2ntブログ

2014,6 購入予定・エロゲ情報

  • (0)
  • (0)


おはようございます!!こんにちは!!こんばんは!!
このブログの管理者こと、いちご大福です。

この記事は6月末発売のエロゲについてです。

相次ぐ発売日延期で今月と来月で買うものがありすぎ(7本)
まだ6月なのに暑いですが、元気よく行ってみよ~~!!





●購入予定(ほぼ確定)

1) 恋がさくころ桜どき / ぱれっと
恋がさくころ桜どき

女の子と、恋をしよう。


ぱれっとの最新作、ついに登場!!

長かったよ……確か予約したのが去年の11月だった気がするから、もう半年か…
早期予約特典の色紙欲しくて、予約開始の当日(11/1)に行ったんだった。
当初は4月に発売予定だったから、まさに「恋がさくころ桜どき」だったんですが、もう完全に夏ですね(季節がズレることはエロゲでよくあること)。

さて、原画家さんですが、ご存じ、和泉つばす先生です!!
fengだと、「青空の見える丘」や「あかね色に染まる坂」、ぱれっとなら、「ましろ色シンフォニー」で担当されていました。「あかね色」と「ましろ色」はアニメ化され、両方とも見ました。「あかね色」はギャグ満載のアニメで、面白かったし、「ましろ色」は何か切なくなる、ゲーム買って他のキャラも攻略したくなるアニメ(?)でした。
やっぱり、つばす先生のキャラは魅力的で、今作でもそこが楽しみです。
ちなみに発売後に、抽選で当たった人だけが参加できるサイン会が開催されます。
これは行きたい!!
多分、当選確率低そうですが、当たると信じて応募します!!(詳しくはぱれっとHPにて記載されています)

メインキャラだと、夏峰いろはさんが演じる"神鳳杏"ちゃんが気になります(単に好み)。
こんな可愛い子が生徒会長とか、この学校羨ましい(小,中,高とも生徒会長は男でした…)。
なんたって、通う楽しみができるんですもの!!

まぁ、メインは当然ながら、サブキャラも負けていない!!サブキャラの中の人が豪華。

とあるビリビリな第三位さん、魔法科高校に通う劣等生、"けいおん"が好きなリードギターの妹、車の人、私が大好きな桐谷華さん

というラインナップ(笑)
これで買わない訳がない。だから、体験版はやってないんです。面倒とかじゃないんです。

約半年の期間を経てぱれっとの新作が発売です。これは買い決定です。


OPを歌ってくれるのは佐咲紗花さんです(^^♪
ファンなので嬉しいです。早くこの曲が収録されたアルバム売って下さい。買いますんで(^o^)/
4月に発売したNavel honeybellの「空飛ぶ羊と真夏の花」のOPも一緒に収録されてると、なお嬉しいです(熱望)。

ところで、下の"OP Movie"は1st OPらしいです(公式)。2nd OPも既にYouTubeに投稿されています(非公式)。
2nd OPを見ましたが、なにコレ?めっちゃ気になるんですけど??
早く買ってプレイした~~い!!



OP「恋さくミライ」
歌:佐咲紗花 / 詞:rino / 曲:大久保薫


2) レミニセンス Re:Collect / てぃ~ぐる
『レミニセンス』応援中です!

レミニセンス完結!!


応援バナーが今のところないので、前作(未完成)からの引用です(クリックすると、てぃ~ぐるのHPへ飛びます)。
実際の発売日は、2014,6,27です。

前作は衣笠彰梧×トモセシュンサクの"暁の護衛シリーズ"のコラボ再び、で話題になりました。しかも、本編にこのシリーズのキャラが登場するというファンには嬉しいサプライズ。
私は"暁の護衛シリーズ"をやったことがないのですが、普通に楽しめましたので、きっと知っている方はもっと楽しかったんでしょう。
ただ、このライター衣笠彰梧さんがネットで「また未完成」や「個別が短すぎる」という書き込みが目立ちます。
確かに私も実際プレイしてみて個別ルートは少し物足りない感想は抱きました。でも、共通はめっちゃ面白かったです!
特務官(交渉人みたいな感じ)の内容が、ドキドキして次はどうなるのか気になって徹夜してクリアしたほどです。
本当に楽しかった…楽しかったんですが、個別は、えっ?終わり??、みたいな感じで正直残念でした。

ホープタウンの方の個別はまだマシでした。特に主人公の妹のルートが印象的でした。共通パートでは主人公のことを憎むほど嫌っていたのに個別ではものすごいデレデレというかブラコンっぷり(笑)
でも、その"秋"ちゃん(妹)がとても可愛かったです(人気投票では二位)。

前作が未完成な感じだったのもあって今作も買います。消化不良気味なのは嫌なんです。
期待していますよ。


OPを歌うのはやはり、榊原ゆいさんです!
前作の1stOPがそうだったのである程度予想はしていました。今作も2ndOPあるかなぁ(期待)

タイトルに"光"という文字がありますが、本編では太陽の"光"は人工のもので本物ではないと語られています。
曲名を見た瞬間にこのことが思い出されて、まだ見ぬ希望の"光"に向かって進んでいこう、というような印象を受けました。まさかの地上に帰るエンドか?

個人的には前作の曲の方が好きですが、今作も良曲であることには間違いない!!
だって、もう何回も聴いているうちに好きになってしまった(*^_^*)
これはまたCD買うかな~(^^♪



OP「"光あれ"と願う心を」
歌:榊原ゆい / 詞・曲:wight



▲買うか未定(予約済)

1) 3) Re;Lord -ヘルフォルトの魔女とぬいぐるみ- / Escu:de(エスクード)

『Re;Lord~ヘルフォルトの魔女とぬいぐるみ~』応援中!

さあ、"もう一度"王道を始めましょうか


Escu:de(エスクード)の、連続脱衣バトル作品第一弾!!
実は来月にも脱衣バトルものが発売されます。
来月はフルプライスですが、今月はミドルプライスです。お財布に優しい!!

今回のテーマが

"女の子の服は脱がすためにある!!"

なんとすばらなテーマ!!
また一つ名言が生まれてしまったか…(フッ)

そして、私、初めて(エロゲの)体験版をやってみました(普段は忙しくてできないと言い訳)。
めっちゃ面白かったです。普通にRPGみたいにゲーム性は優れているし、何よりメインテーマの女の子の服を脱がす感じがヤバい(最高)
体験版では服を完全に脱がす(破く)ことはできませんが、きっと製品版なら…(ゴクリンコ)

しかも、これでミドルプライス!!
Escu:de(エスクード)さん、これは惚れてまうやろ~~、こんちくしょう(褒め言葉)

体験版はなんと30分もかからずに終了しましたが、そのあとに出演声優さんのインタビュー(3人)が聴けます。
中でも"フィーネ"役の白月かなめさんのインタビューで、こだわりはありますか、という質問に対する回答。

物の並び方にこだわりがあって、店員さんでもないのに変えるらしくて、それを聴いた私はすごく共感しました!!
私もつい、変な並び方していたら、気になって仕方なく変えてしまいます。
前に一度、店員さんにありがとうございます、と言われちゃったことがありますが、その時は嬉しいというよりは恥ずかしかったです(いい思い出)

あと、この白月かなめさんの声、いいですね。
語尾の「ですかぁ~」や「ですよぉ~」の感じが役にはまっているというかキャラにあっていてこのキャラはこの人だな、と感じました。Hシーンでも楽しみです。

さぁ、(ゲームを買って)"もう一度"始めましょうか!!


OPは今のところ、発表されてませんが、きっとないでしょう……残念。
かわりにデモムービーが発表されましたのでそちらをご覧ください。





◆買うか未定(未予約)

その他、6/27発売予定のエロゲを書きます。

1) ハーヴェストオーバーレイ / 戯画
戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中!
2) スクランブル・ラバーズ / Aries
スクランブル・ラバーズバナー 710px×120px
3) セミラミスの天秤 / キャラメルBOX
『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売
4) ギャングスタ・アルカディア / WHITESOFT
  →7/25に延期
5) ちっちゃらぶアパート / Galette
ちっちゃらぶアパート
6) にいなちゃんLOvely LIfe / ぷちぱるふぇ
『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ
7) ゆめみがちーく! / studio blanket
『ゆめみがちーく』2014年春発売予定
8) こいなか / eRONDO
こいなか
9) ラブリレーション / I.D.
I.D. - 『ラブリレーション』
10) 恋愛リベンジ / DE@R
  →7/25に延期
11) 恋DOKi / Etoiles
恋DOKi - ETOILES
12) しゅきしゅきだいしゅき!! / Iris
『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中!
13) それゆけ!ぶるにゃんマン えくすたしー / Digital Cute
   完全に「それいけ!アンパンマ○」を意識してるでしょ(笑)
キャラはゆるかわ★ハードにエッチ★初心者もたのしい本格派STG『それゆけぶるにゃんマン えくすたしー!!!』応援中!
14) OUT VEGATABLES / ソフトハウスキャラ
  HPはこちら
15) フラテルニテ / CLOCKUP
  →7/25に延期
16) 鏡の国のお嬢様が学園生活と恋を始めました / Felicia
  HPはこちら
17) 蒼撃のイェーガー / propeller
  →8/29に延期
18) どうして、そんなに黒い髪が好きなの? / ファイヤワークス
  →9/26に延期

コメントの投稿

Profile

いちご大福

Author:いちご大福
まる。さんかく。しかく。へようこそ!

Special Thanks

過去にご縁があった(当選させていただいた) ブランド様の最新作の応援(敬称略,五十音順)


  • 【 WitchFlame 】
  • 妹とヤリたいことのすべて
  • 『妹とヤリたいことのすべて』応援中

  • 【 Escu:de 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 【 Carol Works 】
  • ボクのあまやかせいかつ
  • 『あまかつ』を応援中!

  • 【 GLace 】
  • 天ノ空レトロスペクト
  • 天ノ空レトロスペクト

  • 【 CRYSTALiA 】
  • 白刃きらめく恋しらべ
  • CRYSTALiA『白刃きらめく恋しらべ』応援中!

  • 【 スミレ 】
  • 僕と恋するポンコツアクマ。SE
  • スミレ『僕と恋するポンコツアクマ。すっごいえっち!』応援中!

  • 【 てぃ~ぐる 】
  • 幻のディストピア
  • ※Next Projectあり

  • 【 NanaWind 】
  • 白恋サクラ*グラム
  • Nanawind第五弾「白恋サクラ*グラム」応援中!

  • 【 Purple software 】
  • リアライブ
  • 【リアライブ】応援バナー

  • 【 hibiki works 】
  • Re CATION

  • 【 PULLTOP 】
  • あの日の旅人、ふれあう未来

  • 【 ユニゾンシフト 】
  • あなたに恋する恋愛ルセット
  • ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!

  • 【 light 】
  • シルヴァリオ ラグナロク

  • 【 わるきゅ~れ 】
  • 魔王が遺した刻淫-帰城と言う名のイキ地獄-
  • 『魔王が遺した刻淫~帰城と言う名のイキ地獄~』応援バナー

応援中

【 2020/04/24 発売 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと
  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと

  • 【 2020/06/26 発売 】
  • 鍵を隠したカゴのトリ
  • Cabbit 第四弾!「鍵を隠したカゴのトリ」応援中!