2ntブログ

こみっく★トレジャー27

  • (0)
  • (0)


どうも~、いちご大福ですヾ(>ω<○)
先日のこみっく★トレジャー27の戦果を書こうと思います。

前回と同様、既にめっちゃ並んでました。

もう列の最初の方に並ぶのは諦めました。
始発に乗っても大勢いるんやろうし…
というか自宅からだと絶対に始発のれないし…

愚痴はやめて、各サークルの戦利品を紹介~ヽ(`・ω・´三


※「サークル名 / 作家名(敬称略)」という形式

1) リオグランデ / みついまな
お品書きを見てラブライブの新刊セットを購入。
comitre27-1.jpg

クラッチバッグは後でも使えるので嬉しいです。
μ'sのお漏らし本でした。個人的にはことりちゃんのメイド姿でのシチュエーションが良かったですね。
あと、前書きのほのかとことりちゃんのSD絵も可愛かったです。


2) PINK CHUCHU / みけおう
新刊とこみトレセットを買いました。
comitre27-2.jpg

セットの内容がスケッチノート(いろいろ落書き本?)と今年の卓上カレンダーってことですごく充実しています。
新刊はチノちゃんとのH本でした。初々しい感じと好きなことに対して努力する姿がチノちゃんっぽくて良かったです。


3) xoxoメロン / ぺけ
ご覧ください。こちらが御米妖精の花陽ちゃんでございます。
comitre27-3.jpg

大きいおにぎりをほおばる姿はさすがだと思いました。
可愛すぎかよ、チクショー!!
……お腹すいたなぁ。


4) PIYOPROJECT. / 羽鳥ぴよこ
こちらは時雨ちゃんがいっぱいですね。
comitre27-4.jpg

あとがき読みましたが、時雨オンリーのイベントを主催されたらしいです。
で、今年の3月6日に佐世保で第二回時雨オンリーのイベントを開催される予定みたいです。
すごいですね。時雨に対する愛が同人誌読んでても伝わってきました。


5) 百花繚乱 / 朝倉はやて
よろずイラスト総集本を買いました。
comitre27-5.jpg

60pぐらいの厚めのイラストまとめ本でした。
見ていて1ページ1ページに女の子がいっぱいで幸せでした。

いろいろな作品の子を描いていらっしゃるなぁ(すごい)
どちらかというと、ロングヘアーの子の方が多いかな。

あと、私がはやてさんを知るきっかけになった「魔女こいにっき」の没企画絵が載っていました。
これが没なの?ウソでしょ…
特にこの没企画絵の3p目のパッケージ絵(?)、めっちゃイイのですが!!
いつか、朝倉はやてさんの単独原画作品が発売されますように。


6) バターもっち / もっつぉ
イラスト本買いました。
comitre27-6.jpg

ブタを擬人化した女の子を初めて見ました。新鮮ですね。
マフラーを口元に巻く女の子、可愛いです。
マフラーを少しズラして「ありがとう」とか直接伝えるのが恥ずかしい台詞を呟いて「何か言った?」と聞き返された時に「何でもない」と誤魔化したり、照れたりするのが最高!!


7) SORANEKO-MIX / 皐月まゆり
前回のこみトレで絵柄が好みだったので今回も購入。
comitre27-7.jpg

今回は猫耳娘の冬っぽいイラスト本でした。
もふもふした服を着ている子は抱きしめたくなる。
何か食べている女の子って可愛い。幸せそうだからかな?
乳合わせの構図は私は「ちあわせ」って呼んでます。ちあわせ(幸せ)になれるからです。
この黒猫ちゃん、空猫ちゃんのこと大好きなんだなぁ(前回の本でも抱きついてた)


8) ぱんのみみ / ぱん
冬コミセットは買えませんでしたが、新刊の折り本を買えました。
comitre27-8.jpg

いろいろな絵柄のラフや没になったラフが見れるのは嬉しい。
pixivの没絵の毛布にくるまる女の子!!
音楽プレイヤーを挟んでいるお胸がポイント高い!


9) 緋い笑撃 / 山本和枝
女帝こと山本和枝先生のサークル!!
comitre27-9.jpg

女帝の描くキャラと言えば巫女!
ということで巫女本2冊購入。
ライト(イチャラブ系)とダーク(無理やり系)の別々の描き方をしており、感心しました。
あと、色紙にサインを入れていただきました。
comitre27-10.jpg

ありがとうございました!!


10) C*Plum / うめこまち
新刊を購入。
comitre27-11.jpg

けものみみ娘中心のイラスト本でした。
見ていて思いましたが、やっぱりけものみみの娘は幼い子が多いですね。
頭をナデナデするのに丁度よく、そのナデナデで耳がピコピコ動くのが最高なので幼い子が多いのは納得。
名刺用の猫耳娘さんが一番可愛かったです。


11) プラチナきのこ / ぴこぴこぐらむ
初めての大阪イベントらしいです。これからも無理じゃない範囲で参加してほしいです。
新刊セットを購入。
comitre27-12.jpg

アリスなシャロちゃん!!
シャロちゃんは可愛い衣装がよく似合うなぁ(*´ω`*)
ココアおねえちゃんからのラブコールで照れつつ、嬉しそうな表情のチノちゃん!!
やっぱりこの二人の仲はとてもイイです。


12) ComeThrough / あづみ一樹
こみトレは初参加らしいですね。前に他のイベントで参加されたことはあるらしいですが、紅楼夢のことかな?
新刊セットと冬コミセットを購入。
comitre27-13.jpg

新刊の鹿島ちゃん、良いポーズです。隣のSD絵はこのポーズは狙ってやりました感が出ていて小悪魔みたいで可愛い。
冬コミの本は酔った勢いでシちゃうHな本でした。
最後のチノちゃんの「やれやれです」からのテレが良かったです。
あと、冬コミセットのカレンダー重宝しています。
ただの壁が華やかに、癒しに。


13) DOGYEAR / 九条だんぼ
新刊とC89セットを購入。
comitre27-14.jpg

ココアちゃんのHな本では、普段見せない表情を自分には見せてくれるところにグッときました。
あと、原作のモカ姉の「ココアが冷たい気がする」からの「アイスココア」の流れのように、「ココアのなか温かくて…ホットココアみたい」と「ミルクを注いで…ミルクココアにしたい…!」には笑ってしまいました。
イラスト関連本は、やはりカレンちゃんが多い。天使だから仕方ない。
少し驚いたのが、エロゲ美少女ゲームの「恋×シンアイ彼女」の小鞠ゆいちゃんのイラストが載っていたことです。


14) lunatic joker / 月神るな
版権画集を購入。
comitre27-15.jpg

個人的にこの人は神崎蘭子の人と認識していましたが、当然ながら他にもいろいろなキャラを描いていらっしゃいました(デレマスが多い気がしますが)
A4サイズと大きめのサイズで表紙もしっかりしたものとなっており、とても満足しています。
ただ一つ残念だったのは、サインを貰いそびれたこと。
何回かスペースを覗いたのですが、スケブのためか忙しそうだったので声をかけることができなかった…


15) 生クリームびより / ななせめるち
私が行ったときにはセットが完売していました……残念無念
色紙を単品で購入。
comitre27-16.jpg

グラブルかな?いいおっぱいだ。


16) 幻葬教団 / 藤乃かごめ
紅楼夢の時から気になっていたサークルさん!!
新刊買いました。
comitre27-17.jpg

最初のページのアリスが好き!!可愛いすぎっ(*´ω`*)
水彩イラストとあって白い部分が多く、雑に見えますが、逆に際立たせてとても綺麗です。
是非とも次回は色紙を買いたい。
というかスケブをお願いしたいです。


★抽選会★
今回も先着配布の抽選券を6枚ほど貰えました!!
前回のこともあって少し期待して当選番号を確認したのですが、

全部ハズレ…

前回のが本当に奇跡だったなぁ。
ちなみに番号が1つ違いのが2つありました...悔しい。

でも、各サークルさんのイラスト付き直筆サイン文字入りペーパーだと思えば、それだけで価値があると思います。
ハズレ券だろうが、当たり券だろうが大事にとっておきます。

…今度は当てたいな!!


●まとめ●

計:16サークル \18800

今回も島を中心に回ったので、沢山のサークルに訪れることができました!!
前回のこみトレが18サークルで\34400だったので、ぜんぜん使わなかったな…
タペストリーとかブランケット買いたいところありましたが、買えず…

今回余った予算は今年の夏に繰り越そうと思います。
夏コミは目一杯買うぞ!!

最後に、こみトレに参加された皆様、お疲れ様&ありがとうございました!

コメントの投稿

Profile

いちご大福

Author:いちご大福
まる。さんかく。しかく。へようこそ!

Special Thanks

過去にご縁があった(当選させていただいた) ブランド様の最新作の応援(敬称略,五十音順)


  • 【 WitchFlame 】
  • 妹とヤリたいことのすべて
  • 『妹とヤリたいことのすべて』応援中

  • 【 Escu:de 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 【 Carol Works 】
  • ボクのあまやかせいかつ
  • 『あまかつ』を応援中!

  • 【 GLace 】
  • 天ノ空レトロスペクト
  • 天ノ空レトロスペクト

  • 【 CRYSTALiA 】
  • 白刃きらめく恋しらべ
  • CRYSTALiA『白刃きらめく恋しらべ』応援中!

  • 【 スミレ 】
  • 僕と恋するポンコツアクマ。SE
  • スミレ『僕と恋するポンコツアクマ。すっごいえっち!』応援中!

  • 【 てぃ~ぐる 】
  • 幻のディストピア
  • ※Next Projectあり

  • 【 NanaWind 】
  • 白恋サクラ*グラム
  • Nanawind第五弾「白恋サクラ*グラム」応援中!

  • 【 Purple software 】
  • リアライブ
  • 【リアライブ】応援バナー

  • 【 hibiki works 】
  • Re CATION

  • 【 PULLTOP 】
  • あの日の旅人、ふれあう未来

  • 【 ユニゾンシフト 】
  • あなたに恋する恋愛ルセット
  • ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!

  • 【 light 】
  • シルヴァリオ ラグナロク

  • 【 わるきゅ~れ 】
  • 魔王が遺した刻淫-帰城と言う名のイキ地獄-
  • 『魔王が遺した刻淫~帰城と言う名のイキ地獄~』応援バナー

応援中

【 2020/04/24 発売 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと
  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと

  • 【 2020/06/26 発売 】
  • 鍵を隠したカゴのトリ
  • Cabbit 第四弾!「鍵を隠したカゴのトリ」応援中!