2ntブログ

2016年5月 購入予定・エロゲ情報

  • (0)
  • (0)


どうも、いちご大福です。

今月発売のエロゲについて書きたいと思います。
なお、メーカーの横に「★」があるものはマスターアップ済み、ということです。

5月は学会に参加する予定なので大変そうです。
その後は、研究発表会、前期授業の試験など、
今年の夏(コミケ!!)まで長そうですが、楽しく過ごせたらいいなぁ。



●購入予定(ほぼ確定)

1) タラレバ / Aries★
タラレババナー 600px×150px

あの時代を、もう一度やり直そう

先月の記事で書きました(2016年4月 購入予定・エロゲ情報)


2) 僕と恋するポンコツアクマ。すっごいえっち! / スミレ★
スミレ『僕と恋するポンコツアクマ。すっごいえっち!』応援中!

ポンコツでも、まだまだおとしごろ

「僕と恋するポンコツアクマ。」のFDです。スミレがFDを出すのは初めてですね。
そして、タイトルが"すっごいえっち"!!
めっちゃストレートなタイトルに笑ってしまいました。

FDということで前作はやったほうがいいと思いますが、
"すっごいえっち"なのでシナリオを特に気にせずにプレイできると思います(たぶん)

前作でサブキャラだった3キャラもメインと同じくらいストーリーがあると嬉しいな。
私の中では、バナーの虎の娘の凛ちゃん(CV:藤咲ウサ)が好みです。
何事にも前向きな頑張り屋さんでちょっとお馬鹿さん。
いや、甘やかしたくなるお馬鹿さんかな?

あと、ハーレム√も存在するみたいです。
どうやらゴメに願ったのが叶ったみたいです。

ん?ということは主人公、ヒロイン8人とエッチしまくるのか…
主人公の体力やら精力やらヤバすぎじゃないかな??


テーマ曲はいつものAiRIさんですね。
AiRIらしいというよりは、スミレらしい曲になっていると思います。



OP「ウルトラハレーション」
歌:AiRI / 詞:雪仁 / 曲:水城新人


3) ナツイロココロログ / Hearts★
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!

夏色に輝く世界で、二色に染まる一つの恋が始まる

白もち桜さんが原画なので買います!

この一言に尽きる、といっても過言では……あるか。

にしても、Heart'sさんは毎作品、原画家さんが違いますね。
最初が蜜桃まむで、前作がなつめえり、うらび、崎由けぇき(※すべて敬称略)

えりさんでも買ってたな!
まぁ、だから、前作買ったんだけど。

それに、バレンタインサイン会に当選させていただきましたしね。
遅すぎではありますが、ホワイトデーのお返しになればいいかな。

白もち桜さんが原画なので!
どのキャラクターも可愛い。
私の中では妹の鈴ちゃんが一番好きです。
こんな妹欲しいんじゃ~。

電脳世界と現実世界の二つの世界でイチャイチャラブラブできるシナリオに期待しています。
変なシリアスはいらないので、ずっと幸せでいさせて下さい。お願いします。


最初のニコ生で見たOPとだいぶ変わっていました。
パーソナリティの方々による、もっとクオリティの高いものに仕上がっているんだろうな~、という言葉の重圧に応えたどせいさん、お疲れ様です。エフェクトの追加や流す順番の差し替えなどが見受けられました。




OP「DiVE 2 WORLD」
歌:狛茉璃奈 / 詞,曲:琉姫アルナ


▲買うか未定(予約済)

1) ハナヒメ*アブソリュート! / mirai
  →8/26へ延期



ミライ都市に、バーチャルリアルな恋の花咲く―!

新ブランドmiraiの処女作ですね!
いや、Lillianの「ティンクル☆くるせいーだす」のスタッフが贈る完全新作ADVゲームらしいので完全に新規ではないですが。予約特典にクルくるのアレンジCD付いていますし。

ヒロインの原画家さんはかんなぎれい先生で、男性キャラにたにはらなつき先生も起用されていますね。
たにはらさんには是非ヒロインの一人か二人を担当してほしかった…(個人的好み)
ですが、普段見れない絵だと思うのでそちらにも期待したいですね。

彩色・グラフィックにあのま~まれぇども参加しているだと…(驚き
丁寧な塗りに定評のあるメーカーさんなので背景とかも綺麗な作品になりそうです。

メインヒロインの名前にすごい子がいました。
「熊埜御堂」が苗字らしいのですが、読みづらいよ!!
あと、女王のCVが沢澤砂羽さんなのが嬉しい!
沢澤さんの演技は楽しいというか、本人も絶対楽しんでいる感じで好きです。


原画家やボーカルがまったく同じとあって、「ティンクル☆くるせいだーす - Passion Star Stream -」を思い出します。
今回のOPもすごイイ!!流れるような演出にドキドキです。



OP「absolute wish」
歌:fripSide / 詞,曲:Satoshi Yaginuma、Kai Kawasaki


2) 聖鍵遣いの命題 / UnicoЯn★
聖鍵遣いの命題《プロポジション》

―扉を開くのはその胸に秘めた『鍵』

新規ブランドの処女作です。
ちょっと中二病っぽい感じが漂っていますね。
ニコニコ動画の「新作エロゲを買いませんか?」ではラノベっぽいというコメントもありましたが、確かに!

原画家は結月かりん先生でCIRCUS系列の原画家さんみたいですね。
こういう絵柄はエロゲではあまり見たことがないので新鮮に映ります。
でも、ヒロインの子はみんな可愛いので問題ありません!!

メインヒロインは6人かな?結構な数です。
バトルメインで個人パート少ないとかは勘弁。

サブではありますが、ローラ・アステリアちゃんが生き生きしている!
PVではメイン張っているようなもので、キャラの性格とこれまた沢澤砂羽さんの演技がマッチしているわ。
沢澤さん、天才かよ。

内容というか気になるのは主人公。
ストーリーのページを見たら、主人公のアルバイト先で冷蔵庫に入った写真をネットに投稿するって…
やめろよ、バイトテロのお話は…
大丈夫なのかよ、これって…


久々に男性ヴォーカルのOP曲を聴いた気がします。
たぶん、「放課後の不適格者」以来(2014年5月)かな~?
まぁ、マキシムのような"強い(確信)"みたいな曲は去年もありましたが…



OP「久遠の冀求」
歌:milktub / 詞:高橋麗子 / 曲:milktub



◆買うか未定(未予約)

その他、5月に発売予定のエロゲを書きます。

○5/27発売
1) 1分の2恋ゴコロ / 天ノ葉
  →7/29へ延期
2) そして初恋が妹になる / ALcotハニカム★
ALcotハニカム「そして初恋が妹になる」応援中!
3) ALIA's CARNIVAL! Wパッケージ / NanaWind★
  HPはこちら
4) 乙女理論とその後の周辺 / Navel★
2016年5月27日発売のNavel新作『乙女理論とその後の周辺』を応援しています!
5) 見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS / PULLTOP★
※↓BGMが流れますので音量注意
見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS 2016.5.27 First light!
6) サクラノモリ†ドリーマーズ / MOONSTONE★
  HPはこちら
7) Liber_7 / Lass
  →10/28へ延期
8) タユタマ2 / Lump of Sugar
  →9/23へ延期

9) えろぐっず! / CLOCKUP★
  HPはこちら
10) 魔法少女アリサ / ZION★
魔法少女アリサ-異種触手・無限アクメ受胎-
11) 瑠璃の檻 / SkyFish★
SkyFish 最新作『瑠璃の檻《ルリ・ノ・イエ》-DOMINATION GAME-』を応援しています!!
12) WIZARD LINKS / 筆柿そふと★
筆柿そふと第五弾「ウィザードリンクス」応援中!
13) ギラ星アイドル裏プロジェクト / BELLOTA★
  HPはこちら
14) Pure Marriage ~赤い糸物語~ まどか編 / Lass Pixy★
Pure Marriage ~赤い糸物語~ まどか編
15) アイツに調教されるとドMな私は感じちゃう / Lamia★
  HPはこちら
16) いたずら家庭教師 / REAL★
  HPはこちら
17) Dearest Blue / LiLiM DARKNESS★
Dearest Blue
18) てにおはっ!2 / rootnuko + H★
【てにおはっ!2】応援バナー

コメントの投稿

Profile

いちご大福

Author:いちご大福
まる。さんかく。しかく。へようこそ!

Special Thanks

過去にご縁があった(当選させていただいた) ブランド様の最新作の応援(敬称略,五十音順)


  • 【 WitchFlame 】
  • 妹とヤリたいことのすべて
  • 『妹とヤリたいことのすべて』応援中

  • 【 Escu:de 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 【 Carol Works 】
  • ボクのあまやかせいかつ
  • 『あまかつ』を応援中!

  • 【 GLace 】
  • 天ノ空レトロスペクト
  • 天ノ空レトロスペクト

  • 【 CRYSTALiA 】
  • 白刃きらめく恋しらべ
  • CRYSTALiA『白刃きらめく恋しらべ』応援中!

  • 【 スミレ 】
  • 僕と恋するポンコツアクマ。SE
  • スミレ『僕と恋するポンコツアクマ。すっごいえっち!』応援中!

  • 【 てぃ~ぐる 】
  • 幻のディストピア
  • ※Next Projectあり

  • 【 NanaWind 】
  • 白恋サクラ*グラム
  • Nanawind第五弾「白恋サクラ*グラム」応援中!

  • 【 Purple software 】
  • リアライブ
  • 【リアライブ】応援バナー

  • 【 hibiki works 】
  • Re CATION

  • 【 PULLTOP 】
  • あの日の旅人、ふれあう未来

  • 【 ユニゾンシフト 】
  • あなたに恋する恋愛ルセット
  • ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!

  • 【 light 】
  • シルヴァリオ ラグナロク

  • 【 わるきゅ~れ 】
  • 魔王が遺した刻淫-帰城と言う名のイキ地獄-
  • 『魔王が遺した刻淫~帰城と言う名のイキ地獄~』応援バナー

応援中

【 2020/04/24 発売 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと
  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと

  • 【 2020/06/26 発売 】
  • 鍵を隠したカゴのトリ
  • Cabbit 第四弾!「鍵を隠したカゴのトリ」応援中!