2ntブログ

2014,4 購入予定・エロゲ情報

  • (0)
  • (0)


おはようございます!!こんにちは!!こんばんは!!
このブログの管理者こと、いちご大福です。

この記事は4月発売のエロゲについてです。

基本的にゲームは月末の金曜日しか買わないです。
今回も4/25発売のものを紹介していきます。






●購入予定(ほぼ確定)

1) 夏恋ハイプレッシャー / SMILE(スミレ)

スミレ『夏恋ハイプレッシャー!』応援中!

青春高気圧、接近中!


「続きまして天気予報です。」
「はい。今月末に"青春高気圧"が日本列島に接近し、空は高く晴れ上がり、アツアツな日々が続くでしょう。」


前作の「ラヴレッシブ」が面白かったので予約開始と同時に予約してきました。
その時に「シリアルコード入り複製サイン付ポストカード」を貰いました(景品名が長いです…)
複製サインは原画家の綾海しろ先生のものでした。
この前(4/11)、いつも予約&購入しているソフマップ(大阪日本橋)ではまだこの特典がありました。
たぶん一週間前まで予約ができると思うので興味のある方は行ってみてください。

登場キャラに犬の"ババロア"というのがいるんですけど、前作にも(アルティメット)オカメインコの"ガルーダさん()"が出てましたが、動物が出るのがお決まりになるのでしょうか。
しかも、その声が前作の一番人気のキャラの小倉結衣さんで、これはご褒美なのかな(笑)
個人的には"瀬戸崎夕真"ちゃん(CV:有栖川みや美)がお気に入りです。

公式のプロローグを見ましたが、興味を惹かれました。

同じ場所からは同じ景色しか見えないけど、場所を変えれば違う景色になる

これはすごく当然のことだけど、人間関係に当てはめたことはなかったので、なるほどなぁと思いました。

最初は遠いから、"小さい存在"ではあるけど、
相手のことを知りたいと思えば、近づき、少しずつ"大きい存在"になり、
もっと知りたいと思えば、中にまで踏み込み、"内側"を知ることができる。

自分の気持ちと行動、"相手という建物"の見え方がリンクしてる気がします。

前作と同じライターなのできっと共通部分もクスっと笑える、楽しいゲームだと思います。


そんなわけで夏恋ハイプレッシャー、楽しみです!(^^)!


あと、前作と同様、予約特典がOP&ED(full ver.)のマキシシングルです。
OPはAiRIさんで、こういうPCゲームだけでなく、アニメでも有名な方です。最近だと"TARI TARI"のOPとか歌ってたかな。

OP Movie←クリックでOP Movie(YouTube)が見れます。

OP「ミラクルハイプレッシャー」
歌:AiRI / 詞:雪仁 / 曲:水城新人


2) PRETTY×CATION / hibiki works

『PRETTY×CATION』を応援しています!

ねぇ、なんて呼んだらいいかな


「LOVELY×CATION」に続く"×CATIONシリーズ"第二弾!!

新スタッフによる新作ですよ!
今までは原画が唯々月たすく先生でしたが、今回はおりょう先生が担当されます。
シナリオも黒曜石さんに代わるみたいです。

大変申し訳ないのですが、どちらのかたも存じ上げておりませんでした
おりょう先生はあかべぇそふとすりぃの「JOKER - 死線の果ての道化師 -」
黒曜石さんはあかべぇ系列で何本か書いてるみたいです。
このhibiki worksもあかべぇ系列なので当然ちゃ、当然ですね。

さて、この"×CATIONシリーズ"はとてもシステムが充実しています。
ステータスや行動などで、段々と女の子と仲良くなっていったり、多彩なコスチューム、ヒロイン彼女とのトークを楽しんだり、甘い時間を過ごせるようなシステムがたくさんあります。
もちろん、新シリーズということで新システムもあり、ワイド画面対応、メガネの有無、性器の呼び方が追加されます(正直、あまり要らない)

そして、私がこのゲームを購入する決定打になったのが――――

ラブリーコールシステム!!

ヒロイン彼女が私の名前を呼んでくれるんです!!!
ネームリスト(約240種)に私の名前を見つけたときは、絶対に買おうと決意しました!(キリッ

ちなみに、このシステムは全国の一部ショップで体感できます。
私は体感してきて、クリアファイルを貰いました。これは先着でもらえるということで開始の日、確か2/28に行きました。
というより、体験版が公式にあがりましたし、わざわざ店頭に行く必要がなくなりましたね。
当然ながら、私は体験版をしていません!(胸を張ることではないですが…)

予約特典はヒロイン彼女たちの色紙4枚組です。私は色紙を結構集めているので、これは嬉しいです。
そろそろ色紙バインダー買わなきゃ(使命感)


そんなこんなで、早く私の名前を呼んでほしい!楽しみです。


OP Movie←クリックでOP Movie(YouTube)が見れます

OP「Loving you」
歌:霜月はるか / 詞,曲:西坂恭平


3) 恋剣乙女 再燃 / eufonie

『恋剣乙女』応援中です!

――恋もバトルも全力全開!
"恋剣"旋風、再来――



「恋剣乙女」のファンディスクです。

予約開始の日に予約しにソフマップへ行きました。
見事、目当ての早期予約特典の「サイン入り複製色紙」を貰えました!
サインは原画家の立羽先生で、イラストがまた良い!
本作の昇格ヒロイン三人娘の、はだけた制服姿のイラストで色紙バインダーに即刻保存しました。
もうこれだけで私は満足です(笑)

初回限定版の一つに「抱き枕カバー」があるんですが、そのキャラの決定が投票によるものでした。
私は毎日投票期間中に"染谷柚"ちゃんを推したんですが、それは叶いませんでした(T_T)
結果は"神代透子"ちゃんでしたが、素晴らしい出来だと思います。衣装はウェディング姿です。

なお、初回限定版にはこの他に「"イヴ"と"柚"のイラスト色紙」と「恋剣乙女の本編Disc」が付いてきます。
この一本で前作も遊べるからすごい!嬉しい特典ですね。
"柚"を強調しました。推しですから。


今作はFDということで本編のメインヒロインのアフターストーリー、サブヒロインの恋物語を描いてくれるそうです。
「燃え」×「萌え」で熱くてアツアツな物語、ってことで期待しています。

そして、本編で語られることがなかった最大の謎"コトナ"についても語られる……(ゴクリンコ)


……って私は本編買ってなかった(てへぺろん)
―――すいません。調子に乗りました

そんなことはおいといて、このゲームの「燃え」を象徴する一つに主題歌があると思います。
歌ってくれるのはfripSideです。アニメでもゲームでも毎回かっこいい曲を提供してくれます。
最近ですと、"とある科学の超電磁砲S"の前期・後期OPを担当されてました(私は両方買いました)

そのグループの曲をこのゲームを買うだけで付いてくる!?
――これは欲しい!!買うわ!!

どんな曲かは↓の"OP Movie"をクリックしてみて下さいね!

OP Movie←クリックでOP Movie(YouTube)が見れます

OP「Blaze of Reunion」
歌:fripSide / 詞:m@o / 曲:Kai Kawasaki


▲買うか未定(予約済)

1) 空飛ぶ羊と真夏 / Navel honeybell

2014年4月25日発売予定のNavel honeybellデビュー作『空飛ぶ羊と真夏の花』を応援しています!

When girls wish upon a star
――少女たちが星に願うとき



Navel10周年記念の新規ブランドNavel honeybell処女作!
名前を見たとき、ふと、Alcotの姉妹ブランドにALcot honeycombってのがあったなぁ、と思いました。
ALcotも今年で10周年です。なんか運命的なものを感じ……まぁ、偶然か。

内容としては
あるお嬢様と、その執事と、四人の少女たちが過ごす夏の日々――
ってことです。これだけしかお伝えできません。別に隠しているわけではないのです。
ただ、やっぱり体験版はやっとかないとダメですね。全然書けないわぁ…

キャラクターに関してなんですが、私は"黒羊藍"ちゃんを推します!!
オッドアイの子です!!というか、上の応援バナーの子です。最初、"黒羊羹(くろようかん)"!?と思ってしまったことは内緒です。
サンプルCGの、お弁当を食べてる藍ちゃんがとても可愛い(*^_^*)
"藍"(らん)ちゃんですが、この漢字って「あい」とも読めるからオッド"アイ"と関係あるのかなぁ…
あと、名前に"羊"があってこのゲームのタイトルにも"羊"があるからもしかして重要なキャラ!?

これは完全に関係ないことなんですが、この"藍"ちゃんの中の人(CV)が桐谷華さんですが、
Augustの「大図書館の羊飼い」で"羊"飼いの役なんです!しかも、桐谷"華(はな)"さんなんです!!
これは運命感じちゃい……まぁ、偶然か。

原画家さんにたにはらなつき先生と鷹乃ゆき先生がいらっしゃるのですが、
この二方、同じ発売日のCircusの「D.C.Ⅲ P.P.」でも原画を担当されています。
なんという偶然!?(D.C.Ⅲの方は3月に発売予定でした)

早期予約特典と予約ありがとうキャンペーンでこの二方の「(複製)サイン入り色紙」を頂いちゃいました(^^♪
しかも、片方は私が推しの"藍"ちゃんです。
しっかり電波を受信しましたよ!!←何を言っているか分からない人は予約して色紙を貰ってみて下さい。まだあるところはあると思います。


【速報】発売イベントで"藍"と"優兎"の下敷きセットをプレゼント!!

な…ん…だと。これは"買うか未定"⇒購入予定にしなくては…
この下敷きセットはつながる下敷きキャンペーンで残った二つの枠のものです。
既に私は2枚手に入れている……フフフ(本当は3枚欲しかった)
メディオのとこだけないですが……(T_T)


そして、主題歌を歌ってくれるのが佐咲紗花さんです。この人の歌声はとってもきれいで本当に好きなんです。
最近ではfengの「ちいさな彼女の小夜曲」のOP,EDを歌ってましたがCD買いました。久々にエロゲの曲を買いました。
名前に"花"も入ってますし、ナイスなチョイスですね。
OP聴きましたが、いい曲ですねぇ。なんだか優しい気持ちになれるというか。早くフルが聴きたいです。


OP Movie←クリックでOP Movie(YouTube)が見れます

OP「ソラハナ」
歌:佐咲紗花 / 詞:森林彬 / 曲:アッチョリケ


◆買うか未定(未予約)

その他、4/25発売予定のエロゲを書きます。

1) 13人の麗しきケダモノ / Mink
   HPはこちら
2) レーシャル・マージ / AXL
   "純朴系王道ファンタジーラブコメ"
AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
3) D.C.Ⅲ P.P. / CIRCUS
   無印(全年齢)→Plus(PSP)→R(全年齢),X-rated(18禁)→P.P.(18禁)←New!!
   D.C.Ⅳが出るのは2年後かな…
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~
4) Love Sweets / MOONSTONE
Love Sweets -ラブ スイーツ- 応援中!
5) デモニオンⅡ 魔王と三人の女王 / アストロノーツ・シリウス
『デモニオン2』を応援しています!
6) 黒の教室 / BISHOP

7) 海空のフラグメンツ / rootnuko
   "青春は、待っているだけじゃつかまらない――"
【海空のフラグメンツ】応援バナー
8) 恋愛はーれむ / ぱじゃまソフト
『恋愛はーれむ』情報ページ公開中!
9) ランス9 / アリスソフト
ランス9 ヘルマン革命
10) 天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA / エウシュリー
「天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA」応援中!
11) 堕姫3 / potage
   HPはこちら
12) 姉を助けるために残された姉妹を穢す背徳の日々 / Guilty×material
姉を助けるため残された姉妹を穢す背徳の日々 

コメントの投稿

Profile

いちご大福

Author:いちご大福
まる。さんかく。しかく。へようこそ!

Special Thanks

過去にご縁があった(当選させていただいた) ブランド様の最新作の応援(敬称略,五十音順)


  • 【 WitchFlame 】
  • 妹とヤリたいことのすべて
  • 『妹とヤリたいことのすべて』応援中

  • 【 Escu:de 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 【 Carol Works 】
  • ボクのあまやかせいかつ
  • 『あまかつ』を応援中!

  • 【 GLace 】
  • 天ノ空レトロスペクト
  • 天ノ空レトロスペクト

  • 【 CRYSTALiA 】
  • 白刃きらめく恋しらべ
  • CRYSTALiA『白刃きらめく恋しらべ』応援中!

  • 【 スミレ 】
  • 僕と恋するポンコツアクマ。SE
  • スミレ『僕と恋するポンコツアクマ。すっごいえっち!』応援中!

  • 【 てぃ~ぐる 】
  • 幻のディストピア
  • ※Next Projectあり

  • 【 NanaWind 】
  • 白恋サクラ*グラム
  • Nanawind第五弾「白恋サクラ*グラム」応援中!

  • 【 Purple software 】
  • リアライブ
  • 【リアライブ】応援バナー

  • 【 hibiki works 】
  • Re CATION

  • 【 PULLTOP 】
  • あの日の旅人、ふれあう未来

  • 【 ユニゾンシフト 】
  • あなたに恋する恋愛ルセット
  • ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!

  • 【 light 】
  • シルヴァリオ ラグナロク

  • 【 わるきゅ~れ 】
  • 魔王が遺した刻淫-帰城と言う名のイキ地獄-
  • 『魔王が遺した刻淫~帰城と言う名のイキ地獄~』応援バナー

応援中

【 2020/04/24 発売 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと
  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと

  • 【 2020/06/26 発売 】
  • 鍵を隠したカゴのトリ
  • Cabbit 第四弾!「鍵を隠したカゴのトリ」応援中!