ~ぐる 】
  • 幻のディストピア
  • ※Next Projectあり

  • 【 NanaWind 】
  • 白恋サクラ*グラム
  • Nanawind第五弾「白恋サクラ*グラム」応援中!

  • 【 Purple software 】
  • リアライブ
  • 【リアライブ】応援バナー

  • 【 hibiki works 】
  • Re CATION

  • 【 PULLTOP 】
  • あの日の旅人、ふれあう未来

  • 【 ユニゾンシフト 】
  • あなたに恋する恋愛ルセット
  • ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!

  • 【 light 】
  • シルヴァリオ ラグナロク

  • 【 わるきゅ~れ 】
  • 魔王が遺した刻淫-帰城と言う名のイキ地獄-
  • 『魔王が遺した刻淫~帰城と言う名のイキ地獄~』応援バナー

応援中

【 2020/04/24 発売 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと
  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと

  • 【 2020/06/26 発売 】
  • 鍵を隠したカゴのトリ
  • Cabbit 第四弾!「鍵を隠したカゴのトリ」応援中!