2ntブログ

2014,5 購入予定・エロゲ情報

  • (0)
  • (0)


おはようございます!!こんにちは!!こんばんは!!
このブログの管理者こと、いちご大福です。

この記事は5月末発売のエロゲについてです。

今月は東方Projectの例大祭がありますので、私のマネーがピンチです。
\(・ω・\)MONEY!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)MONEY!(/・ω・)/ピンチ!





●購入予定(ほぼ確定)

1) 魔女こいにっき / Qoobrand
「魔女こいにっき」応援中

あなたを好きになりました  日記を買いました。
花と散る日々を、つなぎあわせておくために



一目惚れをしました  公式通販で買いました。
零とカノン(のタペストリー)を、眺めたいために

最近出来たらしく、聞いたことがないブランド名でしたが、原画家さんやシナリオライターで即刻、予約しました。
原画に狗神煌先生、シナリオに新島夕先生が参加されているのです!(ファンです)
狗神先生の絵は本当に分かりやすい。"生徒会の一存シリーズ","えびてん"を見れば、一目瞭然です。
本当に毎回、可愛いですわ~(*^_^*)

あ、予約した時に色紙を2枚貰いました。その後の確か、2月にもう1枚貰って計3枚頂きました。
そして、購入時に最後の1枚が貰えます。色紙の絵柄はHPで確認できます。

ですが、ここで大事なことに気づきます。

メインヒロインのうちの一人の色紙がない…

もしかして、これは延期フラグでその時のお詫びにその子の色紙が貰えるかも……、と期待してました(期待しちゃダメだけどね、本当は)
そしたら、案の定、延期が決定しました(4/25→5/30)
これは来た、と期待した私はHPを確認すると、まさかのクリアファイル(笑)
いや、クリアファイルも実用性があるから(※自宅に限る)嬉しいんですが、この色紙がない子が報われない。

内容については、"一冊の日記をめぐる、少女の初恋の…失恋の物語"らしいです(HPより)
詳しくは分かりませんが、体験版が公開されていますし、そちらでご確認を。

キャラについては"時計坂姉妹"が好みです!
"カノン"ちゃんについてはCVが誰か分かりませんでしたが、"零"ちゃんは完全に"水橋か○り"さんですね。
公式通販では「時計坂姉妹のタペストリー」が貰えるので、そこで買うことを決意しました。
サブキャラになりますが、"三好春菜"ちゃんだけ、CVが"???"なんですけど、声聞いた限りじゃ、"夏峰いろは"さんだと思います。あ、ここでは"森川ゆゆ"さんって言ったほうがいいのかな??
ということは…このサブキャラはあのメインキャラと……


ま、なんにせよ、公式で買ってますし、このゲームを楽しみたいです。
特典の為に予約したソフマップでも買うかもです。


OPを歌うのはLarval Stage Planningさんで、"ハイスクールD×D"のOPとか有名です♪
私が最初に知ったのは確か、"バカとテストと召喚獣"のOPだった気がします。
最近ではSAGA Plannetsの「カルマルカ*サークル」の2nd OPを歌ってました。

ここ何曲かは"熱い"感じの曲が多かったですが、このOPでは"優しい"というか、"落ち着く"感じの曲調なので、また新しいものを感じられます。
初回特典にこの曲が収録された「サントラ」が付く(Full ver.だよね?よくあるshot ver.じゃないよね?)ので、買うと思います(というか既に公式にて支払済みだった)
どんな曲かはご自身で聴いてみて下さい↓



OP「花びらとりぼん」
歌:Larval Stage Planning / 詞:Larval Stage Planning / 曲:中沢伴行


▲買うか未定(予約済)

1) ⇒ジェネレーション / Clochette
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!

まだ誰もプレイしたことのないゲームをプレイしてみたくはありませんか?


Clochette(クロシェット)最新作!!
このブランドは有名で、「萌えゲーアワード」でよく準大賞とかにランクインしています。
今年のアワードもランクインするでしょう(確信)


確かにキャラクターは可愛いし、声も好みなんですが、ある一部分が……

おっぱいがデカすぎておかしい

気がします。なんて贅沢な発言!
でも、やっぱりなんかおかしいな、これが所謂、奇乳かぁ、と感じてしまうんです。

シナリオの方はライターの一人に森崎亮人さんがいらっしゃるのでそこまで悪くないと思います(というか期待できるはず)

ソフマップで予約してますが、特典がちょっとおかしい。
抱き枕カバー←わかる
ドラマCD←わかる
まな板←ファッ!?

まな板にしようぜ!まな板!!かなりまな板だよコレ!

これは…ひどい(褒め言葉)
ただ実際問題、台所にこんなのあっても困ります(>_<)

もし、買うとしたら、好きなキャラが特典のげっちゅ屋ですね。
"海棠璃々子"の「抱き枕カバー」と「ドラマCD」が付いてきます。


今月、発売予定だった「レミニセンス」が延期したし、買ってもいいかもです。


主題歌を歌うのは前作と同じくAiRIさんです。
最近では先月(私が)買った「夏恋ハイプレッシャー」でも主題歌歌ってました。
「サントラ(マキシシングル)」付いてきてくれたら嬉しいんですが…



OP「MEMORIA」
歌:AiRI / 詞:AiRI / 曲:宮崎京一


◆買うか未定(未予約)

その他、5/30発売予定のエロゲを書きます。

1) 放課後の不適格者 / Nostalgic Chord
『放課後の不適格者』を応援しています!
2) your diary + H / CUBE
【your diary+H】
3) はるかかなた / SORAHANE-ソラハネ-
SORAHANE-ソラハネ- 第3作「はるかかなた」情報公開中!
4) 子作りしようよ ソーマくん / Concerto
   HPはこちら
5) それゆけ!ぶるにゃんマン えくすたしー / Digital Cute
  →6/27に延期
6) ギャングスタ・アルカディア / WHITESOFT
  → 6/27に延期
7) Golden Marriage / ensemble
「ゴールデンマリッジ」情報公開中!
8) しゅきしゅきだいしゅき!! / Iris
  → 6/27に延期
9) お尻っ娘ヴィーナス2 / ApRicoT
『 お尻っ娘ヴィーナス2 』応援中!
10) はぴねす!えもーしょん / ういんどみるOasis
  HPはこちら
11) 寝トリ学園 / INTERHEART

12) PURE×LOVER / XigurattWorks
Xiguratt Works 応援中です
13) メイクMeラバー / KISS
  → 7/25に延期
14) 催眠術Re / 筆柿そふと
「催眠術Re」応援中!
15) 夜這いする七人の孕女2 / Guilty
夜這いする七人の孕女2
16) 瞳の烙淫4 / WitchFlame
『瞳の烙淫4 悦辱の操心改造』応援中
17) 超催眠術学園 / C:drive.

コメントの投稿

Profile

いちご大福

Author:いちご大福
まる。さんかく。しかく。へようこそ!

Special Thanks

過去にご縁があった(当選させていただいた) ブランド様の最新作の応援(敬称略,五十音順)


  • 【 WitchFlame 】
  • 妹とヤリたいことのすべて
  • 『妹とヤリたいことのすべて』応援中

  • 【 Escu:de 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 【 Carol Works 】
  • ボクのあまやかせいかつ
  • 『あまかつ』を応援中!

  • 【 GLace 】
  • 天ノ空レトロスペクト
  • 天ノ空レトロスペクト

  • 【 CRYSTALiA 】
  • 白刃きらめく恋しらべ
  • CRYSTALiA『白刃きらめく恋しらべ』応援中!

  • 【 スミレ 】
  • 僕と恋するポンコツアクマ。SE
  • スミレ『僕と恋するポンコツアクマ。すっごいえっち!』応援中!

  • 【 てぃ~ぐる 】
  • 幻のディストピア
  • ※Next Projectあり

  • 【 NanaWind 】
  • 白恋サクラ*グラム
  • Nanawind第五弾「白恋サクラ*グラム」応援中!

  • 【 Purple software 】
  • リアライブ
  • 【リアライブ】応援バナー

  • 【 hibiki works 】
  • Re CATION

  • 【 PULLTOP 】
  • あの日の旅人、ふれあう未来

  • 【 ユニゾンシフト 】
  • あなたに恋する恋愛ルセット
  • ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!

  • 【 light 】
  • シルヴァリオ ラグナロク

  • 【 わるきゅ~れ 】
  • 魔王が遺した刻淫-帰城と言う名のイキ地獄-
  • 『魔王が遺した刻淫~帰城と言う名のイキ地獄~』応援バナー

応援中

【 2020/04/24 発売 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと
  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと

  • 【 2020/06/26 発売 】
  • 鍵を隠したカゴのトリ
  • Cabbit 第四弾!「鍵を隠したカゴのトリ」応援中!