2ntブログ

2014,9 購入予定・エロゲ情報

  • (0)
  • (0)


おはようございます!!こんにちは!!こんばんは!!
いちご大福です。

9月末発売のエロゲについて書きたいと思います。
メーカーの横に「★」があるものはマスターアップ済み、ということです。

夏コミとこみトレで財布がかなり軽くなってしまった……
頑張ってお金をためなきゃ(使命感)



●購入予定(ほぼ確定)

本命が10月に延期…

▲買うか未定(予約済)

1) パサージュ / 戯画★
戯画 『パサージュ!』 応援中!

幼馴染おいしい生活


ぐがぎごがががぐぐぎぎぎが………ってことで戯画の新作ですね(今のは忘れて下さい)。

戯画は来年の一月にも新作を発売します(予定)。タイトル名は「ハルキス」。
"四文字キスシリーズ"の最新作です。
ちなみに、"四文字キスシリーズ"とは私が勝手につけた名前で、「ホチキス」「キスベル」「キスアト」のことを指します。
どの作品にも原画家のみことあけみ先生とmarui先生が参加されてたはず。確か最新作でもそうだった。
で、この作品の予約が9/26からで、みことあけみ先生の複製サイン色紙が貰えるらしい。
予約しに行かなきゃε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

なんか話がそれてしまいましたが、本作に戻りますヽ(・ω・)ノ=3=3=3

原画家は石鎚かがみ先生とかわいそうな子先生。どちらも知らない方です(すいません)
個人的にはかわいそうな子の絵が好みです。これからの活躍に期待したいですo(`ω´ )o

メインヒロインは4人で全員が幼馴染(ご近所馴染み)です。
・北園奈菜(CV:白月かなめ) ・塚原梨沙(CV:藤森ゆき奈)
・千代田未央(CV:秋野花)  ・月見彩子(CV:桜川未央)

声優陣が豪華ですね。この中だったら、白月かなめさんに惹かれます。
というのもこの前、白月かなめさんの直筆サイン色紙をいただいちゃいました!!
たぶん、この4人の中じゃ一番知名度は低いと思いますが、どんどん頑張っていってほしいです。

キャラクター紹介ページには各ヒロインの夢が掲載されており、その夢に向かって主人公と思い悩み、共に成長してしていく内容となっています。

これはどこにでもあるような、ありきたりなお話だけど、
幼馴染から恋人へ、恋人から夢を叶えるパートナーへ、
彼らにとっては特別なお話。


こいつ何言ってるんだ、と感じた方はOP Movieをご覧になって下さい。私では全然うまく伝えれないです。


発売記念イベントの"かわいそうな子"先生のサイン会に行きた~い!!でも、私は大阪なので無理。・゜・(ノД`)・゜・。
諦めましたが、どうやら9/28(日)に名古屋と大阪で購入者対象イベントを開催してくれるそうです。
内容は"かわいそうな子"先生の直筆サイン入りのグッズを貰えるらしい。
ただ、詳しいことは分からないです。
抽選なのか、先着何名様までなのか、グッズは何なのか、など不確定要素が多数です。
だが、直筆サインかぁ~、これは欲しいなぁ~。
今月は本命がなくなったし、買ってもイイかなぁ~(財布を見ながら)、悩む。


OPを歌うのは真里歌さんです。私、この人の歌大好きなので気になります!!
初回限定盤にこの曲のフルが入ったサントラが付いているので欲しいなぁ…

Movie←クリックでOP Movie(YouTube)が見れます。

OP「Begining Moment」
歌:真里歌 / 詞:真里歌 / 曲:青田新名


2) ヤキモチストリーム / まどそふと★

【ヤキモチストリーム】応援中!

アツアツな"ヤキモチ"をご堪能あれ!


まどそふとといえば「ナマイキデレーション」を発売したところですね。
前作と同じで原画家はSyrohさん。
早期予約特典で頂いた色紙に複製のサインが入ってたのですが、Syrohさんのサイン可愛いですねぇo(^▽^)o
癒されますわ。

今作は"ヤキモチ(する女の子)を美味しくいただく"ものらしいです。

登場するヒロインはみんな最初から主人公のことが大好きです。
・生まれたときから大好きな実妹――沙那(CV:桃山いおん)
・主人公を追いかけてきた留学生――ターニャ(CV:藤咲ウサ)
・幼少時から一途に想ってきた幼馴染――恋羽(CV:くすはらゆい)
・想いを告げられないでいる先輩――睦月(CV:一色ヒカル)

ただ、私にとって問題なのは「サキガケ⇒ジェネレーション」でも言ったことなんですが、

胸がデカすぎて……

でも、可愛いことは確かなんですよね。
発売記念イベントは何かやらないのかなぁ。
 9/26:秋葉原にて抽選会(一等は直筆サイン色紙)&Syroh先生のサイン会
 9/26~:購入者限定WEBで大抽選会
 9/28:名古屋・大阪にて抽選会(景品は秋葉原と同じ)
(※9/24追記)


最後にOPのリンク貼っときます。
OP Movie←クリックでOP Movie(YouTube)が見れます。

OP「ヤキモチ☆ストリーム」
歌:大島はるな / 詞:大島はるな / 曲:まつむー


◆買うか未定(未予約)

その他、9/26発売予定のエロゲを書きます。

1) お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! / Galette★
 "妹にぜんぶお世話してもらっちゃう"AVG
 OP曲がヒドい(褒め言葉)
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
2) 彼女が俺にくれたもの。俺が彼女にあげるもの。 / onomatope*★

3) あの晴れわたる空より高く / チュアブルソフト★
青春ロケットADV『あの晴れわたる空より高く』
4) 南十字星恋歌 / すたじお緑茶★
すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!
5) 世界を救うだけの簡単なお仕事 / Roseblue★
  HPはこちら
6) 天極姫~新世大乱・双界の覇者達~ / unicorn-a★
『天極姫~新世大乱・双界の覇者達~』応援中!!
7) 契約彼女 / puremore★
puremore『契約彼女』応援バナー640×120_3
8) ぷちよめ / La.BitSoft(★)
「ぷちよめ」〜幼妻いちゃらぶADV〜 応援中!(c) La.Bit Soft
9) ガチンコ!ビッチクラブ / わるきゅ~れ(★)
『ガチンコ!ビッチクラブ』応援バナー
10) イセカイ・ラヴァーズ! / ApRicoT★
   HPはこちら

コメントの投稿

Profile

いちご大福

Author:いちご大福
まる。さんかく。しかく。へようこそ!

Special Thanks

過去にご縁があった(当選させていただいた) ブランド様の最新作の応援(敬称略,五十音順)


  • 【 WitchFlame 】
  • 妹とヤリたいことのすべて
  • 『妹とヤリたいことのすべて』応援中

  • 【 Escu:de 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 【 Carol Works 】
  • ボクのあまやかせいかつ
  • 『あまかつ』を応援中!

  • 【 GLace 】
  • 天ノ空レトロスペクト
  • 天ノ空レトロスペクト

  • 【 CRYSTALiA 】
  • 白刃きらめく恋しらべ
  • CRYSTALiA『白刃きらめく恋しらべ』応援中!

  • 【 スミレ 】
  • 僕と恋するポンコツアクマ。SE
  • スミレ『僕と恋するポンコツアクマ。すっごいえっち!』応援中!

  • 【 てぃ~ぐる 】
  • 幻のディストピア
  • ※Next Projectあり

  • 【 NanaWind 】
  • 白恋サクラ*グラム
  • Nanawind第五弾「白恋サクラ*グラム」応援中!

  • 【 Purple software 】
  • リアライブ
  • 【リアライブ】応援バナー

  • 【 hibiki works 】
  • Re CATION

  • 【 PULLTOP 】
  • あの日の旅人、ふれあう未来

  • 【 ユニゾンシフト 】
  • あなたに恋する恋愛ルセット
  • ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!

  • 【 light 】
  • シルヴァリオ ラグナロク

  • 【 わるきゅ~れ 】
  • 魔王が遺した刻淫-帰城と言う名のイキ地獄-
  • 『魔王が遺した刻淫~帰城と言う名のイキ地獄~』応援バナー

応援中

【 2020/04/24 発売 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと
  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと

  • 【 2020/06/26 発売 】
  • 鍵を隠したカゴのトリ
  • Cabbit 第四弾!「鍵を隠したカゴのトリ」応援中!