2ntブログ

2016年3月 購入予定・エロゲ情報

  • (0)
  • (0)


おはこんばんちは!!いちご大福と申します。

いつも通り、今月発売のエロゲについて書きたいと思います。
なお、メーカーの横に「★」があるものはマスターアップ済み、ということです。

今月で大学生活が終了!!
来月からは大学院生として2年間頑張りたいと思います。


●購入予定(ほぼ確定)

1) ウィザーズコンプレックス / ういんどみるOasis
  →4/28へ延期


明けない夜はない だから前に進むんだ

ういんどみるOasisの最新作です。
去年はういんどみるが新作出したので今年はOasisだろうなと何となく予測していました。

原画家はこ~ちゃ先生です。
まぁ、この方しか考えられないですが、また藤原々々先生にも描いてほしいですね。

シナリオに元長柾木さんがいらっしゃるのですが、WHITESOFTの方じゃなかったんですね(驚き)
「ギャングスタ」のシナリオは好きだったので期待できそうです。

内容は
魔女が認識された、魔法が使えるのは"女性だけ"という常識の世界。
そこに魔法が使える唯一の男性(主人公)が魔女の通う学園に入学する。
その学園には二つの生徒会があり、各生徒会の威信をかけた魔法生徒会大戦が開催される。
はたして主人公の命運やいかに…
っていう感じです。

どこかで見た気がすr…
元長柾木さんだから、少し変わった内容になることを期待したいです。
個人的には東生徒会の方が好きです。

理想のエッチに応募したのですが、当たりませんでした。
ただ、景品とかはいいから純粋に叶えて欲しかったですね。

OPはツインヴォーカルで佐藤ひろ美さんとKOTOKOさん!!
このコンビと言えば、メーカーが違いますが「ピュアガール」のOPを思い出します。
今年末でひろ美さんが歌手を引退されるので是非とも聴いておきたいですね。



OP「ウィザーズコンプレックス」
歌:佐藤ひろ美&KOTOKO / 詞:佐藤ひろ美 / 曲:上松範康


▲買うか未定(予約済)

1) 時を紡ぐ約束 / あっぷりけ★
時を紡ぐ約束 応援中!

ずっと一緒にいよう

私の中で初あっぷりけ購入作品になりそうです。
あっぷりけさんは確かあかべぇ系列だったはず…
1月はつぅが「働くオトナの恋愛事情」、今月はすりぃが「オモカゲ」、来月はhibiki worksが「PURELY×CATION」を発売するから、頑張っていますね。いっぱい出たね(意味深)

原画家さんはオダワラハコネ先生、師走ほりお先生です。
おお、師走ほりおさんか。ポイント高い!!

体験版レビューキャンペーンが開催されていたので久々に体験版をダウンロードしてプレイしてみました(不純な動機)

プレイしてみると、けっこう面白かったです。
心春ちゃん(ヒロイン)が「33-4」の計算を間違えたことを悔やむシーンで
なんでや!阪神関係ないやろ!
と突っ込んでしまいました(笑)

美咲ちゃんが主人公と接するうちに好きになっていく過程がすごく丁寧に描写されていてとても良かったです。
ちょっと残念な属性も持ってましたが、一番魅力的でした。

みりあを幸せにするためにゲーム買おうかな…?


OP曲は霜月はるかさん!!
私が好きなアーティストの一人です。体験版レビューでも書きましたが、曲の歌詞とシナリオがすごくマッチしていて良かった。



OP「スケッチブック」
歌:霜月はるか / 詞:西坂恭平 / 曲:西坂恭平


◆買うか未定(未予約)

その他、3月に発売予定のエロゲを書きます。

○3/25発売
1) ダンジョン オブ レガリアス / アストロノーツ★
『ダンジョン オブ レガリアス』を応援しています!
2) 乙女が彩る恋のエッセンス / ensemble★
『乙女が彩る恋のエッセンス』2016年3月25日発売予定
3) なまラブ / oct works
  →4/28へ延期
4) リプキス / 戯画★
戯画 『リプキス』応援中!
5) あけいろ怪奇譚 / シルキーズプラスWASABI★
あけいろ怪奇譚
6) この恋、青春により。 / MORE
  →4/28へ延期
7) 天極姫2 / unicorn-a/げーせん18★
※↓BGMが流れますので音量注意
『天極姫2~覇権争奪、幻妖の将星~』応援中!!
8) 時計台のジャンヌ / Lair-soft★
  HPはこちら
9) 恋と恋するユートピア / らぶまてぃっく
  →5/27へ延期
10) まいてつ / Lose★

11) 1分の2恋ゴコロ / 天ノ葉
  →5/27へ延期
12) スクールオブファンタジア / 玉藻ソフト★
スクールオブファンタジア彩里応援バナー

13) オモカゲ / あかべぇそふとすりぃ★
『オモカゲ~えっちなハプニング!? なんでもどんとこい!~』を応援しています!
14) 名門女子校旅行 / ApRicoT Cherry★
『 名門女子校旅行~俺だけ男なんですが!?~ 』応援中!
15) 想聖天使クロスエモーション / TOUCHABLE★
「クロスエモーション」2016年3月25日発売
16) 深層パラレルパラドックス / WitchFlame★
『深層パラレルパラドックス -並行世界の理想郷-』応援中
17) なないろ*クリップ / ディーオー
  →7/29へ延期

コメントの投稿

Profile

いちご大福

Author:いちご大福
まる。さんかく。しかく。へようこそ!

Special Thanks

過去にご縁があった(当選させていただいた) ブランド様の最新作の応援(敬称略,五十音順)


  • 【 WitchFlame 】
  • 妹とヤリたいことのすべて
  • 『妹とヤリたいことのすべて』応援中

  • 【 Escu:de 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 【 Carol Works 】
  • ボクのあまやかせいかつ
  • 『あまかつ』を応援中!

  • 【 GLace 】
  • 天ノ空レトロスペクト
  • 天ノ空レトロスペクト

  • 【 CRYSTALiA 】
  • 白刃きらめく恋しらべ
  • CRYSTALiA『白刃きらめく恋しらべ』応援中!

  • 【 スミレ 】
  • 僕と恋するポンコツアクマ。SE
  • スミレ『僕と恋するポンコツアクマ。すっごいえっち!』応援中!

  • 【 てぃ~ぐる 】
  • 幻のディストピア
  • ※Next Projectあり

  • 【 NanaWind 】
  • 白恋サクラ*グラム
  • Nanawind第五弾「白恋サクラ*グラム」応援中!

  • 【 Purple software 】
  • リアライブ
  • 【リアライブ】応援バナー

  • 【 hibiki works 】
  • Re CATION

  • 【 PULLTOP 】
  • あの日の旅人、ふれあう未来

  • 【 ユニゾンシフト 】
  • あなたに恋する恋愛ルセット
  • ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!

  • 【 light 】
  • シルヴァリオ ラグナロク

  • 【 わるきゅ~れ 】
  • 魔王が遺した刻淫-帰城と言う名のイキ地獄-
  • 『魔王が遺した刻淫~帰城と言う名のイキ地獄~』応援バナー

応援中

【 2020/04/24 発売 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと
  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと

  • 【 2020/06/26 発売 】
  • 鍵を隠したカゴのトリ
  • Cabbit 第四弾!「鍵を隠したカゴのトリ」応援中!