2ntブログ

2015,5 購入予定・エロゲ情報

  • (0)
  • (0)



いちご大福です。

5月発売のエロゲについて書きたいと思います。
メーカーの横に「★」があるものはマスターアップ済み、ということです。

最近、しんどくて全然書けてないな…
まさか…あの有名な五月病なのか
とにかく頑張らなくちゃ



●購入予定(ほぼ確定)

1) ピュア×コネクト / SMEE★
ピュア×コネクト

あなたは告白したい派?されたい派?

されたい人です(^-^*)/
今度、ある女の子に(ゲーム買ってそのヒロインに)告白される予定があるんだよね(キリッ)

自分で書いてて恥ずかしいですね。
(ゲームの中では)俺、モテモテなんだぜという内容の発言は控えた方が良いと思いました。

……さて、SMEEの新作ですよ!
前作の「フレラバ」が大変良かったので今作も期待大っ!

もうヒロインとのイチャラブというか甘々な生活がすごく丁寧で本当に彼女ができたみたいでした(彼女ができたとは言っていない)

前回はあめとゆき先生とREI先生とひなたもも先生の3人でしたが、今回はあめとさんの1人です。
メインヒロインも5人に増えてて(前回は4人)大変そう(小並感)

1人1人の内容が減りそうなのは気がかりですが、FDがでるでしょ(たぶん)

で,そのメインヒロインは
・一之瀬空(CV:春日アン)
恋に落ちなかった幼馴染
・道明寺萌美(CV:新山ゆうき)
恋には縁遠い面白系ムードメーカー
・牧原志帆(CV:柚木サチ)
いつも一歩上手な大人のお姉さん
・紺野彩里沙(CV:森谷実園)
素直になれない真面目後輩
・篠崎あゆみ(CV:井ノ上花)
健気で内気な年下従兄妹

森谷実園さんを久しぶりにみた気がした(半年ぶり?)。
そして,素直になれない真面目後輩か…
これは期待が高まる(●´3`)~♪




OP「Snow×Connect」
歌:霜月はるか / 詞:澄田まお / 曲:折倉俊則


2) ALIA's CARNIVAL! フラワリングスカイ / NanaWind★
「ALIA's CARNIVAL! フラワリングスカイ」情報ページ公開中!

さくら色のときめき、蒼空のへと続く未来の物語

ALIA's CARNIVALのFDですね。

前作のメインヒロインはもちろん、新規キャラもでます。
そして、人気投票6位だった恋川さんもメインヒロイン入りです。

原画家さんは七尾奈留先生とMitha先生ですね。
前にも書きましたが、私は七尾さんのファンなので本当に楽しみです。

前作の記事→ここ(ALIA's CARNIVAL)



OP「Flowering Memory」
歌:西沢はぐみ / 詞:伏木ひなた / 曲:和解事件


3) 恋想リレーション / Lump of Sugar★
『恋想リレーション』 2015年5月29日発売予定

その想像、叶います

最近のランプさんは何か、
シナリオ重視(花色ヘプタグラム)→新システム重視(Magical Charming)→シナリオ重視(世界と世界の真ん中で)→新システム重視(運命線上のφ)→…
と来ているので今回はシナリオ重視だと思います。

ちなみにランプさんは10周年Anniversaryプロジェクト(詳細はこちら)が進行中で今年の秋にもう一本新作出すみたいですね。
つまり、流れ的に新システム重視なのかな(まじちゃやφのように)

そして、来年には「タユタマ2」が出るらしいッスヾ(*・ω・)ノ
前作はアニメ化もされたし、今回も期待していいんですか?
いいんです!(ジョンカビラ風)
くぅーーー!

って本当は知りませんので悪しからず…
あくまで私は期待してますっていう話なので。

原画家は不動の萌木原ふみたけ先生と前作からのななろば華先生です。
華先生の絵が本当に好きなので嬉しいo(>▽▽<)o
まさか2作連続でやっていただけるとは思っていなかったのでなおさらよ!

メインヒロインは
・千石唯華(CV:夏峰いろは)
・御厨陽葵(CV:相模恋)
・桜坂由羽子(CV:SAKURA)
・アリサ・ガーランド(CV:沢澤砂羽)

おっ、夏峰いろはさん出てる。市来さんとのご結婚おめでとうございます!
えっ?市来さんと結構したのは井ノ上奈々さんだって?

あっ…(察し) でお願いします。




OP「Lucky Monster」
歌:Kicco / 詞/曲:水野大輔


4) Re;Lord 第二章 / Escu:de★
『Re;Lord 第二章 ~ケルンの魔女と黒猫~』応援中!

さあ、"もう一度"王道を始めましょうか

三部作の第二弾です。一章は去年の6月に発売されました。
脱衣系のエロゲはこれが初めてでしたが、なかなか楽しめました(エロもゲーム性も)。

一章の記事→ここ(Re;Lord)

一章をやってない人のために格安のが発売されるみたいです(税込\3024)
私が買ったのより野口さん一人少なくてすみそうです。

今作はけっこう新要素が増えてますね。
軍資金,ショップ,攻撃の属性の増加,リプレイモード,フリーバトル&チャレンジモードなどなど…

これはまた戦略が増えて楽しめそうですね。

前にも書きましたが、この作品のコンセプトは

"女の子の服は脱がすためにある!!"

なのですよ。魔女や付き人の服を早く脱がしたいです。
今回も楽しみです。

OPは存在しないので、PVを貼っときます。(※PV消滅)



▲買うか未定(予約済)

1) 妄想コンプリート! / Insync★
  HPはこちら(※解散)

1月の記事で書いたので省略



OP「COCORO Link Sync」
歌:榊原ゆい / 詞:あるるかん / 曲:あるるかん


◆買うか未定(未予約)

その他、5月に発売予定のエロゲを書きます。

1) あやかしコントラクト / AXL★
AXL新作第11弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!
2) 恋魂 / GLace★
恋魂
3) love,VAMPIRE FLOWERS / COSMIC CUTE★
『love,VAMPIRE FLOWERS』を応援しています!
4) 中二病な彼女の恋愛方程式 / PeasSoft★
  HPはこちら(※HP消滅)
5) 少女アクティビティ /  pure more★
  HPはこちら
6) なついろレシピ / PULLTOP Air★
PULLTOP Air 『なついろレシピ』
7) 迷える2人とセカイのすべて LOVE HEAVEN 300% / Lass★
  HPはこちら(※解散)
8) すみれ / ねこねこソフト★

9) 光翼戦姫エクスティア / Lusterise★
  HPはこちら

コメントの投稿

Profile

いちご大福

Author:いちご大福
まる。さんかく。しかく。へようこそ!

Special Thanks

過去にご縁があった(当選させていただいた) ブランド様の最新作の応援(敬称略,五十音順)


  • 【 WitchFlame 】
  • 妹とヤリたいことのすべて
  • 『妹とヤリたいことのすべて』応援中

  • 【 Escu:de 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 【 Carol Works 】
  • ボクのあまやかせいかつ
  • 『あまかつ』を応援中!

  • 【 GLace 】
  • 天ノ空レトロスペクト
  • 天ノ空レトロスペクト

  • 【 CRYSTALiA 】
  • 白刃きらめく恋しらべ
  • CRYSTALiA『白刃きらめく恋しらべ』応援中!

  • 【 スミレ 】
  • 僕と恋するポンコツアクマ。SE
  • スミレ『僕と恋するポンコツアクマ。すっごいえっち!』応援中!

  • 【 てぃ~ぐる 】
  • 幻のディストピア
  • ※Next Projectあり

  • 【 NanaWind 】
  • 白恋サクラ*グラム
  • Nanawind第五弾「白恋サクラ*グラム」応援中!

  • 【 Purple software 】
  • リアライブ
  • 【リアライブ】応援バナー

  • 【 hibiki works 】
  • Re CATION

  • 【 PULLTOP 】
  • あの日の旅人、ふれあう未来

  • 【 ユニゾンシフト 】
  • あなたに恋する恋愛ルセット
  • ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!

  • 【 light 】
  • シルヴァリオ ラグナロク

  • 【 わるきゅ~れ 】
  • 魔王が遺した刻淫-帰城と言う名のイキ地獄-
  • 『魔王が遺した刻淫~帰城と言う名のイキ地獄~』応援バナー

応援中

【 2020/04/24 発売 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと
  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと

  • 【 2020/06/26 発売 】
  • 鍵を隠したカゴのトリ
  • Cabbit 第四弾!「鍵を隠したカゴのトリ」応援中!