2ntブログ

2016年4月 購入予定・エロゲ情報

  • (0)
  • (0)


※一時、記事途中で自動再生される動画をのせたまま投稿してしまい、
申し訳ありませんでした。



リバイバル起きろー!
小学校時代に戻りたい、いちご大福です。

今月発売のエロゲについて書きたいと思います。
なお、メーカーの横に「★」があるものはマスターアップ済み、ということです。

大学院生になりました。
大学の4年間なんてあっという間でした。
2年後の卒業&就職に向けて研究もインターンも頑張りたいと思います!!

……エロゲする時間ください、お願いします(切実)


●購入予定(ほぼ確定)

1) タラレバ / Aries
  5/27へ延期
タラレババナー 600px×150px

あの時代を、もう一度やり直そう

あの時に戻れたら……あの時こうしていれば……
という「たられば」をどうこうできちゃうのが本作ですね。
リバイバルかな?

原画家さんはいつもの戌角柾先生に加えて、鷹乃ゆき先生!!
鷹乃さんが担当されるとは非常に驚きです。
同じ月に別の作品も担当されているので私としては大変嬉しいのですが、無理はなさらないように頑張ってほしいですね。

3月に声優の雪村とあさんと星鹿りえさんのトークショーが大阪でもあったのですが、用事があったせいで行けなかった……
行きたかった
行きたかった
あの時に戻れないかな?
もしくは発売後にまたやって欲しいな。

Ducaさんの曲はやっぱり良いなぁ…
AriesさんのOP曲はどれもイイですが、真理歌さんの「Knowing」が特に好きです。
その真理歌さんはED曲みたいなのでそっちにも期待です。



OP「be confidence」
歌:Duca / 詞:中山マミ / 曲:Meis Clauson


2) D.S. -Dal Segno- / CIRCUS★
D.S. -Dal Segno-

新しい恋が始まる―。

まさかのD.C.ではなく、D.S.!?
でも、D.S.はD.C.と同じで演奏記号ですから、繋がりは感じますよね。
というより絵的に同じです(同じ原画家さんだし)

上にも書きましたが、原画家さんは鷹乃ゆき先生とたにはらなつき先生です。
もう鷹乃さんの作品は全部買っている気がします。

ニコ生で話を聴いた感じ、D.C.の世界と同じ世界らしいです。
設定もD.C.を強く引き継いだものとなっていますね。
学園が付属と本校に分かれている、バナナに関係のあるキャラクター、非公式新聞部などなど。
うたまる(ネコ)みたいなマスコットが登場すると思っていたら、まさか帽子(めです CV:上田朱音)とは…(驚き)

ヒロインではクラスメイトの依愛(自称魔王の娘 CV:遥そら)ちゃんが可愛い。
鷹乃さんのデザインもありますが、中二病なちょこんとした彼女の頭をなでなでしたい!

でも、一番好きなキャラは従妹の乃絵里(CV:澤田なつ)ちゃんです!!
主人公にお世話を焼きたいが、主人公が自分でやって失敗。
背伸びしたくて、ブラックコーヒーを飲み、洋楽(実際はアニソンやJ-POP)を聴く。
ヤバっ。可愛い(o´ω`o)
胸も大きいぞ。乃絵里ちゃん最高かよ。

新しい舞台で新しい恋が始まる。
楽しみですね!!



OP「Pleasure garden」
歌:Rinca / 詞:yozuca* / 曲:chokix


3) PURELY×CATION / hibiki works★
『PURELY×CATION』を応援しています!

これから……名前で呼んでいいかな

「×CATION」シリーズの新作きたあああ!!
そして、発売日もやっぱり4月です。
なんかこのシリーズが出るごとに、あ~今年度が始まるんだな、と実感します。

さて、シリーズものですが、私が知るかぎり毎回原画家さんが違いますね。
前々作はおりょう先生、前作は浅海朝美先生で、今回はななろば華先生です。
まさかのななろば先生!てっきりLump of Sugar専属の方だと思っていましたので驚きです。

で、このシリーズの作品の最大の特徴はラブリーコールシステム!!
主人公の名前を変更できるだけでなく、ヒロインがその名前をゲーム内で呼んでくれるものです。
名前のリストがこれです→(ラブリーコールネームリスト)

嬉しいことに、リストに私の名前も含まれています。
決め手はここです。

他には各種アイテムを集めて主人公の能力値を上げるシステムがあります。
能力値でヒロインとの日常やHシーンが変化したり、特定アイテムの取得でHシーンが追加されたりします。
ただ、特定アイテムの出現条件やら能力値の調整やら、フルコンプリートする私にはかなり辛い。
何周すればフルコンプできるねん!!

そして、もう一つの最大の特徴といえることは発売から一年間、毎月アペンドが配信されることですね。
もう一年遊べるドン(笑)

いや、でも毎月アペンドを配信し続けるのは素直にすごいなと思います。
他のメーカーさんだと、各ヒロイン1回ずつとかが多いですが、こちらは毎月に各ヒロイン全員分で12回ですからね。

何はともあれ、アペンドも含めて楽しみにしています。




OP「コイゴコロ to Beat!」
歌:榊原ゆい / 詞:西坂恭平 / 曲:西坂恭平


▲買うか未定(予約済)

1) ウィザーズコンプレックス / ういんどみるOasis★


明けない夜はない だから前に進むんだ

先月の記事で書きました(2016年3月 購入予定・エロゲ情報)


2) ボクの××は寮生たちの特権です! / Carol Works★
『ボク×!』を応援中!

女の子たちにいろいろ管理されちゃう

女装して女子寮に入ったら速攻でバレました、というちょっと珍しい展開ですね。
あと、女の子を管理するんじゃなくて管理されるんだ!?
主人公の見た目が女の子っぽくて押しに弱そうだからかな?

原画家さんはひさまくまこ先生と宮坂なこ先生と坂井みなと先生です。
なこさんの絵柄が好きなのですが、やっぱり斎藤さん(CV:鈴宮まい)が可愛い!!
何と言ってもチアリーダーの衣装がエロくてイイよね。

ヒロインの名前はだいたい秋ごろの果物の名前から来ているのかな?
柚希(ゆず)、梨乃(なし)、柑奈(柑橘,みかん)、
キャンベル(ぶどう)、実栗(くり)、杏(あんず)、来夢(ライム)
で、主人公の名前がアキラ(秋)

OPをブログに載せるのにすごく苦労しました。
自動再生を防ぐためにネットで調べるのに時間がかかりました…



OP「急転直下♂はちゃめちゃ♀パラダイス」
歌:solfa feat.小春めう / 詞:KOTOKO / 曲:橋咲透


3) あなたをオトコにしてあげる! / チュアブルソフト★
  HPはこちら

オトコを磨けっ☆

前作の「好き好き」が良かったので買おうかなと思ってます。

原画家さんはSyroh先生とちり先生です。
ということは、またモブキャラにSyrohさん出てるかな。
「好き好き」のEDで名前を見た時はビックリさせられました(笑)

あれ?まんごープリン先生、いらっしゃらないのか…
ショック…(´・ω・`)

体験版をプレイしましたが、前作の「好き好き」と比べると、だいぶ少なく感じました。
たぶん、前回は共通パートが3ヶ月ぐらいあった気がしますが、今回は1ヶ月ぐらいなので少なく感じたのでしょうか。
その分、個人パートが長いと嬉しいなぁ。
カプコン(某ゲームメーカじゃないよ)のジンクス的に学園卒業後のお話もあるよね?

OPがヤバい。もう何回リピートしたか分からないぐらい聴いています。
KOTOKOさんの電波ソング最高やなぁ。
ゲームの発売日に主題歌のCDも出るから買おうかな(財布チラっ)



OP「Fancy Game!?」
歌:KOTOKO / 詞:KOTOKO / 曲:橋咲透


◆買うか未定(未予約)

その他、4月に発売予定のエロゲを書きます。

○4/22発売
1) ナツウソ / Campus★
ナツウソ-Ahead of the reminiscence-

○4/28発売
0) ISLAND / FrontWing★
  HPはこちら(※全年齢対象)
1) 厨ニ姫の帝国 / ウシミツソフト
  →7/29へ延期
2) 珊海王の円環 / Eushully★
「珊海王の円環」応援中!
3) なまラブ / oct works★
「なま」の恋愛、しませんか? oct works(オクトワークス)処女作『なまラブ』応援中!
4) お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか? / Tinkle Position★
お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?
5) 恋と魔法と管理人 ~運命の歯車編~ / Prometheus
  →6/24へ延期
6) ワガママハイスペック / まどそふと★
【ワガママハイスペック】応援中!
7) この恋、青春により。 / MORE★
『この恋、青春により。』応援バナー720×160_泉千春

8) アイドルパフパフマネジメント / アトリエかぐや★

9) はらかつ! / INTERHEART★

10) ビッチお姉ちゃんが清純なはずがないっ! / onomatope*raspberry★

11) しゅがぽ☆Best Selection!! / Sugar Pot
  HPはこちら
12) WIZARD LINKS / 筆柿そふと
  →5/27へ延期
13) 戦国†恋姫X / BaseSon★
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
14) Pure Marriage ~赤い糸物語~ まどか編 / Lass Pixy
  →5/27へ延期
15) 魔装の国アリス / わるきゅ~れ★
『魔装の国のアリス Alice in Immoral-Land』応援バナー

コメントの投稿

Profile

いちご大福

Author:いちご大福
まる。さんかく。しかく。へようこそ!

Special Thanks

過去にご縁があった(当選させていただいた) ブランド様の最新作の応援(敬称略,五十音順)


  • 【 WitchFlame 】
  • 妹とヤリたいことのすべて
  • 『妹とヤリたいことのすべて』応援中

  • 【 Escu:de 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 【 Carol Works 】
  • ボクのあまやかせいかつ
  • 『あまかつ』を応援中!

  • 【 GLace 】
  • 天ノ空レトロスペクト
  • 天ノ空レトロスペクト

  • 【 CRYSTALiA 】
  • 白刃きらめく恋しらべ
  • CRYSTALiA『白刃きらめく恋しらべ』応援中!

  • 【 スミレ 】
  • 僕と恋するポンコツアクマ。SE
  • スミレ『僕と恋するポンコツアクマ。すっごいえっち!』応援中!

  • 【 てぃ~ぐる 】
  • 幻のディストピア
  • ※Next Projectあり

  • 【 NanaWind 】
  • 白恋サクラ*グラム
  • Nanawind第五弾「白恋サクラ*グラム」応援中!

  • 【 Purple software 】
  • リアライブ
  • 【リアライブ】応援バナー

  • 【 hibiki works 】
  • Re CATION

  • 【 PULLTOP 】
  • あの日の旅人、ふれあう未来

  • 【 ユニゾンシフト 】
  • あなたに恋する恋愛ルセット
  • ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!

  • 【 light 】
  • シルヴァリオ ラグナロク

  • 【 わるきゅ~れ 】
  • 魔王が遺した刻淫-帰城と言う名のイキ地獄-
  • 『魔王が遺した刻淫~帰城と言う名のイキ地獄~』応援バナー

応援中

【 2020/04/24 発売 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと
  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと

  • 【 2020/06/26 発売 】
  • 鍵を隠したカゴのトリ
  • Cabbit 第四弾!「鍵を隠したカゴのトリ」応援中!