2ntブログ

2015,10 購入予定・エロゲ情報

  • (0)
  • (0)



いらっしゃいませっ!いちご大福です。

10月発売のエロゲについて書きたいと思います。
メーカーの横に「★」があるものはマスターアップ済み、ということです。

秋アニメが始まりますね。
個人的にごちうさ2期が楽しみです♪



●購入予定(ほぼ確定)

1) 恋×シンアイ彼女 / Us:track★
Us:track『恋×シンアイ彼女』応援中です。

初めての約束とあの日に伝えたかった君のコトバ

Us:trackの処女作。
新ブランドですが、アミューズクラフト系列なので大手と言っても過言ではないはず。
最近だと、「魔女こいにっき」のQoobrandが有名ですね。

原画家さんはきみしま青先生、倉澤もこ先生、そしてしらたま先生です。
あぁ~、しらたまさんの描く子が可愛すぎるのよぉ~(*´ω`*)
1アウト!

シナリオライターには、あの新島夕さんが!
「はつゆきさくら」や「魔女こいにっき」を手掛けた新島さんが!!
シナリオも期待できるっ!!
2アウト!!

そして、しらたまさんの描くメインヒロインの声優さんが遠野そよぎさん!
小鞠ゆいちゃん、最高じゃん!!
3アウトォォォオ!!!
これは買いだぁぁぁぁぁぁあ!!


………

さて、本作のこの街並み……まさか…と思って調べたところ、そのまさか。
私の地元でした。なんか嬉しいです。

さぁ、いよいよ発売日が楽しみです。

アミューズクラフト系列だから発売記念イベントとして「魔女こいにっき」の時のような抽選会をやるのかな?
期待してます。


OP映像見ました。
本作が純愛もので、映像の作りや背景などにもすごい気合が入っているなぁ、と思いました。



OP「記憶×ハジマリ」
歌:Duca / 詞:Duca / 曲:宮崎京一


2) アンラッキーリバース / ういんどみる★


不運(アンラッキー)な主人公が異世界に飛ばされて運命反転(リバース)

不運だった主人公が異世界でラッキーな日々を送るお話。
どうやら本作はエロ指向らしく、ういんどみる史上、最高にエッチな作品を目指しているみたいです。
また、今までと同様にヒロインとのイチャラブもありそうです。

原画家さんはななせめるち先生とミヤスリサ先生です。
ミヤスリサさんはonomatope*でも原画やってるけど大丈夫なのかな…

ういんどみるさんの本気のエロに期待です!!


主題歌はμさんですね。
「HHG 女神の終焉」と打って変ってとても女性的で繊細な歌です。
別人かと思いました。



OP「ラブ*プライオリティ」
歌:μ(ミュウ) / 詞:RUCCA / 曲:喜多智弘


3) サクラノ詩 / 枕★
【サクラノ詩】応援中!

櫻の森の上を舞う

9月の記事で書きましたのでそちらを(2015,9 購入予定・エロゲ情報)


▲買うか未定(予約済)

1) PRIMAL×HEARTS2 / ま~まれぇど★
ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』

ようこそっ!

8月の記事で書きましたのでそちらを(2015,8 購入予定・エロゲ情報)


2) コドモノアソビ / Lump of Sugar
11/27へ延期

『コドモノアソビ』 2015年10月30日発売予定!

この恋は、誰のもの?

最近のLump of Sugarさんはシステムが凝っていますよね。
選択肢が斬新だったり、フローチャートや(作中に登場する)語彙を記録するようなものなどなど。

しかし、今回はシナリオ重視かな。
内容としては

昔やった儀式(コドモノアソビ?)の代償として誰かの主人公への恋心を抱いてしまった少女は主人公と共に「この恋は、誰のもの」かを探索し始める

という感じです。

原画家さんは萌木原ふみたけ先生とななろば華先生のいつものお二人(華さんもすっかりランプのお抱え絵師になった感じ)
そして、羽鳥ぴよこ先生とあにぃ先生を加えた4人体勢です。
豪華だなぁ。

主題歌はDucaさん!?
てっきり佐倉紗織さんだと思っていましたの驚きました。
にしてもこのOPかっこいいな!
Ducaさんの歌声と映像がお互いを高めている気がします。



OP「Passion」
歌:Duca / 詞:中山マミ / 曲:Meis Clauson


◆買うか未定(未予約)

その他、10月に発売予定のエロゲを書きます。

○10/23発売
1) 厨二姫の帝国 / ウシミツソフト
  →2016/1/29へ延期
2) 剣聖機アルファライド / ETERNAL★
  ↓BGMが流れるので音量注意
剣聖機 アルファライド 2015年9月18日発売予定
3) 狂いの月 / 地雷ソフト
  →12/25へ延期
4) 聖騎士セルシア / わるきゅ~れ★
『聖騎士セルシア ~悪辣たる姫君~』応援バナー
5) せぶんぴ~す! / アボガドパワーズ★


○10/30発売
1) 空色イノセント / あかべぇそふとすりぃ
  →12/11へ延期
2) ロイヤルガーデン / あざらしそふと★
あざらしそふと2ND PROJECT「ロイヤルガーデン」
3) 吸血鬼のリプラ / onomatope*★
  HPはこちら
4) こころ リスタ! / Q-X★

5) 私が好きなら「好き」って言って! / チュアブルソフト★
  HPはこちら
6) ちんくる★ツインクル フェスティバル / Digital Cute
  →11/27へ延期
7) 天ノ空レトロスペクト /  GLace★
天ノ空レトロスペクト
8) カデンツァ フェルマータ アコルト:フォルテシモ / La'cryma
  →12/18へ延期
9) 魔法姫士アリカ&リン / エレクトリップ★
erectlip『魔法姫士アリカ&リン 乙女に群がる男たちの魔の手「それでも私たちは負けない!!」』応援中です。
10) 堕ちていく聖戦使ルナティックエンジェルズ / シルキーズSAKURA★
堕ちていく聖戦使ルナティックエンジェルズ~私の淫らなココロ、覗かれたら……もう我慢できない……~
11) エロ漫画家さんと貧乏姉妹 / 娘娘★
エロ漫画家さんと貧乏姉妹
12) はにつまHs / boot-up!★
はにつまHs ~アフターウェディング~
13) ディバインハートSP / Portion★

14) 通心ぼ / マーブルCandySoft★
通心ぼ 応援バナー

コメントの投稿

Profile

いちご大福

Author:いちご大福
まる。さんかく。しかく。へようこそ!

Special Thanks

過去にご縁があった(当選させていただいた) ブランド様の最新作の応援(敬称略,五十音順)


  • 【 WitchFlame 】
  • 妹とヤリたいことのすべて
  • 『妹とヤリたいことのすべて』応援中

  • 【 Escu:de 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 【 Carol Works 】
  • ボクのあまやかせいかつ
  • 『あまかつ』を応援中!

  • 【 GLace 】
  • 天ノ空レトロスペクト
  • 天ノ空レトロスペクト

  • 【 CRYSTALiA 】
  • 白刃きらめく恋しらべ
  • CRYSTALiA『白刃きらめく恋しらべ』応援中!

  • 【 スミレ 】
  • 僕と恋するポンコツアクマ。SE
  • スミレ『僕と恋するポンコツアクマ。すっごいえっち!』応援中!

  • 【 てぃ~ぐる 】
  • 幻のディストピア
  • ※Next Projectあり

  • 【 NanaWind 】
  • 白恋サクラ*グラム
  • Nanawind第五弾「白恋サクラ*グラム」応援中!

  • 【 Purple software 】
  • リアライブ
  • 【リアライブ】応援バナー

  • 【 hibiki works 】
  • Re CATION

  • 【 PULLTOP 】
  • あの日の旅人、ふれあう未来

  • 【 ユニゾンシフト 】
  • あなたに恋する恋愛ルセット
  • ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!

  • 【 light 】
  • シルヴァリオ ラグナロク

  • 【 わるきゅ~れ 】
  • 魔王が遺した刻淫-帰城と言う名のイキ地獄-
  • 『魔王が遺した刻淫~帰城と言う名のイキ地獄~』応援バナー

応援中

【 2020/04/24 発売 】
  • トリニティ×カラミティ
  • 『トリニティ×カラミティ』応援中!

  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと
  • 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと

  • 【 2020/06/26 発売 】
  • 鍵を隠したカゴのトリ
  • Cabbit 第四弾!「鍵を隠したカゴのトリ」応援中!